★★★everyday★★★

yu-のひとりごと。。。お返事&ご訪問が遅れます。ごめんなさい!。。。

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS


| - | | - | - |
冷んやりプルプルオレンジゼリー
暑さに負けない様に冷んやりオレンジゼリーを作りました♪



kaoさんがと〜っても美味しそうなデザートを作られてたので、私も真似っこしちゃいました♪

ゼリーは母からもらっていた寒天ゼリー(オレンジ味)を使ったので、お湯と混ぜるだけ♪→作ったとは言えないかも。。。爆
プッチン容器に(100均で購入)みかんと黄桃を入れてその上からゼリーを流し入れました。冷蔵庫で冷やしてはい、出来上がり♪
子供達と子供のお友達のおやつになりました♪

| - | 08:18 | - | - |
ひょえ〜美味しそう!
TBありがとうね♪
今頃コメント、遅すぎでごめんねぇ・・・
yu-さんが作るおやつは本当にきれい!
私なんて面倒だから、大きなタッパに1つだよ!
雑すぎ。。。(T.T)
↓ケーキすんごく美味しそうにできたのね♪
また作ってね〜(私に♪)
| kao | 2005/07/05 7:32 PM |
★チョコさんへ

ほんと、暑いですよね〜。
うちの子達、昨日1日でほぼ全身にあせもが出来てしまいました。。。
学校の中もかなり暑いらしいです。。。爆

こんな暑い日は冷んやりゼリーやプリンがいいですね♪
私は以前良くかぼちゃの焼きプリンを作ってました♪う、、、思い出したら食べたくなっちゃいました。。。笑
| yu- | 2005/07/01 3:14 PM |
ゼリーいいですね〜♪
最近すごく暑いし冷たいデザートって子供も喜びますね♪
うちもそのうちプリンとか作ってみようかな・・・
| チョコ | 2005/07/01 2:27 PM |
★優羽さんへ

私はこのゼリーカップに入りきれなかったゼリーを食べたよ〜♪寒天だからダイエットにいいかも。。。爆

子供、何故かいっぱい我が家に来るのよね。。。女の子も男の子も。爆
ほんと、うるさいよ〜。うちの下に赤ちゃんが居るから、バタバタしちゃったら困るし、かなりイライラモードになっちゃうし、怒る!でも来るんだよね。。。
暑苦しいから、外で遊んでって感じだよ!爆

★beruさんへ

まさしく「3分間クッキング」!!!爆
美味しいかどうかはさておき、簡単に出来て、子供達は喜ぶ♪子供の友達にも私の株が上がる!→お母さん、優しい♪綺麗♪素敵♪となる!爆→誰も思ってないって!?爆

こっちって普段でも湿度が高いのに、最近は耐えられない程湿度高すぎ!昨日我が家の子供達、一気に全身にあせもが出来てました。。。
お陰でクーラー付けるはめになっちゃった。。。笑


| yu- | 2005/07/01 7:57 AM |
3分間クッキング♪
簡単♪
美味しい♪
喜ばれる♪
これぞまさしく現代主婦の必殺技!(爆)

今日も暑かったのでヒヤヒヤプルルン♪
最高のおやつのできあがり〜(笑)
| beru | 2005/06/30 9:47 PM |
子供じゃなくて私が食べたい!
子供の友達、大勢くるなんて
すごくいいことだね。
でもそんなにつれてきたら
「うるさいよ〜〜〜〜」
って言ってしまうけど・・・・(^_^;)
| 優羽 | 2005/06/30 9:04 PM |
★ゆみっぺちゃんへ

10個作ったよ♪あと3個は今日の夕食後の子供達のおやつ。
ほんと、お友達がいっぱいだと耳栓欲しくなるよ〜!!!爆
今日も3人来てたし、多いときは9人10人居るからね〜。私はひたすらPCの前で小さくなってるよ!時々「暴れなさんな〜!!!」の声を張り上げながらね♪笑

今日も暑い、、、明日も、、、
夏はやっぱり苦手だわ〜。。。
| yu- | 2005/06/30 6:47 PM |
冷たくて美味しそう〜♪
すごいカップの数だけど、お友達の分もね!
優しいyu-ちゃん(^m^)v
きっと、お友達も居心地が良くて〜&
美味しいおやつもお目当てで、集まっちゃうのかも〜♪
7人って・・・Σ( ̄□ ̄ノ)ノ耳栓が欲しい?(笑)
| ゆみっぺ | 2005/06/30 4:34 PM |
★aliceさんへ

