★★★everyday★★★

yu-のひとりごと。。。お返事&ご訪問が遅れます。ごめんなさい!。。。

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
yu-のおすすめ本&ヘンプブレスレット
むすんでつくるヘンプのハンドメイドアクセ
むすんでつくるヘンプのハンドメイドアクセ

最近みなさんが作られてるヘンプアクセサリー。お友達のあやさんも素敵なヘンプブレスを作られてました。私も気になって仕方ないので、昨日手芸屋さんを覗きに行ってこの本に出逢い、買っちゃいました♪
ペンダントやピアス、ブレスに携帯ケースetc・・・すご〜くかわいい作品が満載です♪



麻で編むヘンプアクセサリー
麻で編むヘンプアクセサリー
雄鶏社

この本は写真付きで詳しく作り方が載ってたし、とってもお安いので買いました♪



第1作目です。かなり怪しいです。。。爆
着用、手なら大丈夫♪ヘンプブレスの下のミサンガはkuruからもらった物で(kuruも友達からもらった)一応願掛けしてま〜す♪でもなかなか切れないんですよね。。。
スポンサーサイト
| - | 09:27 | - | - |
★かなさんへ

そうですよね♪
娘さんと一緒に作ったら楽しいかもですね♪
おっと!うちにも娘が居たな。。。爆

ヘンプアクセの本、かなり出てますよね。
私も色々と欲しいのですが、そこまで出来るのかどうかが怪しい。。。
なのでこの2冊で我慢!爆
「ホームスウィーツクチュリエ3」も予約しちゃったしね♪

★beruさんへ

beruさん、痩せすぎだよ〜。
だから羨ましいんだよ〜笑
どんな服でも似合いそうだもん♪
あのカメラを構えた姿。。。
目に焼き付いて離れない。。。
ぜったいどこかでみつけてやるぞ〜!!!爆

ヘンプアクセは大雑把な私には不向きかと。。。笑
これもかなり怪しいしね。
う〜ん、手先が器用になりたい。。。爆

★バナナさんへ

バナナさん、作ってたんだね♪
昔って、、、爆
その流行った時代も知らないな。。。笑

バナナさんは手先が器用だから、素敵なヘンプアクセが作れそう♪
私にはどうも向かない感じが。。。
大雑把な人間ですから〜笑

★優羽さんへ

ヘンプは麻の事だよ〜ん♪
でもすごい匂いがするの。。。爆
材料は手芸屋さんに売ってるのよ♪
私はセールの時に買ったの。
1巻き買えば、結構持つみたい。
このブレスもそんなに使わなかったモン♪
優羽さんだったら素敵なのが出来そうだもんね♪

ドイリーの本、私もまだ見てないの。
中が気になる。。。





| yu- | 2005/06/24 8:50 AM |
流行に疎いのでヘンプって何??って
思って検索してみました。
麻の一種と思っていいのかな?
材料はどうやって手に入れるの?ネットかな?
昔リリアンでこういうの編んだ記憶が・・・
yu-さん、何をしても器用なのね。

私もサイドにある、ドイリーの本が
気になります。
今月はもう貧乏なので買えないけど(笑)
| 優羽 | 2005/06/23 9:37 PM |
なんだか懐かしい気がするよぉ〜♪

私もよく作ったりしました。
流行ったんだよね〜っ、これ。

でもこのヘンプブレスはとってもおしゃれっ♪
私も付けたいなぁ〜っ
| バナナ | 2005/06/23 9:24 PM |
おおっ♪
色白でほっそりした手(^^ゞ
beruは胸がちっちゃいのでモデルには不向きかと(爆)

どんどん範囲が広がるね♪
やっぱショップできちゃうよ(^^ゞ
| beru | 2005/06/23 7:41 PM |
今年は、麻の本がいっぱいでてて、楽しいですね♪
この前、麻のアクセサリーの本を本屋で見たら、素材がついてるものもあってびっくりしましたw
(´∀`*)ウフフ ここで見たら、私も欲しくなっちゃったw
娘と一緒に作ると楽しそう♪夏休みに一緒につくろうかな(o^ェ^o) エヘヘ
| かな | 2005/06/23 7:25 PM |
★ぽっぽちゃんへ

