★★★everyday★★★

yu-のひとりごと。。。お返事&ご訪問が遅れます。ごめんなさい!。。。

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
誕生日のご馳走?
昨日は我が家の2番目の子ryu-の9歳の誕生日でした♪ちょっとだけryu-が登場♪


昼過ぎからケーキの準備にとりかかりましたが。。。
ケーキは見事に失敗!スポンジを焼きすぎてちょっとパサパサになってしまいました!デコレーションでごまかそうと思ったらこの暑さで生クリームはべろべろになっちゃうし、センス無しの私の飾り付けは最悪。。。爆
でもおいしいって言って食べてくれたから、ま、いっか。
ケーキの間には洋梨とくるみをバターとキャラメルソースで絡めた物を入れてます♪

夕飯のメニューは手羽元の唐揚げ+ポテトフライ&水菜のサラダ&コーンスープ&フランスパン♪

手羽元の唐揚げはrinさんから教えて頂いた甘辛ソースを絡めた分と、普通の唐揚げの2種類。甘辛ソース、めちゃめちゃ美味しかったです♪→手羽元、1.5垰藩僂靴討泙后

水菜のサラダは水菜とシーチキンとブラックオリーブを和えて、ドレッシングを掛けただけのシンプルサラダ。ryu-が大好きなんです♪

コーンスープはコーン+溶き卵(中華味)で作ってあります。

フランスパンは市販のフランスパンを焼いてマーガリンを塗っただけ♪

おご馳走とは言えないかもしれないけど、暑さの中、揚げ物頑張りました!
(我が家はほとんど揚げ物をしないので。。。)

ryu-が「ありがとう♪」「美味しいよ♪」って言ってくれたので、嬉しかったです♪

ここまで無事に大きくなってくれて、ありがとう♪

ちなみにryu-へのプレゼントはまだあげてません。
何故かと言うと、7月末に発売予定の遊戯王のゲーム(DS)が欲しい様なので、発売まで待つそうです。。。笑



スポンサーサイト
| - | 09:18 | - | - |
★ななさんへ

歯の痛み、良くなったんだね!
でも結構長かったよね。。。
こんな事があると本当に歯医者に行きたくなくなる!!!
私もますます行きたくないよ〜爆

ななさん家はお誕生日が多くて大変!
私も子供3人だけで大変って思う位だもん。
でもきっとななさんの事だから、楽しいお誕生日をしてあげてるんだろうな〜♪

ほんと、男はゲームかカード。もっと違う物を欲しがってよ!って感じ。。。笑
| yu- | 2005/07/01 7:44 AM |
9歳のお誕生日おめでと〜♪
男の子はどうしてもゲームソフトかカードがはしいみたいだよね^^;

それにしてもスッゴイご馳走じゃない!!
わたしひと目でyu-さんちの子になりた〜い!!!って思ったよん(爆)

抜歯の痛みはやっと引いたので一安心。
| なな | 2005/06/30 9:18 PM |
★kurumiさんへ

万博、いいね〜♪
私も引率して行ってくれないかな。。。爆
今年は暑すぎるから、どこへ行くのも大変!
ましてや子供達を引率してでしょ〜。
きっとイライラしちゃうよ!笑
ほんと少し雨でも降ってくれたら涼しくなっていいのにね。。。
子供達だって耐えられないよね。。。だって大人より地面に近いんだもんね〜。
でも楽しめるといいね〜♪


ケーキ、最悪だったよ〜!!!
あれよあれよと言う間に生クリームがべろべろになっちゃって、「これ何?」状態だった。。。笑
来週の娘の誕生日はいったいどうなるんだ!!!って感じだよ〜!!!


| yu- | 2005/06/30 8:03 AM |
★hitohitoさんへ

遅くにありがとう♪
ケーキは見事に失敗しちゃいました!爆
おまけに暑さで生クリームだれだれで。。。でも喜んで食べてくれたので良しとしてください!!!爆

うちの子供達、すごく私に対して気を使ってるのか(怖いから!?爆)「ありがとう」とか「大変やね」とか「大好き」とか言ってくれるんです。ま〜、今のうちだとは思いますが。。。笑