暑い日はやっぱり目にも涼しい物を食べたくなっちゃいますよね〜。
今日も雨が降ったり晴れたりで、かな〜り蒸し蒸ししてます。。。
夕食後は貰い物のスイカを食べて暑さをしのぎます!爆

うちのryu-は。。。
実は両方に似てないって言われるんですよ。
似てるのは私の兄。きっと隔世遺伝なんでしょうね。。。笑


| yu- | 2005/06/30 4:22 PM |
美味しそうです♪
暑い季節は見た目にも涼しげなゼリーが最高ですよね。
あ゛〜それにしても食べたいな。

そうそうryu-くんってカッコいいですね☆
yu-さん似ですか?
| alice | 2005/06/30 4:12 PM |
★游さんへ

游さん、どこでもドアでおいでよ〜!!!
そしたら子供達と取り合いながらゼリー食べられるよ〜♪爆
あ、でも市販のゼリーの素だから、そこまで味は。。。。笑
床暖房の聞いたお部屋では食べないでね♪
游さんの汗と共にゼリーも流れちゃうから〜爆

あはは!!!これだけの量だとすぐ無くなっちゃうよ〜♪我が家は何故か子供達の友達が集まるのよ。。。昨日も子供全員で7人!普段はもっと多いかも。。。ほんと狭いアパート暮らしなのに人工密度高すぎ!爆
游さんもその中に混じってみる。。。?爆

★けいchunさんへ

娘さん、果物が駄目なんですね!
子供ってみんなフルーツ大好きだと思ってました!あ、そう言えばうちの次男坊もバナナとすいかは駄目だった。。。爆

昨日は桜桃があまり好きでない子が居たんですが、みんなにつられてぺろりと食べてましたよ♪娘さんも少しずつ食べられる様になるといいですね〜。そしたらけいchunさんも食べられますよね♪笑

我が家、食べ物の争奪戦がすごいですよ。。爆

| yu- | 2005/06/30 3:56 PM |
★rinさんへ

そうやね♪北九弁で話そうや〜♪
そうそう、私ね、中学生位まで自分がしゃべりよる言葉が標準語っち思いよったんよ!!!
真実を知ったときのショックは大きかった。。。爆→ただ単にあほなだけやけどね(笑)
きっと他の方がこの会話を見たら「何てすごいお言葉かしら〜」っち思うかもね!笑
実際、他の人から見たら、喧嘩しよるっち思うみたいやし。でもず〜っとこの言葉で生きてきたけ、結構愛着はあるっちゃね〜♪
rinさんもそうやろ?笑

昨日は4人子供達の友達が遊びに来たけ、3個しか残らんかった。。。普段、もっと来るんよ〜!この狭い家にゴロゴロと!最近は「外で遊んでおいで!」って言いようけどね♪だって、暑いんやもん。。。爆
rinさん家の近くは小さい子おらんの?でも小学校入ったらいっぱい遊びに来るよ!あの素敵なお家に♪その中に混じって私も参上するかも。。。爆
| yu- | 2005/06/30 3:47 PM |
うわ〜。。。
何だか懐かしさいっぱいのゼリーです♪
娘がフルーツ全般 何故か苦手なので
こういうの1.2年食べてないような。。。
食べた記憶がありません。。。(涙)

ゼリーやフルーツはやっぱりみんなで楽しく
食べたいですよね♪
yu-サン一家に混ぜてもらいたいデスよぉ〜★
| けいchun | 2005/06/30 2:09 PM |
プルるん♪プルるん♪
やっぱりこの季節はこれだねp(^0^)q
床暖房のきいた部屋にいたからちょっと変になっちゃったf(^_^;
ゼリーでシャッキ〜ン!!としたい気分です(*^^*)

これだけの量をyu-さんファミリー+お友達では食べきれないでしょ?
ってことは、もしかして♪


| | 2005/06/30 11:37 AM |
う〜ん♪やっぱゼリーの季節ですね〜〜♪

しかしプッチンカップの量に思わず笑いがでてしまいました(笑)
お子ちゃまたちのお友達もyu-さんのお家に遊びにくるのが大好きでしょうね〜〜。
そしてひそかに将来こんな人をお嫁にもらいたいって思ってるはず♪笑

