★★★everyday★★★

yu-のひとりごと。。。お返事&ご訪問が遅れます。ごめんなさい!。。。

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
お誕生日のアップルパイ
昨日のkuruのお誕生日用にアップルパイを焼きました♪


おばあちゃんと簔罎kuru。前歯出てます。。。

冷凍パイシートを使ったので失敗無く焼くことが出来ました♪
中身は子供用にりんごの甘煮とナッツの刻んだ物を、キャラメルクリーム(手作り)で和えた物を入れてます♪
これにローソクを11本立ててお祝いしました。
ただ、回転寿司でお寿司をかなり食べていたので、何だかありがたみが少なかった様な気が。。。爆

kuruのプレゼントはアップリケパンチャーとビーズで絵を作るキットです。
この暑い季節にアップリケパンチャー。。。汗でそうです。。。爆

それにしても11年って早いです。11年前は私も若かった。。。笑

まだまだ幼い娘ですが、これからも元気一杯、素敵な女性になってくれる事を願います♪
スポンサーサイト
| - | 09:40 | - | - |
★ゆみっぺちゃんへ

残念!アップルパイは完食してしまいました!爆
当日はお寿司の食べ過ぎであまり食が進まなかったんだけど、次の日はぺろりと平らげちゃったよ〜♪
キャラメルクリームの甘さと、りんごの酸味がいい具合に絡まって美味しかったよ♪
今度作った時には連絡するから、どこでもドアで遊びに来て〜♪

うちの娘は美人じゃないよ〜!!!
何故なら私に似てるから。。。爆
おまけに前歯が出てる!→今年は矯正に行くの。。。お金が。。。泣

プレゼントは娘の希望の品なの♪
手作りの楽しさ、少しはわかるのかな〜?爆

★beruさんへ

はい、残念!!!
美人美男じゃありませ〜ん!!!
ついでに子供達も変だよ〜!!!爆
beruさん、そんなに褒めて何が欲しいの?笑

beruさん、ケーキは駄目なんだね。。。
私も最近あんまり食べれなくなったの。1個食べたら気分悪くなる位。アップルパイは結構あっさり(でも生地はバターいっぱい!)だから、1切れでも美味しく食べられるね♪

お祝いの言葉、ありがとう♪

★kaoさんへ

ありがと〜♪

アップルパイ、無くなっちゃったよ〜!!!
じゃあ今度、kaoさんのパンと交換する?爆

11年、あっと言う間だよ〜。
kaoさん家もそうだよ♪すぐに大きくなるよ♪
子供が大きくなると、親も歳とるよね。。。
なんだか複雑!爆
おまけに頼りない母なもんでね。。。笑

kaoさん、天然なんだね♪娘さんも♪
可愛い♪天パの子ってすごく可愛いよ〜♪
結構憧れだったりするよ。私も天然だけど、変な天然だから。。。娘は直毛の細くて柔らかくて茶色。う、羨ましい。。。爆


| yu- | 2005/07/07 8:12 AM |
遅くなっちゃったけど、kuruちゃんお誕生日おめでとう!
11年目のママもおめでとう♪
11年ってすごいよね。
そんな私も今年は8年目のママだわ〜
なんだか母としてはまだまだひよっこ。
先輩ママさん色々教えてね♪
それにしてもkuruちゃんかわいい!
髪がきれいだ〜 (^-^*)
家は私が天然パーマなので、長女も。。。
下の双子っちはさらさらストレートなのにねぇ
(夫似なので)

アップルパイもすごい!
キャラメルクリームなんていいなぁ!
私の分も残ってる?(笑)
| kao | 2005/07/07 7:45 AM |
可愛い〜♪
kuruちゃんも絵になるわ〜〜♪
ryu-くんもメチャカッコよかったし
どちら似でも親は美男美女カップルと見た!(笑)

キャラメルソースのアップルパイ♪
beruってケーキは苦手の口だけど
アップルパイは大好きなのよ(笑)
素敵な11歳のお誕生日おめでとう♪
| beru | 2005/07/06 10:56 PM |
可愛い〜♪
kuruちゃんも絵になるわ〜〜♪
ryu-くんもメチャカッコよかったし
どちら似でも親は美男美女カップルと見た!(笑)