来週は娘の誕生日。。。今から頭痛いです。。。爆

★Beatさんへ

ありがとうございます♪

私も子供が小さい時ほどもっと気合を入れて作っていましたよ♪すんごく可愛く可愛く♪
今は可愛くより量や豪華さなので、大皿盛り付け♪でもこの時期のお誕生日はほんと、暑いです。。。来週は娘の誕生日もあるし。。。爆

ゲーム、どうにかならないですかね。。。
男の子はほんと、ゲーム好き。甥っ子さんもそうなんですね〜。本当なら買いたくない、させたくないんですけど、お友達との兼ね合いも合って「するな!」とはいえないんですよね。。。我が家はとりあえず1日30分だけ!笑
その点女の子はゲームにはあまり興味なしですもんね♪→ケータマとか可愛いものはしますが♪




| yu- | 2005/06/30 7:58 AM |
すごい豪華じゃないですか〜〜〜ケーキかわいいよ
そっかこの暑さでやられちゃうのね
うちは6月に作ってて結構かたかった

ご飯こんないっぱい子どもは喜ぶね
いいな〜〜〜〜

あつくなりましたね
明日は万博です
ボランティアで引率して子どもの班長します
いやだ
ものすごくいや

あーーーーー
少し雨でも降ってくれたら
なんてね
いかんね
| kurumi | 2005/06/30 7:51 AM |
ryu君 おめでとうございます!! 
ご馳走一杯ですね。 暑い中本当にお疲れ様でした。 でも子供の誕生日だとつい頑張れますよね。 うちはまだ誕生日を理解していない歳なのに一生懸命ご馳走作っちゃいました。 

ryu君もゲームなんですね。 私の甥(この秋に9歳です)と一緒です。 あと我が家の世帯主も一緒かも・・・涙
全く男は・・・。 
| Beat | 2005/06/30 1:25 AM |
デコレーションが気になって(爆)
遅くにこんばんは・・・
すごいおご馳走ではないですか!!どれも美味しそうです。ケーキもかわいいですよ。
楽しかったでしょうね。
ryu-くんの「ありがとう♪」「美味しいよ♪」の言葉にジーン良い息子さんです☆
| hitohito | 2005/06/29 11:47 PM |
★beruさんへ

よ!立派な母!爆
beruさん、ちゃんと作ってあげてたんだね〜♪
我が家は子供達に聞いて、「お母さんが作る」or「好きなところに食べに行く」か選ばせるの。ryu-は私が作る方を選んだのよ〜。
一番下の子はもちろん外食!→こやつは毎年外食を選ぶ!爆
来週は娘の誕生日なんだけど。。。
どっちを選ぶ事やら。。。
メニュー考えるのも大変だよ〜!!!
beruさん、考えてくれる?笑

うふふ♪ryu-をモデルにしてくれるかしら〜♪笑→いつでもど〜ぞ♪

| yu- | 2005/06/29 10:59 PM |
★ゆみっぺちゃんへ

ゆみっぺちゃんがお嫁に来てくれる?爆

うちの子は色が白くてお痩せ!
おまけにえくぼがくっきり出るの。。。男のえくぼはエロえくぼって言ってた気が。。。爆
ゆみっぺちゃん家のかわゆい&かっこいいお坊ちゃまと取り替え子しようか〜♪

