★★★everyday★★★

yu-のひとりごと。。。お返事&ご訪問が遅れます。ごめんなさい!。。。

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS


| - | | - | - |
ギャザーキャミソール4作目
ここ最近ギャザーキャミを作るのが日課になってる気が。。。爆



パターンはRick Rackさん。生地は杢グレーはcosmoさん。ボーダーは近くの手芸屋さん。

胸の所に木ボタンを付けてみました♪

このギャザーキャミは、暑い夏の夜を涼しく寝る為のパジャマがわりに着ようと思ってます♪

| - | 09:13 | - | - |
★ちままさんへ

ちままさんだったらすぐに作れるよ〜♪
ニット地も可愛いのいっぱい持ってるよね。。。笑
みた感じより簡単に作れちゃうから、結構おすすめのパターンなの♪
一緒に二の腕出してみる?爆
| yu- | 2005/07/13 8:47 AM |
かわいいなぁ〜
5作目にコメントが残せないのが残念だ!!

あ〜欲しい、あ〜作って欲しい・・(爆
私もキャミ週間したい!!
| ちまま | 2005/07/12 10:48 PM |
★ぽっぽちゃんへ

今週はギャザーキャミばっかり作ってたよ〜♪
裁断から出来上がりまで、1時間半弱だから結構楽しく作れたかな♪
kuruの分ももう少し作らなきゃって思ってるけど、他にも作りたい物がいっぱいありすぎて困ってしまってわんわんわわ〜ん♪って歌ってしまいました(爆)

最近ちょっとお届けものが増えてて嬉しいの♪
もう運は使い果たしたかな〜爆

みんなの幸せを頂いて、幸せ一杯の私です♪
| yu- | 2005/07/09 10:41 PM |
yu-ちゃん〜こんばんは(^O^)/

毎日、良いなぁ♪良いなぁ♪って、眺めていたよん♪
どれも、可愛い♪・・・欲しいよん(笑)
・・・出た!ビックリおばけ!!!じゃなくて、ぽっぽの欲しがりん坊虫(笑)

yu-ちゃん・・・o(゚∇^☆)/\(*^∇^*)/\(☆^∇゚)o はなまる

お届け物も、おめでとう♪・・・温かい心のこもったプレゼント♪嬉しいねん♪
| ぽっぽ | 2005/07/09 10:19 PM |
★ななさんへ

ほんと、生地によって全然違った雰囲気になるから、手作りは辞められないのよね〜♪
今週は本当にこのパターンが活躍してくれたよ〜♪かなり元はとったはず。。。爆
可愛い生地が底を尽きて来たから、また生地を見付けてつくろうと思ってるよ〜♪
| yu- | 2005/07/09 8:41 AM |
すごくいい感じに仕上がってる〜♪
生地もこの生地と上の生地と印象が全く違って
いいな〜!!
わたしもキャミのパターン欲しくなっちゃったよ(笑)
| なな | 2005/07/08 10:00 PM |
★rinさんへ

メイトの西沢、私も実家に帰る時は行きようよ♪あそこもすごい種類豊富やし、何と行っても安い!いっつもまとめて買って帰りよると〜♪
安い布屋さんは貧乏な私にはほんと、ありがたいんっちゃね〜♪
ニットはなかなかこの辺じゃなね。。。
仕方なくネットで注文しよるけどね。。。
ま、交通費が掛かるのと送料は同じ様なもんやけどね〜爆

お弁当はたま〜にしか作らんけ、いつも起きる時間の1時間前位に起きて作ったんよ〜。
お陰で昨日は一日中眠かった。。。笑

★beruさんへ

あはは〜!!!
これね、結構大きめに出来たのよ〜。
だからberuさんには大きすぎると思うよ〜♪

最近夜は涼しいから、ぐっすり眠れるよね♪
でも夜中に「おしっこついてきて。。。」と起こすのは辞めて欲しい。。。爆

★ゆみっぺちゃんへ

ボーダーだからすごい太って見えるのよ〜。
なもんで、外にはちょっと来て行けない。。。爆 夜中は誰も見ないしね♪

昨日は久しぶりのお弁当で、疲れちゃったわ。。。ハートに切ったのり、もしかしたらお弁当箱のふたにひっついてたかも。。。笑

★バナナさんへ

今美味しそうなアップルカスタードパイを見てきたよ〜♪
ほんと、バナナさんが作ると高級感たっぷり、美味しさたっぷりだよね〜♪
あ、またお腹が反応してる。。。爆

このパターン、ほんとお気に入り♪
何度作っても飽きないし、生地が違えばまた雰囲気も大きさも違うの。昨日も作ったんだよね〜。。。笑
そして今日も生地は裁断済み。。。笑

| yu- | 2005/07/08 7:54 AM |
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%81%9A%81%9A%81%9Aeveryday%81%9A%81%9A%81%9A&address=http%3A%2F%2Fmarrymaking%2Ejugem%2Ejp%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
| みんなのプロフィール | 2005/07/08 1:11 AM |
生地が変わるだけで、なんだか
全然違うデザインのものに見えちゃう♪

