★★★everyday★★★

yu-のひとりごと。。。お返事&ご訪問が遅れます。ごめんなさい!。。。

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ウィンナーパン&キャラメル風味のぶどうぱん
昨日の夕食後に朝食用のパンを焼きました♪



棒付きのウィンナーがあったので子供用にウィンナーパンを、残りの生地でキャラメルパウダーと干しブドウを巻き込んだパン(クルミを乗せてます)
を作りました。
夕食後に作り始めたので、出来上がった時間が12時ジャスト!
焼いてる間にもウトウトしちゃいました(爆)

ウィンナーパン、子供達が大好き♪棒付きなので食べやすかった様です。
キャラメルぶどうぱんはちょっとキャラメルパウダーの量が少なかったのと、甘みが少し足りませんでした。本当はグラニュー糖を巻き込むのですが。。。買い忘れてました。。。笑
次回はちゃんと作ろっと♪

スポンサーサイト
| - | 08:43 | - | - |
★チョコさんへ

こんにちは♪ご訪問&コメントありがとうございます♪

チョコさんも美味しいパンを焼かれてますね〜♪ハニーパン、食べたいです。。。笑
子供達はとりあえず私が作ったパンは喜んで食べてくれますよ(爆)
そのうち何も言われなくなりそうですが。。。笑
お互い子供達に喜ばれるパン作りをしましょうね♪

リンクさせて頂きましたので、これからもよろしくです♪
| yu- | 2005/06/16 5:47 PM |
はじめまして〜^^
パン作りはじめて間もない初心者です〜^^
ウインナーパンおいしそうですね〜♪
食べたくなっちゃうくらいおいしそうなパン♪
こんなパン作ってもらえると子供さんもすごく喜ぶでしょうね^^
あたしもがんばって子供においしぃって食べてもらえるようになりたいです^^
| チョコ | 2005/06/16 3:05 PM |
★えりえりさんへ

えりえりさん、遅くまで起きてるんですね!
もうコメントはないだろうって思ってたらびっくり!爆

そうそう、棒付きウィンナーは10本入ってて欲しいです!だって我が家は5人家族。10本だったら1人2本づつ食べられるもん♪笑
カレーパンは確か小麦粉か何かを少し入れて固くするって本に書いてあった様な。。。
でもやっぱり包むのが大変そう。。。
お母様に聞いた時は教えて下さいね♪→お母様もパンを作られるんですんですね♪

ちびくまちゃんの持ってるコーラはペットボトルに付いてました♪もう何年も前ですけどね♪
お子ちゃまも見てくれたんですね♪
ありがと♪お姉さんは(?爆)嬉しいよ〜♪
| yu- | 2005/06/16 8:05 AM |
も〜、いつ来ても美味しそうなものがあるんだも〜ん(T^T)

私もyu-さんちの子供になりたい!(爆)

ウィンナーパンもすっごく捨てがたいけど、キャラメル風味のパンも美味しそう…(きっとどっちも食べる(爆))
しかもホントお店で売っているかのよう…
すごいな〜。
あ、棒付きのって高いですよね〜。もうちょっと量が入ってくれてるといいのになぁ(せめて10本とか)

カレーパンって作る前にカレーを冷蔵庫に入れておくってどうかな?結構固くなっていません?ダメかなぁ…(苦笑)
カレーパンは作ったことないから、分かりません〜。
母親に聞いてみよう…。

あ、ちびくまちゃんの持っているコーラ、子供が可愛い〜って言ってました。私もツボに入っちゃいました(笑)
| えりえり | 2005/06/16 2:46 AM |
★バナナさんへ

そう、棒付きは食べやすいよね♪
でも普通ウィンナーより高い。。。
おまけに7本しか入ってなかったから、1人1.5本。。。中途半端(爆)
ま、これは旦那のお母さんから頂いたものだからね。笑

バナナさんがお総菜パンを作ったら、めちゃめちゃ美味しそうなのが出来るね!
み、見たい!そして食べたい!爆

★ちままさんへ

見に行っちゃった!爆
どうしても気になって眠たいけど寝られない。。。笑
これで安心して眠れるわ〜って思ったらコーンパンが。。。
出来上がりが見たい!も〜、ちままさんの意地悪〜!!!爆
| yu- | 2005/06/15 10:53 PM |
★ゆみっぺちゃんへ

今日もドラマを見ながらゆみっぺちゃんと顔をすり替えてたよ。。。爆
明日の展開が楽しみだ!