忙しそうだね。
暑い日が続くから体調管理には気を付けてね♪
って、看護士さんだった。。。爆

読み逃げでいいんだよ〜。
ぽっぽちゃん、それでなくても友達いっぱいなんだから〜。私のはさらりと読み逃げて♪

上の本、詳しく作り方は載ってるの。
編み編みするぽっぽちゃんだったら大丈夫だよ!私はとりあえず下の本から作ってみたよ♪
でもかなりへんてこになっちゃた(爆)
ドイリーの本は中を見てないのよ〜。
今日ネットで見付けてとりあえずサイドに表示してみたの♪きっとぽっぽちゃんが食いつくって思ってね♪たぶん発売されたばっかりでこっちはまだ入荷されてないのかもね。
どっちが先に中を見るか競争だ!笑

トルソーはネットで買ったよ♪→ヤフオクからトルソーのお店を探して、一番安い所のを購入♪着用画像はトルソーちゃんにおまかせ♪爆

さてさて、夕飯だ!

| yu- | 2005/06/23 6:52 PM |
yu-ちゃん〜こんばんは(^O^)/
・・・いつも、読み逃げ?!ごめんなさいですm(__)m
yu-ちゃん〜素敵♪欲しいなぁ♪って、すぐ、欲しがっちゃうぽっぽ(笑)

すごく流行っているよねん。。。yu-ちゃん、うんうん!良いなぁ♪
あっ!私も、一時期、ミサンガしていました(笑)
・・・当時の彼と(笑)
この本、見てみたいなぁ♪・・・上の方の本、初心者でも、OKかなぁ?!
あと、右のドイリーの本は、どんな感じかなぁ?!
今日、本屋さんに、行ったけど、なかったよん(ノ_・。)

↓のTシャツも、良いなぁ♪♪♪
私のサイズは・・・(笑)

yu-ちゃん〜トリソーまで、すごぉ〜い♪本格的♪♪♪かっこいいなぁ♪
あっ!私も、ビーズを、飾るのに、首の部分のものが、欲しい!!!
こういうのって、手芸屋さんで、頼むのかなぁ?!yu-ちゃん〜かっこいい♪
| ぽっぽ | 2005/06/23 6:19 PM |
★kaoさんへ

おっと、勘違いしちゃってたね、私(爆)
薄手のダンガリーなんだね♪涼しくて良さそう♪襟ぐりバイアス部分を別布で付けてる所がkaoさんらしくて可愛いよ♪

綿麻、まだ3mも残ってるんだね♪
私はあと帽子くらい分しか残ってないよ。
今日は上は杢グレーのTシャツ&綿麻ダンガリーのパンツで、両方とも作ったのを来てるよ♪
綿麻は気持ちよくて最高♪
kaoさん、パンツ作り頑張ってね♪

ヘンプアクセはあやさんがプレ企画立ててるらしいよ♪
| yu- | 2005/06/23 4:51 PM |
見た見た〜
白い熊さんがかわいいから、つい手に取っちゃったもん♪
これをあやさんが。。。と思ったら、yu-さんも!!
すごいよ〜yu-さん!
なんでも出来ちゃう〜ダイスキ♪
私にも1つお願いします♪

さっきの話。。。yu-さんが言ってたのは綿麻ダンガリーのことかな?
ワンピはコットンの薄いダンガリーなのよん♪
2mしか買ってないから使い切っちゃった!
綿麻のほうは3mくらいあるし、幅広だから、まだまだたくさん。。。
頑張ってパンツでも縫いたいところ!!
| kao | 2005/06/23 4:42 PM |
★rinさんへ

