★★★everyday★★★

yu-のひとりごと。。。お返事&ご訪問が遅れます。ごめんなさい!。。。

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS


| - | | - | - |
素敵な素敵な贈り物♪
お友達のゆみっぺちゃんからお誕生日のプレゼントが届きました♪



お隣の郵便局の方からの手渡し。何も頼んでないはずなのに。。。
サインを書いてふと包みの名前を見ると。。。
ゆみっぺちゃんのお名前が!!!
またいつもの如くそ〜っとはさみで開けて中を取り出してみると、な、何と私の癒しのクマちゃんが。。。♪他にも小鳥のクリップに可愛いお顔のたわしが♪めちゃめちゃ好み♪
お手紙&カードも入ってて、温かい言葉のオンパレード♪

何とちびくまちゃんのお花モチーフの色は私の大好きな色♪ゆみっぺちゃんがこの色が好きなんじゃないかなって思って作ってくれたの♪ゆみっぺちゃんったら。。。涙。。。おまけに体調悪かったのに。。。涙。。。
と〜っても綺麗に編まれてて、手先の器用さを実感できたよ♪

も〜、これでもかって言う位の感激だよ♪今月は何度目?笑
また私の宝物が増えました♪

ほんとにほんとにありがとう、ゆみっぺちゃん

ちびくまちゃんギャラリーは↓



ベランダのお花やトマトと一緒にパチリ♪

ぐるりと一周回って〜♪

我が家のミニミニロディ達と一緒に♪

みんなで楽しく過ごそうね♪

時々「ちびくまちゃん日記」をアップします♪

素敵な贈り物♪
昨日、お友達の優羽さんから、素敵なプレゼントが届きました♪



昨日郵便受けを開けるとお届け物が。。。♪
名前を見てみると私宛で、何と優羽さん
ちょうどお友達の家へ行く所だったのでバッグに入れて行きました。もちろん開けずに。遊んでる途中もすごく気になって仕方が無かったけど、お子ちゃまに見つかったら大変!帰るまで我慢我慢。帰りは早足で帰りました(笑)玄関に入るなり一気に(でも丁寧に)開けて中をみると。。。
きゃ〜!かわいい!フエルトで作ったわんちゃんと小さな袋にお手紙♪そっと箱を開けて確認♪とっても素敵に上手に出来てるわんちゃん♪チクチクしてくれたんだわって感激!袋も手作り♪なかを覗くと。。。!!!これまたかわゆいビーズで作られたうさぎさんのストラップが♪かわいすぎる!お手紙には優羽さんの所で見た彫り彫りが押してある!何と私の手紙を書く為に彫り彫りしたそうだ!う〜ん感激!カードには優羽さんとぴーちゃんとモカちゃんのイラストが。。。♪うんうん、そっくりだ!
優羽さんはお仕事をされてて、お家の事、子育てにと忙しい合間をぬって作られたプレゼント。。。これまた涙涙です。

私の宝物にまた一つ素敵な気持ちが入りました♪

本当に本当にありがとう、優羽さん



ありがとの気持ちでいっぱい♪
昨日、一つ歳を取った私に温かいお祝いの言葉をありがとうございます♪
今年は本当に良いお誕生日になりました♪
みなさんの言葉を胸に、今年1年頑張ります♪



ブログを始めてから10ヶ月。素敵なお友達がたくさん出来ました♪
そのお友達からの思いがけないプレゼントが届きました♪
※あいうえお順でご紹介♪→言い方が幼稚!爆



あやさんからのプレゼント♪お誕生日の前日に届きました♪

開けたとたんとってもいい香りが。。。
ドキドキしながら開けると、とっても素敵なプレゼントが。。。

あやさんお手製のふきんとあやさん、あやさんのお母様とお揃いの南部鉄器柄のふきん&サシェ♪温かいお祝いの言葉のカード♪

あやさんお手製のふきんにはコーヒーミルと豆。あやさんの彫り彫りスタンプがいっぱいです♪ふきんをくるんである布にはあやさんの刺繍が♪
南部鉄器のふきん、すごいかわいい!そしてお揃い!お母様とも。。。感激!

サシェはあやさんが作られてたバラのポプリが入ってるんです♪ほんとうに甘くて良い香り♪この香りがいつまでも続きます様に。。。♪
彫り彫りもスタンプされてますよ♪線が細くてさすがあやさん!って感じです!だって彫り彫り職人だもんね♪笑

あやさんモード全開のプレゼント、本当に本当にありがとう♪遠く離れててもあやさんを感じるよ♪
大切に大切に使うからね♪少しの間は飾っておきます(笑)あやさんから頂いた彫り彫りと一緒にお気に入りの場所にかざってるよ♪

あやさんとあやさんのご主人、お母様、あやさんのご家族みんなの幸せを願ってます♪

Thank you あやさん
 



kaoさんからのプレゼント♪実はあやさんのプレゼントと同じ日に郵便受けに入ってました♪だから、ダブルの興奮度でした♪

kaoさんからのプレゼントはすごい量!こんなにもらっていいの?って言う位いっぱいでした♪
まずはふた付きのかご!この前kaoさんのブログで見たもの♪か、かわいい♪すごく綺麗にふたが付いてる!ふたの裏にはかわいいお花の刺繍がしてありました♪
かごの中にはミルクキャップのマグネットとピアスが3つ!このピアスはkaoさんが作ったものです♪色も私好み♪耳に引っかけるのも私が好きなもの♪付けるのもったいない。。。笑
ミルクキャップにはマグネットが付いてて、これまた好み♪冷蔵庫にぺったんしちゃいました♪
がま口は中を開けるとメッセージカードが入ってました!内側にはkaoさんの彫り彫りがスタンプしてありました♪すご〜く綺麗に作ってあるのでまじまじと見入っちゃいました♪
おまけにがま口キットまで。。。作り方のサイトも教えてもらいました♪
こんなにたくさんのプレゼント、ありがとう♪全部お気に入りの場所に飾ってるよ♪がま口は出来上がり次第、ご報告するね♪
温かいお手紙もありがとう♪本当に感謝してます!

