★★★everyday★★★

yu-のひとりごと。。。お返事&ご訪問が遅れます。ごめんなさい!。。。

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS


| - | | - | - |
ナッツいっぱいのドロップクッキー
昨日、子供達&私のおやつ用にドロップクッキーを作りました♪



レシピは「何度も試作してようやくだとりついた本当に作りやすい焼き菓子レシピ」を参考にしました。

クッキー生地の中にはアーモンド・ピーナツ・カシューナッツ・くるみ・ココナッツ+フルーツグラノーラを入れてます。

ナッツたっぷりなので歯ごたえも良く、ショートニング+バター使用なのでさっくりして本当に美味しかったです♪
子供達も子供のお友達も「美味しい!」って言って食べてくれました♪
よしよし、今度はお持ち帰り出来る位にたくさん作ってあげるからね〜♪笑
もっちりくるみ&チョコ食パン
今朝の朝食用のパンを焼きました♪(焼いたのは昨夜です♪)



今日も強力粉&グラハム粉&上新粉で作ってるのでもっちりです♪

子供達の大好きなチョコとくるみを入れたので、部屋中がチョコの甘い香りに包まれました♪

HBはやっぱり便利ですね♪
紅茶のパウンドケーキ
yu-のおすすめ本61“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaより紅茶のパウンドケーキを作りました♪



ちょっと焼き型が大きかったので高さが無いですが(デヘヘ。。。)味はと〜っても美味しいです♪
う〜ん、でもぽこぽこ穴開いちゃってる。。。まだまだ修行が足りないぞ!

パウンドケーキのお供に、昨日kaoさんから頂いたフレーバーティーの中からバナナをチョイス♪バナナフレーバーの紅茶、初めて♪
開けた瞬間から甘いバナナの香りが。。。♪
アイスティーにしてベランダのミントをちょっと飾って飲みました♪

子供達が帰ってきたらおやつに出してあげよっと♪って友達がいっぱい来たから数が足りない。。。夕食後に出してあげよう!笑

もちもちゴマ食パン
昨日の夕方に翌日の朝用のパンが無いことに気付き、久しぶりに食パンを焼いてみました♪→と言ってもHBが焼いてくれるんですが。。。爆



夕方に撮った画像なのであまり美味しそうに見えないな。。腕のせい!?笑

これは普通の食パン用の材料にグラハム粉と上新粉、あとはごまをた〜っぷり入れてます♪上新粉を入れたおかげで、少しもちっとした感じになりました♪これは旦那も美味しいと久しぶりにお褒めの言葉を頂きました〜!

今朝はパンにマーガリンとマヨを塗って、ゆで卵の輪切りを乗せ、パセリを散らしてはい、終わり!→超手抜き!朝は眠いんですもの〜笑

また色んなバリエーションで食パンを焼こうと思ってます♪
グラハムパン
朝食用のパンがなかったので、子供達が寝てからパンを焼きました。



今回はグラハム粉を混ぜています。
中身は。。。またウィンナーパン(生地を細くして巻き付けて、チーズをまぶしたり、ゴマをまぶしたりしてます)、チョコパン(前回と全く同じ)、チーズパン(中にオニオン風味のプロセスチーズを乗せ、上にとろけるチーズとパセリをふってます)♪

9時過ぎから作り始めて、出来上がったのが12時半。。。
でも、ottoと出来上がりのパンを食べました♪美味しかった〜。。。
子供達は今朝、かな〜り食べてました♪いつも人にあげてばかりなので、今日は目一杯食べて嬉しそうでした♪
チョコパン&ハムマヨパン&ウィンナーロール
今日はお友達の家へ行くのに朝からパンを焼きました♪



ちょうどお昼前に行ったのでお昼ご飯です♪
今日は友達の子供3人のうち2人が家に居たので、ちょっと小さめで子供の好きそうなものにしました。
1つはチョコ入り、1つはハム&マヨネーズ&チーズ、もう一つはいつものウィンナーロール♪みんな美味しいって言って食べてくれました♪

た〜くさん一緒に遊んだせいか、「帰らないで!」って言われちゃいました♪嬉しい言葉♪また今度来るねと約束して帰りました。今日は小さい子に癒されたとっても楽しい一日となりました♪
オリーブ入りスコーン
初めてスコーンを作りました♪



100均で買った本に載っていた「オリーブ入りスコーン」です。
オリーブはビン入りのブラックオリーブ♪私、ブラックオリーブが大好きなんです♪作ってる間もちょこちょことつまみぐいしちゃいました♪

初めて作ったスコーンはどうも膨らみが足りない様。。。
生地をもっと厚めにして抜かないといけないのかな。。。
まだまだ課題が多いですが、味は美味しかったので良しとしよっと♪

お友達のkaoさん、とっても上手にスコーンを作られてます♪
目指せkaoさん!だわ♪

RECOMMENDS
ADS
メロメロパーク メロードウェイ4-127-132 メロメロ日本代表 LinkRing メロメロ日本代表 LinkRing prev Randam Next ナビバー配布サイト




楽天ブックストップページ 本を探すならここ!






素敵な雑貨がいっぱい。



OTHERS