たぶんrinさんじゃないかと思ってたんですよ♪
rinさんって、あわてん坊さん♪

私も本を買うのにどれを買おうか悩んだんですよ〜。結構色々と出てますもんね。
で、結局は安いのと(爆)このくまさんが可愛くて買ってしまいました♪
rinさんヘンプの物が好きなんですね♪
私は普段、ピアスしかしてないので、アクセ類はピアス以外はほとんど持ってないんです。
なので、今年の夏はちょっと増やそうかなって(笑)
rinさんが作ったらきっとすご〜く素敵なのが出来るんだろうな。。。
あのエプロンも素敵だったな。。。♪→さっき見たrinさん作のエプロン、いいな〜♪

お手手のみ見せちゃいます!爆
着用はトルソーちゃんにおまかせ!笑

★ちままさんへ

そうそう、一人だとまともな物食べないよね!
ちなみに今日の私のお昼はアボガド♪刺身醤油をかけて頂きました♪

このパイン材の正体は。。。。
テーブルでした!!!
3年位前に買った大きなテーブルで(なんせ5人ですから)この前までテーブルに布掛けてたんだけど、色が白いままだからイスと合わなくて(イスは飴色になって来てる)。。。
ちょうど画像をとるのに良いのでいつもここで撮ってるの♪
我が家の床はすんごい濃い茶。。。嫌いなんだよね。。。爆

★ゆみっぺちゃんへ

そうなんだ〜♪
ゆみっぺちゃんにピッタリ!!!って(爆)

もうちょっと綺麗に出来てたら考えたけど、本当にショボイんだよ。。。

今度あやさんがプレ企画でヘンプブレスを出すらしいから、それに期待しよう!!!笑

ゆみっぺちゃん、編み編みが得意だから、きっとヘンプも綺麗に出来るはず!
挑戦してみる〜?笑

| yu- | 2005/06/23 4:23 PM |
★kimamaさんへ

喉の具合はいかがですか?
暑いときに体調が悪いと大変ですよね。。。
私も昨日からお腹の調子が悪いです。。。
お互い気を付けましょうね♪

そうそう!昔のミサンガは派手派手!私が付けてるのがそうですよ♪貰い物だから、外そうにはずせない。。。願掛けもしてるし、ひたすら切れるのを待ってるんですが。。。爆
kimamaさんの作るヘンプアクセ、楽しみ♪
どんな感じに仕上がるのかな〜♪
私が作ったのは下の安い方の本の物ですよ!
280円は安い!爆

★kumikoさんへ

いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます!!!
遊びにいらしてくれてたんですね♪
読み逃げOKです!笑

この本、持ってるんですね♪
超初心者の私にはちょっと難しいかも。。。と思いつつ、あまりの可愛さに手にとってレジへ行ってました(爆)

草木染めの糸って高いんですね!
私はヘンプの匂いにくらくらしちゃってます。。。笑

kumikoさんのHP、リンクさせて頂きました♪
後ほどゆ〜っくり拝見させて頂きますね♪
これからもよろしくです!!!
| yu- | 2005/06/23 4:10 PM |
ヘンプアクセサリーって流行ってるのね!
流行にうとくてぇ〜(^^;)ゞ

可愛いねぇ〜♪私も肘から指先にかけては、
着用画像OKだよ〜ん!(笑)
ちょ〜ど手首はyu-ちゃんと同じ感じ(^m^)v
着けてみたいなぁ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
| ゆみっぺ | 2005/06/23 3:56 PM |
私はねぇ〜
パンを作ればパンを食べますが・・・
たいがい昼は子供がいないと適当ですわ(笑

ねぇ
気になること一つ
床!
パイン?!
それも新しい!?
それか、手入れがいいか(笑

素敵な床だなぁ〜
例え合板でも、良い色だなぁ←合板じゃなかったら失礼だけど・・・

私の好みです♪
| ちまま | 2005/06/23 3:48 PM |
あ〜、、yuさん、いつも名前書き損なってすみませーん。。いつも私です(笑)