kaoさんとご家族の幸せを願ってます♪

Thank you kaoさん




そして誕生日ジャストに届いたぽっぽちゃんからのプレゼント♪
九州の北と南の関係のぽっぽちゃん♪1日でちゃんと到着したよ♪

ぽっぽちゃんお手製のビーズアクセのネックレスと指輪♪
ネックレスはkaoさんと、指輪はゆみっぺちゃんとお揃い♪
この指輪はぽっぽちゃんのブログカウプレと同じデザインの色違い♪カウプレに外れてがっかりしてた気持ちはどこへやら(爆)私の大好きな色で作ってくれました♪→指のサイズもぴったり♪画像では人差し指にはめてますが、薬指にちゃんと入りますよ(笑)

ネックレスはとっても大きな玉がついてて、その回りにまたきれいな玉がいっぱい♪画像できらきら加減や、色合いがうまく伝わらないのが残念。。。
今日は雨なので昨日撮った画像を載せてます。→ぽっぽちゃんのブログで綺麗な画像がみられますよ♪

このアクセが入ってたのはウサハナちゃんのタッパ♪これはkuruのお弁当のフルーツ入れにぴったりだわ♪→使ってもいいかな。。。
アクセの下にはぽっぽちゃんお手製のレース編み作品が。。。♪

ぽっぽちゃんの手先の器用さには本当に感心しちゃいます♪どうしてこんなに繊細な作品が作れるのか。。。性格の差!?爆

kaoさんからもらったピアスととっても合ってるので、是非是非、全部一緒に付けさせてもらうね♪きっと注目の的になるね!→え!?私じゃないって?笑

お手紙もじ〜んとしながら読んだよ♪本当にありがとう♪

ぽっぽちゃんとご家族の幸せを願ってます♪

Thank you ぽっぽちゃん

言葉足らずで申し訳ない位に感謝してます♪ほんとにありがとう♪

温かいみなさんからのコメント、お手紙、メール、グリカ、プレゼント、全てが私の宝物です♪
みなさん、これからも1つ歳をとった私をどうぞよろしくお願いします♪

今時の小学校用ソーイングセット
小学校5年生になると家庭科の授業が始まります。
新学期に裁縫セットの申し込みがあったので数種類の中からkuruが選びました。



昔はプラスチックの箱に細々と裁縫道具が入ってましたが、今はこんなにおしゃれ♪とっても軽いし、チャックで開閉出来、持ち手もあるので手でも持って行けます。中に入ってるのは基本の針やチャコペンやハサミ等々。ボロボロになるまで使って欲しいなと思います♪

家庭科は調理実習の方が先にあるらしいので、エプロン&三角巾を作らなきゃ♪

*************************

家庭訪問、無事に終わりました♪
新しい担任の先生と話すのってかなり緊張しちゃいます♪
でも幸いなことに我が家の子達の担任の先生はとっても良い先生ばかりなので安心です♪




朝顔&ミニトマト
GW中にミニトマト(黄色いお花)の苗と朝顔の種を植えました♪



ミニトマトは近くの園芸やさんで買ったものです♪1苗98円。毎年4苗を購入して植えていますが、昨年は不作でした。。。一昨年は豊作だったので、今年はた〜くさん実を付けてくれるかなと願いながら植えました(笑)
ちなみにミニトマトの種類は3つ。マイロックが2、フルーツトマトアキコが1、イタリアントマトが1。これからの成長が楽しみです♪

朝顔はseiが昨年学校で育てていた朝顔の種。牛乳パックで作ったかごに入れて大切に持って帰ってきました。全部で190粒。。。さすがに全部は植えなれないので(ベランダ狭いし。。。)その中の選ばれた10粒を植えました♪
seiが土に指で穴を開けて種をいれ、その上からそっと土をかぶせて一粒一粒大切に。。。きっと自分で育てて採った種だから、大切なんでしょうね♪
毎日の水やり、頑張るんだよ!笑
体験教室
今日は母と一緒に「ABCクッキングスクール」の体験教室へ行って来ました♪



作ったのは「ストロベリーチーズケーキ」。とっても簡単な作り方のベイクドチーズケーキです。ビスケットを砕いてバターを加え、型に敷き詰めて、その上から混ぜた生地を流し込んで焼く。家でも何度も作った事のあるケーキと一緒でした。でもお菓子を作る際の道具の使い方や、材料の測り方なども教えてくれるので、結構お勉強になりました♪今、冷蔵庫で冷やしているので、夕食後にコーヒーと一緒に頂こうと思ってます♪

上の飾りの形、ハートに見えますか?笑
また地震が。。。
今まさに地震が...
母から電話が掛かってきてます。。。
お〜怖い。。。
子供達は机の下に隠れたかな。。。

RECOMMENDS
ADS
メロメロパーク メロードウェイ4-127-132 メロメロ日本代表 LinkRing メロメロ日本代表 LinkRing prev Randam Next ナビバー配布サイト




楽天ブックストップページ 本を探すならここ!






素敵な雑貨がいっぱい。



OTHERS