私も気に入った服があると、
色違いで買っちゃったりするの〜っ
なかなか気に入るものってないから、
見つけたときに同じもの買っちゃう。

このパターンはホント大活躍だねっ♪

今日アップルパイ焼いたのぉ〜♪
| バナナ | 2005/07/07 9:52 PM |
え〜っ!パジャマ〜!!!ホント、もったいない(`0´)ノ
私にも、ちょ〜だ〜い!(笑)

↑お弁当、美味しそう♪ハートが可愛いね(^m^)v
| ゆみっぺ | 2005/07/07 8:20 PM |
パジャマにするなんてもったいない・・・

beruにくで〜〜
| beru | 2005/07/07 6:40 PM |
yu-さ〜〜ん♪

すっごい気持ち良さそうやし〜〜〜かわいいし〜〜涼しそうやし〜〜最高〜〜♪
いいなぁ〜〜〜。。
この型紙ほんと欲しいなぁ〜〜〜♪

百万両〜〜(笑)なんか懐かしい。。よく昔いきよったよ〜。今はメイトの西沢大好きっ子になっとるよ(笑)でもニットはかわいいのなかなかないよね〜〜。
yu-さん、見つけるのお上手♪

それから。。トマトすごいかわいいー♪
お弁当おいしそ〜〜♪そしてすごい手掛けてる〜。
私も食べたい〜〜〜♪♪♪
| | 2005/07/07 4:56 PM |
★游さんへ

旅館の備え付けの浴衣、朝はすごい状態になってるよね。。。爆
ウエストは紐で縛られてるけど、浴衣はどこへやら。。。後ろに思いっきり行ってるもんね。。。う〜ん、どんな寝相してるんだろ。。。笑

そうだね♪旅行にはこのキャミを持って。。。って何処へ旅行?笑
游さん家へ旅行!!!爆


★あやさんへ

あやさんの所は寒いんだね〜!!!
私、毎日家ではキャミ着てるんだよ〜。
じゃないと耐えられない。。。
汗だくでミシン掛けてたりするもん。
今日は少し風があるから過ごしやすいかな。
日は少しだけ照ってるけど、やっぱり曇り空。。。天の川は見れそうにないや。。。
→でも、ここら辺は明るすぎて★が良く見えないの。。。決して都会ではないよ!爆

そうそう、さっきkuruが持って来てくれたよ〜♪郵便局が隣にあるのに、夕方しか持ってきてくれないの。。。たぶん今日当たり届くんじゃないかなってドキドキしてたんだよ〜!!!

あ、游さん家のコメント読んだのね。。。
ごめんごめん!
私はあやさんからいっぱい色々ともらってるからいいんだよ〜!!!
気にしないで!
今からお礼メールおくるからね〜♪
ほんと、ありがと♪
明日アップしますね♪
| | 2005/07/07 4:16 PM |
おこんにちは〜!
毎日キャミがupされてて、すごい!ほしい!を心の中で連発してます。
yu-さんの作るキャミは、既製品よりす・て・き♪

キャミを量産しちゃうってことは、そちらは毎日暑いの?

こっちはやっと梅雨らしくなってきたのはいいけど、寒いの…。
長袖を重ね着しててもまだ寒い…苦笑。
ストーブを出すか、セーターを着るか迷うくらい。

雨で冷えた七夕になっちゃった。
yu-さんへのプレゼントは、今日届いてくれるといいんだけどな〜。
郵便屋さん、おねがいします!

*** 

実は、游さんちのチョコくまちゃんには
お揃いブレスを送ったんだけど、
yu-さんちのちびくまちゃんに入れてないの…。
気が効かなくてごめんね〜!
がっかりさせないように、届く前にお知らせしておこうと思って…。あやのばか!
| あや | 2005/07/07 1:15 PM |
パジャマってことは家族でしか見れない貴重な作品ですね♪
むむむ・・・
家だけで眠らすのはもったいない・・・

そうだ!!今度の旅行には持っておいでよ♪
旅館備え付けの浴衣では朝が怖いですからf(^_^;
色気でみんなメロメロ〜(爆)
あれは練習が必要です(*^^*)
| | 2005/07/07 11:16 AM |
★ローズマリーさんへ

あはは!!!
近くは近くでも、JRに乗って行かないといけないですよ〜♪→百万両で〜す♪爆
春に買ったんですが、この前行った時もまだあった気が。。。
Tシャツ地でテンションも低めだから縫いやすいです。たぶん天竺だと思いますが。。。
ボーダーは膨張してみえるので、私の場合はパジャマ意外は着れませんj。。。爆

このパターン、いいですよ〜♪
| yu- | 2005/07/07 10:43 AM |
ええ?近くの手芸屋さんにこんなかわいいボーダーがあったの?探しに行かなくっちゃ!(笑)
ボーダーの使い方が素敵ですね〜♪
このパターン欲しくなって来ました。
| ローズマリー | 2005/07/07 10:24 AM |









http://marrymaking.jugem.jp/trackback/356

RECOMMENDS
ADS
メロメロパーク メロードウェイ4-127-132 メロメロ日本代表 LinkRing メロメロ日本代表 LinkRing prev Randam Next ナビバー配布サイト




楽天ブックストップページ 本を探すならここ!






素敵な雑貨がいっぱい。



OTHERS