★★★everyday★★★

yu-のひとりごと。。。お返事&ご訪問が遅れます。ごめんなさい!。。。

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS


| - | | - | - |
yu-のおすすめ本
ホームスイーツクチュリエ―Life with handmade things (3)
ホームスイーツクチュリエ―Life with handmade things (3)

人気シリーズ第3弾。今回は書店に並ぶそうです。
私は予約販売で購入。先週末に届きました♪
今回もと〜っても素敵な作品ばかりで、どれを作ろうか迷う位ですよ♪

消しゴムはんこの本
消しゴムはんこの本

昨日本屋さんで立ち読みして来ました♪→購入はしてません。。。爆
ちょっと小さめで薄い本ですが、と〜っても可愛い図案もたくさん載ってますよ♪

天然素材こもの―リネン・コットン・ダブルガーゼでつくる
天然素材こもの―リネン・コットン・ダブルガーゼでつくる

買いました♪バッグ類が多く載っています。他にはキッチン用品やギャザースカート、ブックカバーも載ってますよ♪タイトル通り、とってもナチュラルな作品ばかりで〜す♪


7月11日(月)のちびくまdiary


ギャザーキャミ6作目
先週の金曜日に作った物です。先週、日曜〜金曜まで毎日作ってたギャザーキャミ。可愛いニット地が無くなったので、休止します!爆



パターン、生地共にRick Rackさん。
とっても生地が可愛くて、使うのがもったいない位でした♪
ちょっとテンション高めですが、ギャザー部分も綺麗に出来、かなり満足な出来上がりになりました♪
今回はタグを付けず、スタンプを生地に直接押しています。

先週は縫い縫いをしすぎたので、肩こりこりです。。。笑
(キャミを作ってる間でも帽子2つ作りました♪)
今週はゆっくり過ごそうと思ってま〜す♪→恐怖の個人懇談もあるし。。。
7月8日(金)のちびくまdiary


ギャザーキャミ5作目
今週はギャザーキャミ制作週間です(爆)



パターン、生地共にRick Rackさん。
娘のギャザーキャミとお揃いです♪

テンションが低めの生地なので、ちょっとぴったり目に出来上がりました。
トルソーちゃん、細く見えるでしょ?爆

今週は本当に毎日このパターンを活用しました♪
来週は。。。いい加減作らないといけない物を作らなきゃ!爆

みなさんいい加減飽きたでしょうね。。。笑
なのでコメント、外しておきますね〜爆
嬉しいお届け物♪
あやさんのプレ企画のと〜っても素敵なヘンプブレスが届きました♪



何と敗者復活戦であやさんの旦那様から見事引いて頂いたんです♪
も〜、それだけで感激でしたが、実際にあやさんの作られたヘンプブレスを手に取り、この出来にさらに感激&感動しました♪とってもとってもきっちり編まれてて、本当に素敵なんです♪
私の腕にもぴったり♪ずっとずっと付けていたい位です♪

いつもながらあやさんの彫り彫りが押された封筒やお手紙、可愛い切手、全てにあやさんの人柄とぬくもりを感じます♪

ほんとにほんとにありがとう♪
大切に使わせて頂きます♪
7月7日(木)のちびくまdiary



RECOMMENDS
ADS
メロメロパーク メロードウェイ4-127-132 メロメロ日本代表 LinkRing メロメロ日本代表 LinkRing prev Randam Next ナビバー配布サイト




楽天ブックストップページ 本を探すならここ!






素敵な雑貨がいっぱい。



OTHERS