★★★everyday★★★

yu-のひとりごと。。。お返事&ご訪問が遅れます。ごめんなさい!。。。

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
yu-のおすすめ本
ホームスイーツクチュリエ―Life with handmade things (3)
ホームスイーツクチュリエ―Life with handmade things (3)

人気シリーズ第3弾。今回は書店に並ぶそうです。
私は予約販売で購入。先週末に届きました♪
今回もと〜っても素敵な作品ばかりで、どれを作ろうか迷う位ですよ♪

消しゴムはんこの本
消しゴムはんこの本

昨日本屋さんで立ち読みして来ました♪→購入はしてません。。。爆
ちょっと小さめで薄い本ですが、と〜っても可愛い図案もたくさん載ってますよ♪

天然素材こもの―リネン・コットン・ダブルガーゼでつくる
天然素材こもの―リネン・コットン・ダブルガーゼでつくる

買いました♪バッグ類が多く載っています。他にはキッチン用品やギャザースカート、ブックカバーも載ってますよ♪タイトル通り、とってもナチュラルな作品ばかりで〜す♪


スポンサーサイト
| - | 07:52 | - | - |
★aliceさんへ

ご実家への帰省、楽しかった様ですね♪
久しぶりのお友達とのお話もはずんだ事でしょうね〜♪
でもあのベビーシューズは可愛かった。。。♪

キャミは夏に大活躍ですよね♪
そのままではさすがに抵抗があるので(回りの人は特に!見たくない物を見るみたいな。。。爆)Tシャツに重ね着したり、キャミ2枚合わせて来たり、上からカーデを来たり♪
今年の夏は大活躍してくれそうです♪

本、欲しい物が多くて困りますよね。。。
私は毎月本貧乏です。。。笑

★beruさんへ

beruさんの娘さん、ミシンで何作ってるのかな〜。興味津々♪
若いときから何かを作るのって、本当に良い事!こんな私だって高校時代は家庭科2でしたから。。。爆
課題の裏地付きスカートも半分は友達に縫ってもらってたし。だから友達はびっくりするの!
どうして私が服とか作ってるのか。。。爆

今日は午後から。。。
めっちゃ気が重いし、胃が痛い。。。笑

きっと泣いて帰るはず。。。



| yu- | 2005/07/14 7:48 AM |
次の目標は決まりだね(^^ゞ
この本からどんな物が飛び出してくるのか
肩凝らない程度に作ってね(爆)

そう言えば最近娘もミシン出してなにやら作ってるけど・・・
時々勝手に人の服持ち出す奴だから
危ない危ない(笑)

明日は恐怖の面談(笑)
がんばって行ってこ〜〜〜い!!!
ヾ(>▽<)ゞブハハハ!!!
| beru | 2005/07/13 11:21 PM |
私が実家に帰ってる間にyu-さんったら可愛いものをたくさん作ってたんですね♪
キャミソール可愛いのがいっぱい!
私のあのプルオーバーブラウスの下に着たら絶対可愛いのになぁ。

またまた素敵な本達がいっぱい!
「天然素材こもの―リネン・コットン・ダブルガーゼでつくる」この本が気になります。
というか、yu-さんの選ぶ本って全部気になるんですよね。困った困った。
早速本屋に走らねば・・・

| alice | 2005/07/13 5:31 PM |
★こみちさんへ

うふふ♪
こみちさんが彫り彫り再開って事はあっくんの作品も見られるのよね。。。♪
きゃ〜!!!
おばちゃんは楽しみだよ〜!!!→あっくんによろしく♪ちゅっ♪

消しゴムはんこの本は個性的な図案が多かったよ〜♪買いたかったけどホーム3届いたばっかりだったから我慢!