キャラメルソースのアップルパイ♪
beruってケーキは苦手の口だけど
アップルパイは大好きなのよ(笑)
素敵な11歳のお誕生日おめでとう♪
| beru | 2005/07/06 10:55 PM |
焼けてる!焼けてるぅ〜!!って、もう食べてないよね(^^;)
キャラメルクリームがいいねぇ〜♪

kuruちゃんも、うつむき加減でも可愛いのが
分かるよぉ〜(*^m^*)美人さん♪(yu-ちゃん似!?^^)
プレゼントも手芸品ばかりで〜yu-ちゃんの血を継いでるね!!
きっと、ママ似の素敵な女性になるのねぇ〜(ノ^▽^)ノ

| ゆみっぺ | 2005/07/06 8:19 PM |
★こみちさんへ

おばちゃんなんて、こみちさんったら〜。
も〜、若いじゃん!
うちの子達、絶対知り合いの人にでも「おばちゃん」って言わないの。何故なら私が言わせないから!笑
例えばお友達のお母さんだったら、○○くんのお母さん。ご近所さんだったら本名で呼ばせる。ね、いいでしょ♪
私も自分ではおばちゃんなんて言うけど、いざそう言われるとショックだったりするもん。。。爆

子供の成長は早いよ〜!!!
こみちさん家のあっくんとたっくんもすぐに大きくなっちゃうよ〜!!!
「おふくろ!」とか言われちゃったりするのかな〜♪→私もね(笑)

手作り好きは娘にも遺伝してるみたい。。。
でも大雑把さも遺伝してる。。。爆
| yu- | 2005/07/06 5:04 PM |
★yu*yuさんへ

きゃ〜!!!
う、嬉しいです!!!!!!!!!
でも、我が家はベランダしかないんですよ。。。本当はお庭に植えた方がいいんですよね。。。今年は何だか植物達の元気が無いんです。愛情たっぷりなのに、何故なのか。。。
もらって駄目にしちゃうと申し訳ないし。。。お気持ちだけ頂いておきます♪
も〜、yu*yuさん、大好きです!!!
yu*yuさん家のラズベリーの画像で満足しておきます♪
本当に、ありがとう♪


★かなさんへ

ありがとうございます♪

そう、11年前にはお互いひ〜ひ〜ふ〜でしたね♪
かなさんはまた夏に頑張るんですもんね〜♪
昨日、娘が私のお腹をさわりながら、「赤ちゃん、出来んかな〜。。。」と言ってるのを見て、かなさんを思っちゃいました♪
私も出来たらいいな〜なんて旦那に言いつつ(旦那は無視!)娘に「今出来たらkuruが面倒みらんといけんのよ〜♪」と言っておきました♪笑
かなさんの娘さんもきっとちっちゃいお母さんになるんでしょうね♪
将来娘さんが赤ちゃんを育てる時はプロ並みですね!爆

あと少し、大きなお腹で過ごして下さいね♪
| yu- | 2005/07/06 4:59 PM |
kuruちゃん お誕生日おめでとう〜
アップルパイすごくおいしそうよ==
キャラメルクリームなんて入ってるのね♪

11歳なんてすごく大きく感じるわ
kuruちゃんかわいいね〜
プレゼントはyuさんの影響だね。
これからどんどん素敵な女性になってね。。
手作りも大好きになるんだろうな〜〜♪
おばちゃんは楽しみだよ(∩.∩)
| こみち | 2005/07/06 3:45 PM |
お誕生日おめでとう〜(  ̄ー ̄)ノ∠※ 花束

11年早いですね〜お互い11年前にひ〜ひ〜ふ〜したのですね〜w

いつまでも小さい子の気持ちでいたけど、気づくと随分、顔の位置も近くなりましたよねw

まさか11年後にまたひ〜ひ〜ふ〜することになるとは思ってなかったけど( ´艸`)プププ



| かな | 2005/07/06 2:40 PM |
yu-さん、コメント返し早い!!

苗、良かったら株分けしましょうか?

ひこばえがあちこちに出ているので・・・
時期的には夏を越えてからの方が良いですが、梅雨時期に鉢にあげておけば根も張りやすいですから・・・

ただ、お楽しみは来年になってしまいますが^-^;;
| yu*yu | 2005/07/06 1:19 PM |
yu-さん、コメント返し早い!!

苗、良かったら株分けしましょうか?

ひこばえがあちこちに出ているので・・・
時期的には夏を越えてからの方が良いですが、梅雨時期に鉢にあげておけば根も張りやすいですから・・・

ただ、お楽しみは来年になってしまいますが^-^;;
| yu*yu | 2005/07/06 1:13 PM |
★yu*yuさんへ

ありがとうございます♪

夏のお誕生日って、デコレーションケーキだと生クリームがだれる!と先週思い知らされたので、今回はお手軽なものにしてみました♪→お手軽すぎますよね。。。爆

きっと娘が大きくなったら、「お母さんはミシンばっかりして、私の話は聞いてくれんかったんよね〜。」と言われそうです。。。笑
息子達も「お母さんはミシンする為に仕事辞めたんやろ〜」って言ってましたから。。。爆

yu*yuさん家のラズベリーを見て、無性にラズベリーが食べたくなりました。。。
苗、通販で買おうかな。。。→無謀!?爆
| yu- | 2005/07/06 12:58 PM |
kuruちゃん、お誕生日おめでとうございました♪
それからご主人のお誕生日へと続くのですね^-^