ゆみっぺちゃんのちびくまちゃん、すごい人気なんだよ♪昨日旦那から「ちびくまはもらったん?」って聞かれて「な、なんで知ってるの?」って聞いたら「会社の人が見て(このブログ)かわいい、欲しいって言いよったよ」って言ってたの♪「あげない!」って言ったけどね(爆)みんなちびくまちゃん大好きなんだよ♪うふふ♪私は持ってるもんね〜♪

↑は真ん中の子が5歳の時に書いた父の日のプレゼント♪保育園で書いたものだけど、ちゃんと額っぽくなってて(新聞紙に色紙を貼ってるんだけどね)すごく可愛かったから、ずっと飾ってあるの♪ちょうど日曜日は父の日だからいいかな〜って♪
父の日、何あげよう。。。毎年悩みの種だわ。。。爆

★優羽さんへ

そうそう、夜中につまみ食いしちゃう!
そしてすぐに寝ちゃうから太っちゃう。。。爆
でも夕飯後に作りたくなるの。。。笑

コーラ、確かペットボトルのおまけに付いてたと思う。もう何年も前だけどね♪
すんごい可愛いから飾っておいたんだけど、ちびくまちゃんに本当にちょうど良かったの♪
今日は暑かったし、コーラ、飲みたかったんだって(爆)

| yu- | 2005/06/15 10:49 PM |
全然たいしたもんじゃないから寝てください!(笑
本当に、興味ない人は「馬鹿じゃないの」と思うと思う・・(汗

また明日ねぇ♪
| ちまま | 2005/06/15 10:28 PM |
ウィンナーパンの棒付きはとってもいい!
すごく食べやすいもん♪
う〜あいかわらずyu-さんの惣菜パンはおいしそぉ〜っ
そういえば最近パン焼いてないなぁ〜
わたしもyu-さんみたいな惣菜パン
挑戦してみようかなぁ〜♪
| バナナ | 2005/06/15 9:54 PM |
いつもちゃんとしたパンを作ってみたいと
思うんだけど、タイミングが難しいよね。
夜中に焼きあがっても絶対つまみ食いしちゃうし(爆)

↑のちびくまちゃんが持ってるコーラは
何かのオマケ?それともドールハウスかな?
ちびくまちゃんにジャストサイズだね!
| 優羽 | 2005/06/15 8:41 PM |
↑上の絵は、パパの似顔絵〜!可愛いね♪
もしやお子ちゃま達から、父の日のプレゼント?(^m^)

パン屋さんみた〜い!!美味しそうだワ〜(ノ^▽^)ノ
焼き上がりが・・・12時!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ寝てたヨ(^^;)
お疲れ様〜(^−^)ノ お子ちゃま達は幸せだね♪
私も・・・幸せになりた〜い!!(笑)

↑にわとり親子の飾り!よく出来てて、カワイイ〜♪
いつも可愛い日記をありがとぉ〜(^з^)チュッ♪
| ゆみっぺ | 2005/06/15 7:13 PM |
★beruさんへ

フランスパン、そっちのが食べたい。。。爆

beruさんは甘さ控えめがお好きなのね♪
じゃあこのレーズンパンはいいかも。
そのまま食べても美味しいし、焼いても美味しそう♪
あ!でももう完食しちゃいましたから〜笑

パン屋さんのパン、食べたいな。。。笑

★ななさんへ

ななさんのが色々作ってるよ〜!
私、ななさんの6番目の子になってもいいですか?笑

毎日賑やかでしょうね♪ななさんは愛情たっぷり子育てしてる感じがする!
そんなママに私もなりたい!笑
| yu- | 2005/06/15 6:38 PM |
朝からこんなパンが食べられるなんて幸せだわ♪
yu-さんち子になろうかな〜?(笑)
しかも12時までかかったなんて愛情たっぷりでおいしそう〜(^¬^) よだれ〜
| なな | 2005/06/15 4:54 PM |
beruは甘さ控えめが好きだよん♪
昼間行ったパン屋さんかと勘違いした(汗)
手抜きパンを買いにね(爆)

ソーセージパン美味しそうね♪
レーズンパンも好き!
でも今日はフランスパンにした(笑)
| beru | 2005/06/15 4:29 PM |
★かなさんへ

旦那さんが作ってくれるからいいよね〜♪
って、我が家もお料理は作ってくれるか。爆
でもスウィーツやパンは私の担当!
旦那が作ったらお台所がすごい状態になってますから〜笑