中、見たんだね♪
我慢したこみちさんはえらい!!!
私は中を見ずに予約したからね〜。
でも中みても買った。。。爆
| yu- | 2005/07/13 4:18 PM |
ホームスイーツクチュリエ3 手芸店で置いてあったの、中身見たよ 素敵だった〜〜。。でも買うの我慢したよ。
yuさん買ったんだね。。
何作るのか楽しみですぅ〜〜
そのほかはまだっ また今度本屋さんで見てみよう〜〜 はんこの本興味深々。。
どんな図案があるのかな?
またはんこ作り再開しようと思ってたとこなの(∩.∩)
| こみち | 2005/07/13 3:05 PM |
★れいこさんへ

ホーム3は書店に並ぶそうですよ♪
私は無くなる前に買わなきゃって思って予約にしました♪おかげで書店に並ぶ前に見れちゃいましたけどね♪
今回は好きな作家さんが多く載っていたので、目でも楽しめちゃいましたよ♪

先週は我が家は風の通りがいいので涼しかったんですよ。なので作業もはかどりました(爆)
今週はじめじめなので何かやる気が出ず。。。
おまけに明日は個人懇談。。。憂鬱です。。。

暑い夏が来るのも嫌ですよね〜。早く秋になって欲しい。。。笑

★ななさんへ

今回は書店で見れるよ♪
やっぱ中身を見て買いたいもんね♪
でもすご〜くいいよ♪

シャワー浴びてもあせも出来ちゃったんだね。。。小さい子程新陳代謝が活発だからだろうね〜。クーラー、我が家は極力かけない様にしてるの。なので我が家もあせも出来てる。。。爆

ななさんはお子さん想いだわ〜♪

★優羽さんへ

パターンと生地、届いたんだね〜!!!
うふふ♪お揃いキャミ♪
ま、優羽さんのが素敵に着れちゃうんだろうけどね〜。でも嬉しいな♪

結構簡単に出来るから、きっと優羽さんも何枚も作りたくなっちゃうよ〜♪
今年の夏はキャミが大活躍しそうだね♪

本、私は活用してないな。。。爆
| yu- | 2005/07/13 9:01 AM |
またまたステキな本の紹介が!
いつも「買っても作らないと困るなー」と
思ってためらってしまうの。。。
今度時間が出来たら本屋さんで探してみようっと。

キャミのパターンとお揃いの布が届いたよ♪
頑張って作るぞ〜〜〜。
迷彩花柄の可愛さに感動してます。
| 優羽 | 2005/07/12 10:53 PM |
今回は書店に並ぶの〜?
嬉しい!また出遅れたわ〜って思ってたけど
中を見れるなんて嬉しい。

今日もこっちは暑かったよ。
きのうほどではないかな?ってエアコン入れなかったらヒーくん3回もシャワー浴びせたのにあせもだらけになっちゃって反省。。。
| なな | 2005/07/12 9:57 PM |
ホームスイートクチュリエ、気になります・・・書店に並ぶんですよね。実際に中を見て買いたいなあ。

最近キャミをすごい勢いで作ってましたねー。
私はこのごろは暑さのせいか、なかなか進まずのんびりやってます。

早く梅雨が明けて欲しいような気もするけど、本格的に暑くなるのもねー・・・とわがままな私です(笑)
| れいこ | 2005/07/12 4:40 PM |
★游さんへ

消しゴムはんこの本、何冊が出てるよ♪
私も1冊持ってる♪
この本は買わなかったの〜。
前は良く彫り彫りしてたんだけど、絵心がないと続かない。。。
だからあやさんは続いてるんだよ。
私の分まで頑張ってくれてるの♪
游さんは手先が器用だから、絶対綺麗に彫り彫り出来る様になるはず!爆

本、買うのはいいけど活用させなきゃな〜。。。笑

★あやさんへ

雨、福岡は大丈夫なの。お隣の大分や熊本はかなり被害が出てるみたい。。。いつも良く行く所が被害に遭ってるから、ほんと、人事ではない感じ。自然災害は怖いよね。。。
あやさんの所は大丈夫?
まだまだ雨が降りそうだから、気を付けようね。

ホーム3、本屋で売り切れる前に予約と思って♪きっとすぐに無くなると思うよ〜。ご主人に中を見るまでキープしてもらっちゃう?爆
この本の中から1つ作ったものがあるんだ〜♪それは後からのお楽しみ♪