私も子供の時、母がまったくお菓子とか作らなかったから、お友達のお母さんがクッキー焼いてくれるのとかってすごい羨ましくって。。
私もちょいちょい作るんだけど、この辺、子供が少なくって遊びに来る子もほとんどおらんのよぉ〜(笑)
あ、これからyu-さんにコメントする時、北九弁にしようかね〜笑

んじゃまたくるけね〜〜♪ってか 笑


| rin | 2005/06/30 11:06 AM |
★あやさんへ

同じく私も「坊ちゃん」って呼ばれてた。。爆

うふふ♪あやさんがryu-のお嫁さんになったら、すんごい可愛がってあげるわよ〜♪笑
女の子顔の男の子、私も好きかも。。。でもryu-はタイプじゃないな〜。
おまけに性格悪いし。。。笑
モテる???
良くヤンキー系のお姉ちゃん達からは「かわいくない?」(→今風に語尾を上げて言って!笑)って言われてるな。。。爆
ま、ryu-が一番好きなのは「お母さん」だからね〜♪→いつまで言ってくれるだろうか。。。

私のゼリーはほんとにちょちょいのちょいだよ♪食べた後には「どうやった?美味しかった?」ってしつこく聞くから、きっとそのうち食べてくれなくなっちゃうよ。。。
その時はクール宅急便であやさん家へ〜♪きっと「どうやった?」って聞いちゃうよ!爆
| yu- | 2005/06/30 9:28 AM |
おはようございます!
kaoさんもyu-さんも、行動が早い!
ちょちょいのちょいで、いろいろ作っちゃう。
大切な家族がいっぱいいるから、そうできるのかな〜。
私は怠け者?って思っちゃうよ…笑。

ryu-くんとのお付き合いの件、お母様の了承が得られたので、前向きに…。
はっ!危ない女になっちゃう。いかんいかん!笑!
でもryu-くんはモテる!今でもモテてるはず!
私は女顔の男の子に弱いから、成長が楽しみですわ。

私も、子供の頃「ぼっちゃん」って間違われて呼ばれたよ。笑!
| あや | 2005/06/30 9:17 AM |
★とーこさんへ

今日も暑いね。。。
でもちょっと曇り空だから、昨日よりはましかも。。。爆

このプッチンカップは子供に大うけですよ〜♪
5個入ってるので、昨日は2つ使いました♪

ガラスのプレートはむか〜し、BEBEで子供の服を買った時のおまけ♪シャンパングラスとセットになってたの〜♪
お皿とデザートだけでも冷んやりしてないと、この暑さを乗り越えられないですよね。。。笑
| yu- | 2005/06/30 8:48 AM |
yu-さん、朝から涼しげな素敵なデザート♪
うちにも直送して〜!(笑)

100均で、こんなカップが売ってるのね!
ガラスのプレート(かな?)への盛り付けも
最高!!

うーん、yu-さんちにご馳走になりにいきたいわ!
| とーこ | 2005/06/30 8:39 AM |









http://marrymaking.jugem.jp/trackback/344
オレンジ(みかん)の極意
お彼岸用に佛のしでと、備考欄に書いたのに、祝のしで届きました。実家ですので笑って終わりましたが、他人様では私の常識が疑われます。レビューを改めて見直すと苦情が沢山!!商品は美味しいのに残念です。糸引き飴みたいな形の、見た目も可愛いゼリーです。味は色毎
| ゼリーがたくさんあります | 2007/03/28 2:49 PM |
ひんやりおやつ
今週は本当に忙しい。。。製作時間がなかなか確保できず(何のだ?笑)、ちょっとストレス気味。な〜んて。お友達とのおしゃべりで、ほとんど発散しちゃってるんですけどね(*^m^*)出掛けてばかりなので、家の中すごいです。。。(汗)今日は久しぶりのお天気なので、
| テヅクリスキィ | 2005/07/03 11:00 PM |

RECOMMENDS
ADS
メロメロパーク メロードウェイ4-127-132 メロメロ日本代表 LinkRing メロメロ日本代表 LinkRing prev Randam Next ナビバー配布サイト




楽天ブックストップページ 本を探すならここ!






素敵な雑貨がいっぱい。



OTHERS