で、このヘンプの上の本は見ましたー。私ももう少しでレジに持って行きそうだったんですが、もう一つ、ハワイっぽい子というか、ネイティブアメリカンぽいというか。。の女の子の表紙の奴もかわいくて、かなり迷った挙句にどちらもかわずじまいだったんですが。。
ただ、ヘンプのものは昔からすきで、私のアクセサリーケースの中にガラガラ入ってます(笑)
インディゴ染めとシルバーでかっちょいいの作りたいんですけどね。。

yuさんは、さっそく素敵なものを作られてる。。
Tシャツもいっぱい作って、トルソーまで〜〜ひぇ〜、素晴らしい。。


yuさん。。お手手が色っぽいです。。むふ♪
| rin | 2005/06/23 3:28 PM |
はじめまして。いつもチョロチョロ拝見していたのですが、このクマが表紙の本、ワタシも持ってる!と思ったのでコメントしちゃいました(汗)
この本に載ってる作品かわゆいですよね!
この本の作品で使っているのが草木染めの糸なんですけれど金欠なので買うのをガマンしている昨今です。
そしてヘンプブレス、すごいカワイイ〜ですね!!
全然怪しくないです!!(笑)
プロミスリングも早く切れるといいですね〜(?)
なんか切れてももったないと思っちゃうもので(笑)
| kumiko | 2005/06/23 3:06 PM |
この本、今立ち読みしてきました!(笑)
買おうか迷ったけど保留…下のお試し本を探してみます(爆)

昔のミサンガはもっと派手派手〜だったような…でも↑の本に載ってるのは素朴な感じで、今つけてみたいなあ〜と思うモノが多かったです。(あと、800円位のもイイ感じのが載ってました。タイトル忘れちゃった…)

よし、本と材料を買ってきて作るぞ〜♪
| kimama | 2005/06/23 1:27 PM |
★游さんへ

ミサンガ、切れないよね〜。。。
もう1年以上してるのに(ばっちい!!!爆)全然切れる気配すらしない。。。
これは掛けた願が悪いのか。。。笑
游さんはなにお願いしたのかな〜?
切れたのかな〜?笑

四つ葉のクローバーは娘が近所で取ってきたものなの♪それを本に挟んでたんだよ♪
ちびくまちゃんも幸せになりたいんだって!→今以上に幸せって。。。爆

このブレス、アップには耐えられません。。笑
あ、游さんのお顔のドアップってのはどう?爆
| yu- | 2005/06/23 12:18 PM |
★あさやんへ

私はあやさんの作ったヘンププレスが欲いっちゃ〜♪
おまけに彫り彫りもほしいっちゃね〜♪
あやさんの作ったものなら何でも欲しいんよ〜♪by北九州弁(爆)
私の気持ち、伝わった?笑

初めてヘンプで作ったけど、編み初めの方と真ん中、終わりの方とでは編む力が違ってる。。。でも案外短時間で出来ちゃうのが嬉しいよね♪今日もガラスビーズ買っちゃったから、今度はターコイズで作りたいなって思ってるよ♪

本、私が紹介するより、あやさんの方が内容が判りやすく伝えられるかも。。。爆
あやさんも紹介してね♪

★ちままさんへ

おお〜!!!
ちままさん、今度はヘンプ糸を何m買うの?爆
ちままさん家はお届け物が多くていいな〜♪
実際にあの布達を見てみたい!
そしてこっそりお持ち帰り!→逮捕されちゃう!?爆

地蔵くんは美味しいお弁当を食べてる頃かな〜♪ちままさんは何食べてるの〜?
私は昨日からお腹の調子悪くて、お茶しか飲んでないの。。。食べ過ぎ?笑

★けいchunさんへ

くまちゅんちゃんとお友達になれて嬉しいです♪
おまけにけいchunさんともお知り合いになれて、更に感激です!!!