来週はどうしよう。。。
きっと来週の方が暑いよね。。。爆
コールドメニューにしようかしら〜♪

揚げ物はめったにしないから、久しぶりだったの♪みんなかなりパク付いてたよ♪
う〜ん、これから子供達が大きくなったらどんだけ食費が掛かるんだろう。。。
今から考えるだけで恐ろしい。。。
おまけに中学は弁当!!!
下2人は年子。。。。。。。。。。。。。。爆
| yu- | 2005/06/29 10:55 PM |
★バナナさんへ

ryu-のほっぺ、白くて気持ちいいよ♪
でもお痩せさんだからお肉は少ないけどね。。。爆

バナナさん、丸型で焼いたことないんだね!
意外。。。笑
今回はオーブンのおまかせ機能に頼りすぎて焼きすぎてしまったの。。。
はい、ちょっとパサパサになっちゃった。。。爆
でも洋梨を煮たキャラメルシロップをた〜っぷり塗ったらどうにか食べられる位になったよ♪
デコレーションは最悪だけどね。。。笑
やっぱバナナさん家に修行に行かなきゃ!爆

手羽元、1.5圓呂垢瓦い任靴腆
今でこれだから、中学高校となった時はどんだけすごいんだろう。。。恐ろしい。。。爆

お祝いの言葉、ありがとね〜♪
明日ryu-に伝えておくわ♪
きっとにやけるはず。。。笑

| yu- | 2005/06/29 10:49 PM |
★けいchunさんへ

ありがとうございま〜す♪もう9年も経っちゃったの〜!!!って感じです。

お嬢様、まだまだ可愛い盛りですね♪
3歳の時のしゃべり方ってすごく可愛いですもんね♪
我が家の娘、赤子の時からうるさくて、未だにしゃべりまくってます。。。もうすぐ11歳なのに。。。女の子はおしゃべりって聞いてたけど、これ程ひどいとは思ってませんでした。。。爆→娘は将来リポーターになると言ってました!→回りの誰もが「天職だね!」と言ってくれます。。。笑

生クリームは酷かったです。。。
冷蔵庫の中にケーキを入れて、ドアを開けて作業しました(爆)それでもだらり〜んと垂れてしまいましたよ。。。
この蒸し暑さじゃ仕方がないかな。。。って事にしておいて下さい!!!笑

ryu-は色白でお痩せさんです。
たくさんご飯を食べるのに太らない。。。羨ましい体質をお持ちの子で〜す♪
| yu- | 2005/06/29 10:44 PM |
暑い中をご馳走作りご苦労様でした(^^ゞ
なによりもお母さんの手作りが最高のプレゼント♪
きっといつまでも心に残ってると思うよ♪
beruも小学校までは毎年お誕生会やってあげてたよ
最近は外食が多くなった(汗)
手抜きを一度覚えると駄目ね〜(爆)

ryu-君ってめちゃかっこいいね〜♪
beruのモデルになってくれるかなぁ(笑)
| beru | 2005/06/29 4:55 PM |
ryu-くん・・・ハンサムボーイねo(≧∀≦)o
うちの子が女の子だったら、是非嫁にもらって欲しかった〜!(笑)

yu-ちゃん腕によりをかけて〜!
ご馳走がい〜っぱいのお誕生日パーチーだったのね♪
ご招待されたかったなぁ〜(^¬^)
生クリームは、yu-ちゃんところは、暑くて大変だったね!
でも、た〜っぷりのってて、美味しそう♪
暑い中、揚げ物もご苦労さま〜(^o^)ノ

じゃ、次は来週ね〜♪(ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ )
| ゆみっぺ | 2005/06/29 4:53 PM |
わ〜っryu-君ってとってもかわいいお顔なのねぇ〜♪
ほっぺをぷにぷにしてみた〜い!

9歳のお誕生日おめでとうございます! ★ryu-君っ♪★

いやいやyu-さんよく頑張ったよっ!
この暑さでケーキに挑戦したんだから大変なのは当たり前!

実はわたし、スポンジをワンホール焼いたことないのよぉ〜
え〜っ!・・・って感じでしょ?
いつも角型で焼いてるのよぉ〜。
いつか焼いてみたいんだけど、
なにせ2人だから食べきれないしねっ。

「おめでとう」って書いてあると嬉しいんだよねぇ〜
愛情たっぷりのケーキごちそうさま〜♪

それにしても、手羽元、1.5圓蓮△后△垢瓦ぁΑΑ
| バナナ | 2005/06/29 4:42 PM |
洋梨とくるみのケーキ
すっごくおいしそう♪ですね。

そうですかぁ〜。
やっぱり暑いとやっぱり生クリーム溶けちゃうんですね。。。

ryu-くんのお顔、初めての拝見★デス
カッコイイ!!