それにしても美味しそうに焼けてますね〜。
心のこもったお誕生日ケーキ♪
kuruちゃんがママになった時きっと思い出してくれますよね。yu-さんの素敵なハンドメイドの数々・・・
| yu*yu | 2005/07/06 12:52 PM |
★游さんへ

うふふ♪アップルパイ、待ってたの?爆
昨日はお寿司の食べ過ぎでアップルパイは食が進まなかったよ。。。
せっかく私が愛情込めて作ったのに〜!!!
游さん、私の愛情&汗いっぱいのアップルパイ、食べてくれる?笑

そうそう、seiは9月初めが誕生日なの♪
来月は旦那のもあるんだけど、とりあえずケーキ(レアチーズ)のみ。たぶんseiはご飯も食べに行く!って言うだろうし、ケーキも買って!って言うはず。。。あいつはそんな奴さ!笑
と言うわけで、残念ながら私の写真も無いって事で!爆

★あやさんへ

ありがと〜♪
11年前は私もまだ若かったよ。。。
まだまだ子供だったな〜。
今ではすっかりお、おばちゃん。。。爆
あやさんの若さを少し分けてくれない?笑

髪、小さい子はみんな綺麗だよね〜。
kuruは髪が細くてストレートで茶色で柔らかくて、量はちょうどいい位。ほんと、何故私がこんなに剛毛なのに?って感じ(爆)

余ったアップルパイとkuruとこの手芸セットを一緒にクール宅急便で送ろうか?生もの注意!ってシール貼って(爆)

そうだよね。あやさんも男の子っぽかったって言ってたよね。kuruは着る物に全然感心がなくて、未だに私が選んでるの。じゃないととんでもない組み合わせだったりするのよ。。。
で、性格は男でしょ。ほんと、くるおくんって呼びたい位だよ(爆)
でもあやさんみたく段々女性らしっくなって行くのか心配だわ。。。
| yu- | 2005/07/06 12:38 PM |
★hitohitoさんへ

hitohitoさん、褒めても何もあげませんよ〜!爆
うちの子供は変です。顔も性格も超変です。
どうしても親ばかにはなれない私です。。。爆

キャミ、いいですよ〜♪
是非是非作ってもらいたいパターンです♪
生地も50冂で出来るし、お財布にも優しいパターンかも。。。笑

hitohitoさんの作られたキャミ、可愛いです♪→ローズマリーさんの所で見ました♪
娘さん用ですよね〜♪あのパッチ柄が何ともキュート♪お洋服作りもお得意なんですね♪
お、麻のおズボン、完成おめでとうございます!爆

男顔。。。え〜!!!
絶対そんな事ないですよ〜!!!
お友達、きっとからかっただけですよ♪
ちなみに私は。。。ただのおばちゃんです。。。爆

★えりえりさんへ

二人分のおめでとうをありがとうございます♪
えりえりさん、お手手が痛いから気になさらないで良かったのに〜。ほんと、お優しい方なんですね♪読み逃げしていいですからね〜♪

私も11年も経ったって思えないんです(爆)
回りの人もみんなそうで、「え〜!!!もう5年生!!!」って言います。何たって我が娘、小さくて幼いんです。お友達はみんな大きくてお姉さんらしいのに。。。何故!!!爆
えりえりさんもあっと言う間ですよ〜、歳取るの(笑)

娘、手作り好きなんですが、いつも「教えて〜!!!」って来るんです。。。私は自分のやりたいことがいっぱいなので「本見ればいいやん!」・・・ひどい母です。。。笑

| yu- | 2005/07/06 12:28 PM |
こんにちは。
遅ればせながら、kuruちゃん、お誕生日おめでとう!
yu-さんの11年は、お子様の成長の中からうかがえますね。
kuruちゃん立派に大きくなって、可愛くて、髪もきれい(方向性がおかしいぞ?!笑)。

プレゼントが、可愛いぞ!
一緒にいろんなものを作りたいね〜kuruちゃん♪(悪魔のささやき。笑)

私は11歳の頃、男の子よりも強くて、レースとか花柄とか大嫌いだったの。
でも、大人になったら、フリフリもピンクもスカートも本当は好きだって開眼したよ〜。
まだまだ、kuruちゃんがどんな女性になるか楽しみですね。