けいchunさんは雑貨屋さんで働かれてたんですね!いや〜、すごいです!
雑貨屋さんで働く方って、絶対センスが良くないと駄目って思ってるから。。。
けいchunさんはかなりのセンスをお持ちなんですね〜♪

和ご飯、美味しそうです!!!
私も和のご飯が大好き♪
普段の我が家は一汁二菜が基本ですもん♪
これから参考にさせてもらっちゃいますね♪

と、言うわけでリンクもさせて頂いちゃいます♪これからもよろしくで〜す♪
| yu- | 2005/06/23 12:01 PM |
幸せか〜い(^0^)ノ♪
↓の四つ葉のクローバー凄いね!!本物を見つけたのですね(*^^*)

ヘンプブレス最近流行ってるみたいですね♪
大写しの写真、欲しくない?
見たいでしょp(^0^)q見たいでしょうp(^0^)q(爆)

ミサンガは僕も社会人初心者の頃付けてました。
切れない、切れない・・・
ゴシゴシゴシf(^_^;
切れな〜い!!(爆)
| | 2005/06/23 11:49 AM |
yu-サン、初めまして★
第1作目なのに、すごくお上手〜♪

私は昔、雑貨屋で働いていました。
インドネシア・ビーズやシルバーを何とか
扱えるようになりましたが
ヘンプ。。。はむっずかしい〜〜!!

yu-サンみたいに編めたら楽しいだろうな、と。

くまちゅんとお友達になってくださって
ありがとうございました♪
またお邪魔させてくださいね★
| けいchun | 2005/06/23 11:24 AM |
おはようさーん
いつも、朝早くコメントありがとうねぇ

どーも、私と興味の傾向が似ております・・
ちょっと気になっていたんだよねぇ
だけど、ぐっと我慢してたのにぃぃ(涙

やりたいこと沢山で困っちゃいますから・・・
けど、上手だねぇ・・・
| ちまま | 2005/06/23 11:18 AM |
紹介のリンク&TB、ありがとう!
実は…私も昨日上の本を見て、欲しい!紹介しよう!と思ったの。
でもyu-さんブログの→に、載っていたから
yu-さんが紹介してくれるのを楽しみにすることに決定!笑。

yu-さん、上手〜!hemp仲間ができた♪
一作目でも、慣れるとすぐにできちゃうのが
うれしいよね〜!
似合ってるよ〜!!

そろそろ、私のブログでプレゼント企画をupしようと思っているの。
そのお品は…ヘンプブレス!笑。
もう本までgetしたyu-さんは、私のブレスは要らないね〜笑。
ホントに「これなら自分で作れるわ。ふっふっふ…」って思うだろうな。
やっぱり、プレゼントははんこにしようかな。悩。
| あや | 2005/06/23 9:52 AM |









http://marrymaking.jugem.jp/trackback/325
ヘンプブレスレット といえば
こんなものもありますよ。ぜひお越しください!
| cacchao.net | 2007/06/19 2:15 AM |
*-ji-u-* 1周年記念プレゼント
みなさま、実はこのほどji-uは ブログ開設から1周年を迎えました。 この1年、皆様とのつながりのおかげで、 作る楽しみがさらに大きくなりました。 それは、見てくださる方、コメントをしてくださる方が あってこそです。 ありがとうございます! そこで、1周年
| *-ji-u-* | 2005/06/27 10:19 PM |
ヘンプのブレスレット
本屋さんに並んでいる手芸本を見て、これなら出来るかもっ♪と 思ったヘンプのブレスレットを作ってみました。 …地味やな…( ̄∀ ̄;) 所々歪んでいるのはまあ、ヘンプ初作品ってことでご勘弁を(;^_^A もう少し大きな飾り石にすればヨカッタ(汗)
| Lesson.1 | 2005/06/24 11:08 PM |

RECOMMENDS
ADS
メロメロパーク メロードウェイ4-127-132 メロメロ日本代表 LinkRing メロメロ日本代表 LinkRing prev Randam Next ナビバー配布サイト




楽天ブックストップページ 本を探すならここ!






素敵な雑貨がいっぱい。



OTHERS