9歳ってやっぱり大きいなぁ〜。。。うちの娘は3歳なので
6年後か・・・いろいろ想像してしまいました。
赤ちゃんの時でさえ3歳になり、しゃべりまくる娘を
想像できなかったのですが
今から6年後、楽しみになってきました。

yu-さん ホントにおめでとうございます★
| けいchun | 2005/06/29 4:41 PM |
★あやさんへ

あやさん、今の旦那さんとバイバイして、うちの子と一緒になってくれる?爆
ryu-はね〜、今は男の子の顔にだんだんなって来てるけど、昔は女の子に間違えられてたんだよ〜。反対にkuruは男に間違えられてた!爆
親としては将来どんな顔になるのか心配なんだよ。。。そしてどんな彼女を連れてくるのか。。。笑→玄関入った瞬間からチェックしそうな私。。。おお〜怖っ!爆

あやさん塾の講師をしてたんだね〜♪
いや〜ん。「あや先生♪」って呼ばれてたのかしら〜♪きっと人気者だったんだろうな〜。
私の行ってた塾はスパルタで有名で、テストで間違えた数、竹刀でおしり叩かれてたよ。思いっきり紫色になってたけどね。。。笑

子育てって、楽しかったり悲しかったり辛かったり悩んだり。。。→辛い事の方が多い気が。。。爆
色んな事に一喜一憂しながら親も子供と共に成長して行くんだよね。。。でも私は成長してない様な。。。笑

あやさんに家族が増えたら、きっと素敵なお父さん、お母さんになるんだろうな〜♪
参考程度のアドバイスなら出来るかもよ♪




| yu- | 2005/06/29 3:23 PM |
★游さんへ

ケーキ、あの後おかわりしたのよ!爆
自分の為に作ってくれたから、無理して食べたのかも。。。笑

フランスパンは市販品♪さすがに作る元気はなかったわ〜。今日は昨日頑張りすぎたせいか、昼食後爆睡しちゃってました。。。笑

そうそう、遊戯王。でもカードじゃなくゲームソフト。たまにソフトも洗濯機で回ってるから、かなり怒るけどね(爆)→だって高いんだもん!

ryu-はいつも「可愛い♪」って言われてる。。。小さいときは女の子に間違えられてたし。。。この子、生まれた時は本当にぶっさいくだったから心配したんだ〜。「私の子じゃない!」とも思ったり(爆)ま、徐々に進化してきたかなって感じだよ♪
9年間はあっと言う間だったけど、まだまだこれから先が長いわ〜。。。

子供達のお誕生日は親にとって本当にかけがえのない日。だって親になった日ですもん♪
毎年生んだ時の事を思い出しながら感謝してます♪
| yu- | 2005/06/29 3:16 PM |
★かなさんへ

かなさんのbabyは男の子なんですか?
うふふ♪男の子はお母さんべったり&お母さん大好きですよ〜♪きっと女の子とまた違った可愛さがありますよ♪

時間が経っても産道は一度通ると元にはもどらないんですね!お〜、それは良かった♪
じゃあ、10時間我慢すれば。。。爆
案外めちゃめちゃ早く生まれるかもですよ♪
私は陣痛から出産まで3人とも10時間弱だったんです。それでも2人目は病院へ着いてすぐに分娩室へ直行しました。で、30分で生まれました♪3人目はへその緒が首に巻き付いてたので少し時間は掛かったけど、へっちゃらでしたよ♪
11年前の記憶をたどりながらの出産♪
あ〜、私の方がわくわくしちゃってます♪
| yu- | 2005/06/29 3:08 PM |
★rinさんへ