そうそう、さっき1年ちょっと前にパート行ってたマ○クから笋あって、夏休みの間ヘルプに来てくれないか〜って。。。
人が辞めて大変らしいの。1日2〜3時間だけでもいいって言うからちょっと行こうかなって思ってるよ。だから夏休みは手作りもお預けかな〜。。。
| yu- | 2005/07/12 12:52 PM |
★とーこさんへ

何て優しいお母さん!
私なんて自分のばっかり買ってるもん。。。
夏休みの読書感想文の為に本買ってあげようか?って子供に聞いたら、「図書館に借りに行くからいいよ」って。貧乏なのを知ってる我が子が不憫だわ。。。って私のせい?爆

ホーム3、ほんと、写真集みたいですよね♪
素敵な作家さんの作品は目でも楽しめますね♪
私は何点か作ろうって思ったのがありましたよ♪最近小物作りをあまりしてないので、この機会に作ろうかな〜♪と思ったら元仕事してたマ○クから「夏休みだけでもヘルプに来て」と言われちゃいました。。。「何ならずっと働いても。。。」だって。。。
ヘルプには行ってあげようかなって思ってます♪ま、ダイエット兼ねていいかも♪

★rinさんへ

rinさん、小物は全部オリジナルなんよね〜♪
すごいよ!じゃ、本はいらんね♪
私はほとんど本&パターン頼み。
自分じゃ何も出来んの。。。
だから小物関係の本は結構持っと〜んちゃ♪

彫り彫り(消しゴムはんこ)は前してたんよ。。。でも今は全然。。。だって絵心がないんやも〜ん!!!
あやさんみたく絵が上手だったらずっと続けて行けるんやけどね〜。
rinさんも絵心あると見た!爆

また続々と欲しい本が発売されそう。。。
私も本貧乏まっしぐら!!!笑
| yu- | 2005/07/12 12:42 PM |
うふふ。
素敵な本のご紹介、待ってました〜!
いいよね、私もちょっとだけチェックしていたよ。
まだ「ホーム〜」は見つけていないので、見るのがとっても楽しみです。見つかるかな?
yu-さんが今度は何を作ってくれるのか、楽しみにしてるね!

雨の影響は大丈夫ですか?
自然は怖いから、気をつけてね!
| あや | 2005/07/12 12:15 PM |
またまた、たくさん作るモノが出来ましたね♪
yu-さんの作品UPが楽しみですp(^0^)q

消しゴムハンコの本って出てるんだ!!
Σ( ̄□ ̄;!! ビックリ〜
時々お友達のブログで登場してるけど、みんなどうやって彫り彫りしてるんだろ?
ちょっと挑戦してみたけど、難しかったです。
yu-さんはどんなの彫るのp(^0^)q
| | 2005/07/12 10:55 AM |
あぁぁ。。。yu-さんの記事を見たら、なんだか本屋さんに走りたくなるんよねー。そう、イオンのあそこに(笑)
へぇ〜〜、、なんだか、小物類は型紙とかは全く使った事ないんやけど、いろいろ参考になるよね〜。

消しゴムはんこもしてみたいなぁ〜〜。でも大体、図案を写したりがダメなんよねー。ぶきっちょやけんさー。多分、写さなくて絵を見ながら自分でかきよるんちゃ。。意味なし(笑)

でも買っちゃうんだねぇ。。
またまたさらに本貧乏化が進みそうであります(笑)

yu-さんの作品が楽しみでありんす♪
| rin | 2005/07/12 9:16 AM |
yu-さん、おはよう♪

買ったのね〜本!私もホームスイーツ・・は予約したので、
金曜には届きました♪
1・2とはまた違った雰囲気でしたね。
でも気軽に作れるものが載ってる本、というより
写真集に近いようなイメージがしました。
yu-さんは何を作られるのかな?楽しみです!