あ、アップルパイは余ったら着払いで送って〜!笑!
| あや | 2005/07/06 12:21 PM |
★けいchunさんへ

アップルパイ、あと3切れ残ってます♪
本当は私がおやつに。。。と思ってたのですが、子供達、ちゃんとチェックしてるんです!
なので子供達のおやつになっちゃいます。。。笑

ありがとうございます♪
うちの娘、見た目はとりあえず女の子ですが、性格は男。。。男勝りな女の子です。→おてんばではなく、男勝り!爆
小さい時はと〜っても言葉使いが良くて、可愛らしい感じだったのに(そういう風に育ててた)、どこをどう間違ったのか、こんな性格になってしまいました。。。け、決して私は男勝りではないですよ!笑

★バナナさんへ

冷凍パイシートはほんと、お役立ちだよね♪
半額の時に買いだめしとかなきゃ♪

ハート、想像以上に小さく焼き上がってた。。。型抜きして乗せたんだけど、思いっきり沈んでるしね。。。爆
ローソク刺すのも生地が壊れない様にそ〜っと刺したんだよ〜♪
もっともっとお菓子作り、お勉強しなきゃ♪
そしてバナナさんに少しでも近づきたい私♪
だって毎日美味しそうなのを作って食べてるんだもん♪

筺∋笋諒譴ら掛かってきたの♪ま、毎年の事なんだけどね♪初孫だから、可愛いみたいだよ。。。
| yu- | 2005/07/06 12:11 PM |
待ってました♪アップルパイp(^0^)q
・・・じゃなかった、kuruちゃんのパーティー報告f(^_^;
おばあちゃんに一つ成長したよって報告かな?
kuruちゃん、yu-さんおめでとう♪

次の家族紹介はseiくんかなp(^0^)q
あぁ〜!!yu-さんの時には写真のUPなかったよ!!
次回まとめてお願いしますね(爆)
| | 2005/07/06 11:45 AM |
本当はryu-くんのお誕生日の時もコメントしたかったのですが…遅くなってしまったので、kuruちゃんの分と一緒におめでとうを言わせて下さいね。
『Happy Birthday!! ryu-くん! kuruちゃん!』

…にしても…産まれて11年なんて想像も付かないです。
ウチはまだ5年の若輩者ですから(苦笑)

アップルパイ、と〜っても美味しそうです。
私がお邪魔して食べに行きたいくらい(爆)

kuruちゃんはきっとお母さんに似て手作りが好きな素敵な女性になりそうですね(^-^)
| えりえり | 2005/07/06 11:21 AM |
アップルパイ美味しそうですー食べたい^o^
かっこいい息子さんに可愛い娘さんいいなぁー
yu-さんを想像してしまう。。。キャスとか似合う素敵な女性でしょう。キャミも素敵です。ますますこのパターンほしいなぁ!
yu-さん私の事褒めて下さっていますが・・・私は男顔なのです。友達に遠くから手を振り無視された事もあり近くなってからさっき手振ったのに〜と言ったら男の子かと思ってぇ〜と言われたこともあります(泣)
| | 2005/07/06 10:34 AM |
わ〜!
このアップルパイおいしそぉ〜♪
もう想像以上だわぁ〜っ
サクサクのパイに甘くやわらかいりんごとキャラメルクリーム♪
もうたまらない組み合わせ!
こりは、ぜひぜひ食べたい!
ハート型がとってもキュートよぉ〜っ

前回ryu-くんが登場したから、今回も・・・
と期待してたら、kuruちゃんにも会えて嬉しい♪
サラサラストーレートヘアーの女の子らしい美人さんね!
ん〜おばあちゃんとどんなこと話してるのかしら・・・・?

kuruちゃんへのプレゼントもyu-さんらしくて・・・
きっとママのような手作り大好きな女性に成長してくれるわねっ♪
| バナナ | 2005/07/06 10:23 AM |
yu-さん、すごい!!
アップルパイものすご〜くおいしそうです♪
キャラメルクリームにそそられます!!

そしてkuruちゃんお誕生日おめでとうございました☆
受話器を持つ仕草が、とっても可愛らしいkuruちゃん。
これからどんどん素敵な女性になっていくのでしょうね♪
| けいchun | 2005/07/06 10:11 AM |









http://marrymaking.jugem.jp/trackback/353

RECOMMENDS
ADS
メロメロパーク メロードウェイ4-127-132 メロメロ日本代表 LinkRing メロメロ日本代表 LinkRing prev Randam Next ナビバー配布サイト




楽天ブックストップページ 本を探すならここ!






素敵な雑貨がいっぱい。



OTHERS