タレの分量、ありがとう♪
私もいつも適当に作っちゃうけど、昨日作ったタレはかなり美味しかった♪
でも分量は。。。覚えてない。。。爆
少量だとレンジが便利ですよね♪
私、rinさんの量の5倍位は作ったので(作りすぎ!?爆)鍋の方が良かったみたいです(笑)
唐揚げもタレに付ける前までの行程&材料は同じで、ゆっくりと低温で揚げたら、すんごい美味しかった!!!かりっとしてて最高!!!
これからは唐揚げの横に「by rinさん」って付けなきゃだわ〜♪

rinさん家はクリスマスにお正月に誕生日にって年末年始に超忙しいんですね♪笑
rinさん、きっと美味しいものを作るんだろうな〜♪お呼ばれしに行こうかしら〜爆

うちの息子、小さいときはずっと女の子に間違えられてたんですよ。。。
色白いし、細いし。。。今は全然熱も出さなくなったけど、昔はほんと、私は首になってしまうよ〜!って言うくらい病気がちで。。。
でもまだまだ甘えんぼさんです♪
rinさんはあの海の写真を見たんですよね。。。爆
| yu- | 2005/06/29 3:02 PM |
楽しそうで、美味しそうな誕生日の食卓ですね♪

暑い夏は、台所に立つだけで痩せそうなほど、汗がだらだら出るよね。
(痩せないんだけど…笑)
揚げ物、いっぱい頑張ったね!
きっと嬉しい誕生日になっただろうな〜。
ryu-くん、幸せだね。しかもナイスガイ!
これからの成長が楽しみだよ〜。
不謹慎発言?!笑。

私の教え子(塾で教えてたの)も、それまで甘えん坊だったのに9歳頃から、ささやかな反抗をしてきたよ。
子供は容赦がないからね…笑。

私にいつか家族が増えたら、yu-さんに悩みを聞いてもらってアドバイスしてほしいよ〜。
| あや | 2005/06/29 12:37 PM |
すご〜いご馳走♪
パンだけが市販品ってのも笑えるf(^_^;

主役のryu-くん可愛いね(*^^*)あっ、か、格好いいの間違いだった・・・
その目線の先にあるものは残ってるケーキでしょ?
まだ、食べる〜ってオーラが感じられます(笑)
洋なしを使ってるとはとってもお洒落〜♪
僕も食べた〜いp(^0^)q

こないだ洗濯機にカード溶かして怒られたのに、
やっぱり欲しいものは遊戯王なんだf(^_^;
9年・・・
ryu-くんの生まれてから今日までの出来事♪
もう全部思い出せたかな??
子供の成長♪嬉しいですね(*^^*)
| | 2005/06/29 12:29 PM |
あひゃ〜おいちそう〜♪( ̄¬ ̄) ジュルリ・・・
あまりに美味しそうでyu-さんの子供になりたくなっちゃいますw←間違いなく拒否られる?w

お子ちゃま、かわいいですね〜♪
あぁん♪殿方を生むのが楽しみになってきた♪
今回ね、11年ぶりなので元に戻っちゃうのかな?と思ったのですが、病院で聞いたらどうやら11年経ってても一回、産道が開いてるから、普通に何事もなければ陣痛時間は前の半分くらいになるわよ〜って、言ってたので良かっただす;;
それでも10時間苦しむ?w
でも、ほんと、その分、感動も大きいのですよね(´∀`*)ウフフ
| かな | 2005/06/29 11:09 AM |
あはは。やっぱ調合書くべきですねー。すみませーん(苦笑)
あはは、それに自分で作る時は実は、鍋でタレ作ってたりするんです。そう、酒・みりんを煮きるように(笑)
あとで追記しときまーす(笑)ってか、yu-さんの調合がベストかも〜♪笑

いやーーーすごーい♪
yu-さんのお宅のテーブルの上を見て、なんか子供みたいにウキウキしちゃいました。ケーキもかわいい!!!笑
そして、ryuuくん、かっこよいわ♪おばちゃん、ドキっとしちゃいましたよ。笑