私も欲しい本、いっぱいだけど・・
今月は子供の夏休みのための本を買いました・・
なんていい母親なのかしら〜(笑)
| とーこ | 2005/07/12 8:47 AM |
★kaoちゃんへ

おはよ〜♪

メロ、今日大きくなってた!
昨日までは290だったからまだかな〜って思ってたんだけどね。。。
でもメロッチョが一番動きが可愛くないかも。。。モフモフとかめっちゃ可愛いでしょ〜♪だってどんぐりとか、いちごとかきのことか食べるんだも〜ん。失敗した!って思ったよ。相変わらずう○ち落とされてるし。。。爆

ホーム3、2より良かったよ〜♪
好きな作家さんが結構載ってたし。
本って中身を見ないとわからない部分が多いよね。納得して買いたい時は立ち読みしなきゃね♪
天然素材はバッグが多かったね。
ホームにも可愛いバッグが載ってたから、ホームを先に見てたら買わなかったかも。。。爆
でも見るだけでも楽しいから良しとしよう♪

★ゆみっぺちゃんへ

10時まで起きてるの!!!
うちは9時過ぎにはダウン。って言うか寝せる!爆
小さい時から9時には布団に入る習慣が付いてるからね〜。→保育園へ行ってたから、朝早かったし。
私も寝ないと駄目な方だよ〜。
毎日、11時過ぎるとテレビを子守歌に寝てるもん♪で、旦那に怒られる。。。爆
1日が36時間位あればいいのにな〜。
| yu- | 2005/07/12 8:35 AM |
またまた、素敵な雑貨の本!!2冊は買ったのね(^m^)
はんこの本も興味あるなぁ〜♪消しゴムの在庫が眠ったままだし(^^;)

最近、息子が寝る時間が遅くなってきてて〜
10時頃まで、何もできなくて〜11時には眠くなるし(笑)
睡眠時間が短くて済む人が羨ましい〜♪
| ゆみっぺ | 2005/07/12 8:21 AM |
うわ!
メロちゃんでっかくなってるね!!
メロ度300おめでとう♪
いいな〜うちはまだまだ200前半なの(涙)
今朝はどこかのモフモフがドロンで消えたのを発見して、遊んじゃった♪
早く大きくならないかな〜(*^m^*)

ホーム〜は今回どうしよう?と思ってます。
今回は中身が見られるしね♪
2はね、いまいちだったので手放しちゃったし〜
でも小物がたくさん載ってそうだから買っちゃうかも。

天然素材の本は良かったね!
買ってないけど(;^_^A
ストラップを作りたくて、暗記してきたつもり。。。
| kao | 2005/07/12 8:09 AM |









http://marrymaking.jugem.jp/trackback/363
hemp hoodlamb取扱店 セレクトショップLOOPS
アメリカ・ヨーロッパのインポートブランドを中心にセレクト!☆最新トレンドアイテムや話題の雑貨をラインアップしています。
| ヘンプ・麻・hemp hoodlamb | 2007/06/26 4:25 AM |
ミサンガ 作り方
ミサンガ 作り方リンク集 ミサンガ 作り方情報サイト
| ミサンガ 作り方リンク集 | 2007/04/04 9:43 PM |
【ミサンガ】ミサンガの簡単な作り方・編み方・結び方
ミサンガはJリーグ発足当時、沢山の選手が付けていたことから大ブームになりましたね。 別名「プロミスリング」とも呼ばれ、入浴中も睡眠中も手首や足首に付け、自然に切れたら願い事が叶うというジンクスがあります。 最近密かに人気を取り戻しつつあるミサンガの作
| 【ミサンガ】ミサンガの簡単な作り方・編み方・結び方 | 2006/10/20 11:38 PM |

RECOMMENDS
ADS
メロメロパーク メロードウェイ4-127-132 メロメロ日本代表 LinkRing メロメロ日本代表 LinkRing prev Randam Next ナビバー配布サイト




楽天ブックストップページ 本を探すならここ!






素敵な雑貨がいっぱい。



OTHERS