★★★everyday★★★

yu-のひとりごと。。。お返事&ご訪問が遅れます。ごめんなさい!。。。

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS


| - | | - | - |
yu-のおすすめ本
手作りのおくりもの―For sweet baby
手作りのおくりもの―For sweet baby

→サイドではずいぶん前から紹介してましたが、とってもかわいい本なのでご紹介させて頂きます♪→私は発売と同時に買いました♪

タイトルからもわかる様にベビー用小物の本です。
ネットショップで人気の作家さんのレシピが紹介されてます♪

あの「こまけいこ」さんの作品も紹介されてます!またイラストがとってもかわいい!消しゴムはんこと刺繍、アップリケの図案がたくさんです♪

ベビーグッズではとっても可愛いベビーシューズ、スタイ、ブランケットetcのレシピが載ってます♪
初めて手作りされる方の為の手作りの基本のお話も載ってますよ♪

これから出産される方、お友達が出産予定の方にはピッタリです♪

私はこの本の中からベビーシューズとスタイを作ってお友達へあげようと思ってます♪→まだまだ先なんですけどね。。。笑

気になる本
気になる本を2冊紹介♪

ハイカラ手ぬぐい案内
ハイカラ手ぬぐい案内 

本屋さんですでにチェック済みのこの本♪
色んな手ぬぐいを紹介してる+手ぬぐいで作る小物が載ってます♪
先日お友達のあやさんから頂いた手ぬぐいがあまりにもかわいかったので、ついこの本のタイトルに興味をもってしまったと言う訳です♪
今は本当にかわいい柄の手ぬぐいが多いですよね♪雑貨屋さんへ行っても手ぬぐいコーナーがあったり。。。
昔の和の心を忘れずに、柄は変われどずっと素敵に受け継がれて欲しいものですね♪

手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。
手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。

この本はまだ見てません。。。
ちょっとこれもタイトルがいいでしょ♪
「まいにち、楽しく、幸せに。」。。。
そうやって毎日を過ごせたらいいですよね♪
早く中身がみたいです♪

まだまだ気になる本がいっぱいです♪追々ご紹介させてもらいますね♪

※→サイドにも紹介してない本を載せてます♪是非是非チェックを!笑


yu-のおすすめ本
小さなパッチワーク―かわいい小ものとソーインググッズ
小さなパッチワーク―かわいい小ものとソーインググッズ
早野 千重

小さなパッチワーク〈2〉毎日使いたいかわいい小もの
小さなパッチワーク〈2〉毎日使いたいかわいい小もの

私、パッチワークはしないんですが作品に興味ありありです♪
実はottoから誕生日のプレゼントに買ってもらいました♪

両方ともポーチ類が多いのですが、どれも素敵なんです♪
パッチしなくても自分の好みで作ればいいかなって。
パターンも付いてます♪(付いてないのもありますが。。。)
小物作りに活用したいと思います♪
もうすぐ発売の本
福田かおりさんの小さなおしゃれのアイデアノート
福田かおりさんの小さなおしゃれのアイデアノート
福田 かおり

とっても興味を惹かれるタイトル♪福田かおりさんのHP(magasin de* reve)を覗いてみると、「誰でも簡単にできるリメイクの本」と書いてありました。さらに見てみたい!
今日発売されるので、ここは月曜日か。。。朝一で見に行くぞ!笑


くりくり No4―手づくり・やりくり・春夏秋冬 (4)
くりくり No4―手づくり・やりくり・春夏秋冬 (4)

はい、くりくりです♪今回の内容はどうなのかな〜♪楽しみ♪




みなさんお待ちかねの「クラフト*Cafe vol.2」!
5月30日に発売予定らしいですよ♪

表紙の「おうちだいすき。」に釘付け!早く見たいです♪→きっとみんなも同じ気持ちですよね♪

今年に入って本当に素敵な本がたくさん出版されてますよね。とっても嬉しい事なんですがお財布の中がと〜っても寂しくなって行くのには困ります。。。爆











あかちゃん服とコサージュの本
手ぬいでキュートな赤ちゃん服―50~80cm、アップリケや刺しゅうがかわいい!
手ぬいでキュートな赤ちゃん服―50~80cm、アップリケや刺しゅうがかわいい!
いそ みきよ

赤ちゃん服の本。お友達への出産祝いを作るのにどの本を参考にするか悩み中。「いそ みきよ」さんはとってもデザインがかわいいので、本屋さんへ行って中身をチェックしてから決めようかな〜♪あかちゃん服の本を見てる時ってすご〜くにやけてるかも。。。あかちゃんは本当にかわゆいですよね♪

いますぐ作りたいコサージュ
いますぐ作りたいコサージュ

これは随分前に発売された本。最近コサージュ付けてる子、多いですよね♪
カジュアルな中にワンポイントかわいらしさがあって、興味をそそられます。う〜ん、欲しい本だな。。。笑


*************************

先日ご紹介した「これから出版されるとっても気になる本」、中身をチックしました♪

白とナチュラルのソーイング」、買いました!ネットで注文していたのですが、手配が付かないと言うことで、キャンセル。本屋さんへ急いで行って購入♪すごい人気があるのね。。。100〜150、SMLとサイズがあるので姉妹・親子お揃いのお洋服が作れます♪デザインはとってもシンプルなものが多いですが、私は好きです♪早速1つパターンを写しました♪

天然素材が気持ちいいね」は先に本屋さんでチェックしました。ゴールデンウィーク明けにも届くと思います♪これもシンプルなデザインが多かったですよ♪

おんなのこの服、手作りの服」もシンプルだけどすご〜くかわゆいデザインが多いです♪これも先に本屋さんでチェックしました♪・・・ちょっと「こはるのふく」とかぶってる部分もある感じですが。。。でもでも、サイズが140まであるのが嬉しいし、本当にかわゆいですよ♪

欲しい本が目白押しすぎて、困ってしまいますね。。。笑








「カメラ日和vol.2」買っちゃいました♪


「カメラ日和vol.2」が発売となりました♪今回の内容もと〜っても良いです♪
特集は「小さな旅へ。」他にも色々と。。。♪
気になる方はこの本のHPをチェックしてね♪(文の最初の「カメラ日和vol.2」をクリックするとHPへ行っちゃいます♪)

この本を知ったのはお友達のぽっぽちゃんが教えてくれたからで〜す♪
ぽっぽちゃんもvol.2、買うかな〜。。。

またまた気になるこれから出版される本


もっと、もっと、リネン―使って作ってまいにち愉しむ
もっと、もっと、リネン―使って作ってまいにち愉しむ
主婦と生活社

みなさんもそうだと思いますが、「リネン」と言う言葉に弱いですよね(笑)この本もまさしくリネンの本♪

内容(主婦と生活社より・・・)

料理家・渡辺有子さん、布作家・石川ゆみさん、「リネンバード」米田倫 子さんの暮らしの中のリネンづかいとは。





モノクロームの旅じたく
モノクロームの旅じたく
菊池 しほ

みなさんご存じ菊池しほさんの新しい本♪今度はどんな素敵な作品を紹介してくれるのか、とっても楽しみです♪

RECOMMENDS
ADS
メロメロパーク メロードウェイ4-127-132 メロメロ日本代表 LinkRing メロメロ日本代表 LinkRing prev Randam Next ナビバー配布サイト




楽天ブックストップページ 本を探すならここ!






素敵な雑貨がいっぱい。



OTHERS