しっかし、ほんとお疲れ様でしたー♪
なーんと一週間後はおねーちゃんですか?あはは。。
家も家族が1月、2月、3月で誕生日が集中しててその前にクリスマスもあって、てんてこ舞いなんですよね。

いやぁ〜〜でも写真見てるだけで、幸せそうな雰囲気が伝わってきて、こちらもとてもいい気持ちになりました。

ちょっとレシピは反省。。
書き直そうっと(笑)

| rin | 2005/06/29 11:06 AM |
★とーこさんへ

ありがとう♪
我が家の長男坊、色白で細っそいの。
肌も弱いし、アレルギー性鼻炎&結膜炎だし、小さいときはほんと、病院ばっかり通ってたんですよ〜。だからだんだん強くなっていく姿に感動してたりします♪
あ!とーこさん家の可愛い娘さん、お嫁さんにならない?爆

rinさんのレシピ、とーこさんはすでに作られてたんですね♪
たれの調合、私も悩みました。。。爆
とりあえずこうかなって入れていって後は味を足して。レンジにかけたら溢れてしまったので、鍋でみりんを煮きる様に(いつも旦那から注意されるので。。。爆)して、ちょっと甘めのたれに仕上げました♪子供達にも大人気で、旦那も何も言わなかったから大丈夫だったんでしょう(笑)

女の子はたまごっち!うちの娘も欲しいって言ってますが、誕生日は手芸用品を買いました(笑)→来週は娘の11歳の誕生日なので。
ローラーシューズ、持ってます。でも最近お店では禁止してる所がおおいですよね。かなりのスピードが出るので危ないです。
男の子はゲームばっか!私はゲームして欲しくないんですけど。。。
1日30分だけさせてますが、少しでもオーバーしたら1週間禁止!ってルール決めしてます♪
| yu- | 2005/06/29 10:28 AM |
ryuくん、お誕生日おめでとうございます!!
うふふ、yu-さん宅のごちそうがUPされるの、
待ってたのよん♪♪
ryuくんも将来有望なハンサムくんですね!

男の子の大好きなメニュー!て感じでいいですね。
さすが、こういうところにyu-さんのセンスが・・
ケーキ、可愛いらしくていいです!

実は私もrinさんのから揚げ、こないだ作りました♪
ちょっとタレの調合が失敗・・(なにせ料理のカンがないもので・・)
でも長女はすごーいバクバク食べましたよ♪
とてもおいしいですよね!

はあ〜・・男の子ってやっぱりゲームソフトが
欲しいのですね。
うちの長女はたまごっち、またはメルプチ(?)、またはローラーシューズだそうです・・
| とーこ | 2005/06/29 10:03 AM |









http://marrymaking.jugem.jp/trackback/342
簡単☆血液サラサラ ポテトサラダ
人気blog 簡単☆血液サラサラ ポテトサラダ >(2〜3人前) (ボール・すりこぎ棒) 新じゃが5ケ(250〜300g) きゅうり1/2本 たまねぎ中1/2ケ マヨネーズ大さ3〜5 皇帝塩・ クレイジーソルト少々   > 1.耐熱容器に皮付新じゃがも (洗済)を並べラップし
| 定食屋さんの簡単料理 | 2005/07/02 6:10 PM |
手羽中の変り唐揚げ 
*材料* 手羽中 500gくらい 玉子  1つ 小麦粉 適量 タレ(酒、みりん、砂糖、しょうゆ、乾燥にんにくスライス、ごま) 塩、こしょう、 キャベツ千切り *作り方* 1 手羽中には、下味で塩コショウを振っておく。5分くらい置く。 2 タ
| Ladybird ladybird | 2005/06/29 11:09 AM |

RECOMMENDS
ADS
メロメロパーク メロードウェイ4-127-132 メロメロ日本代表 LinkRing メロメロ日本代表 LinkRing prev Randam Next ナビバー配布サイト




楽天ブックストップページ 本を探すならここ!






素敵な雑貨がいっぱい。



OTHERS