かなさん、5月病から脱出出来たみたいですね♪よかったよかった。
でもお部屋の片付けはお腹が張ったら辞めましょう!笑
ブラちゃん、今度全部並べて見せて欲しいな。

★ちままさんへ

お帰り〜!!!
雨、まだ降ってるのかな〜。
こっちは暑い!今から娘を眼科に連れて行かないといけないのに〜。車の中は蒸し風呂状態だわ。。。爆

コーンパン、きっと食べてくれるよ♪
地蔵くんはママのパンを毎日食べられていいな〜。わ、私にも一つ。。。笑

なになに?なにを見せてくれるの?
ちょっと気になってUPするまで寝られないよ〜!!!→と言いつつ寝てるかも。。。爆
寝てたら朝起きてすぐにパソコンON!
楽しみだわ♪


| yu- | 2005/06/15 3:37 PM |
お!
水玉に変わってるぞ(笑

親睦会行ってきたわよぉ〜

毎日パンを作り、誰かにあげているかも(爆
けど、地蔵が食べてくれるのがなによりです
コーンパン食べてくれるかなぁ
マヨネーズとコーンを巻き巻きタイプと、コーンを混ぜ混ぜタイプ二つ作ろうかと・・・

今日ね、念願の物が届いたの(笑
たいした物じゃないけど・・・
後でUPするね@たぶん夜中・・・
ずっとずっと探しててさぁ〜
うふふ←もったいぶりすぎ(爆
| ちまま | 2005/06/15 3:18 PM |
ふんがふんが・・・くんくん・・・
いいかほりに誘われてきてみたら、美味しそう♪( ̄¬ ̄) ジュルリ・・・キーボードふきふききゅっきゅっ
。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚ パン屋さんみたい♪
うわ〜ん、ホントおいしそう〜

よ、嫁にきてくれましぇんか?(*´ェ`*)ポッ

今度の休みにダーリンに作ってもらおうw←自分でやれw

密かにそっと一本・・・こそこそこそ・・・
| かな | 2005/06/15 3:03 PM |
★游さんへ

手伝いに来てくれるの〜?
やった〜!!!
じゃあいつ来る?お泊まりセット持って来てね♪爆

ミニトマト、何個かかな〜り赤くなっていい感じ♪お日様に照らされてもっと甘くなってね♪
游さんのお口にもお一つ!はい、ど〜ぞ♪
今日のランチは何を食べたのかな〜。
私は。。。みそ汁の残りのみ。。。
朝お腹いっぱいにパンを食べちゃったからね(笑)

私ね、かな〜りおっちょこちょいで、買い忘れなんてしょっちゅう!回りの人達は「またか。。。」って思ってるよ(爆)

★rinさんへ

すごい!良く「chai」さんってわかりましたね!私はいつもchaiさんの素材を借りてます♪
あのほんわかした感じがたまらなく可愛いですもんね♪
テンプレはタイトル画像と背景を替えるだけなんです。。。色々といじくっちゃったから、他に替えるのが面倒。。。爆
本当はもっと色んな感じに替えたいんですけどね。。。勇気がありません。。。笑

画像の絵は、ブブー!!!残念!
これは父の日に息子が書いた絵でした〜♪
旦那はこんなに目は大きくないです。。。爆
保育園で書いた絵(年中さんの時)なんですが、あまりの可愛さにずっと飾ってあるんです♪回りも額縁風にしてあるんですよ♪
母の日の絵ももちろん飾ってますけどね(笑)



| yu- | 2005/06/15 2:41 PM |
う〜〜ん♪
香ばしい匂いが届きそうです〜〜。
おいしそーーー。

yuさん、ブログの模様替えまたなさったんですね♪爽やかでかわいい〜♪
私もこの背景をたしかPCに保存してるはずです(笑)
chaiさんの素材ってほんとかわいいですよね。
私もブログのカスタマイズしたいんですが、なかなかカスタマイズも時間がかかるのでライブドアのテンプレートのままなんですが、ちょっと厭き気味です(苦笑)

タイトルのところの似顔絵??もすごくかわいいです♪も、もしかして、、それはyuさんなのですか??(笑)きっとお目めが大きいのですね(笑)
かわいい♪
| rin | 2005/06/15 12:33 PM |
僕もウィンナーパンにする〜p(^0^)q
一応、大人ですがf(^_^;

yu-さんには珍しいですね・・・
買い忘れちゃうなんて(汗)
朝食のパンができあがるのは真夜中なんですね!!
ビックリです。
食べてばかりでなく手伝いに行こうかなp(^0^)q

今日のランチにはミニトマトがのってました。
yu-さんの菜園から届いたんだろうか(*^^*)
| | 2005/06/15 12:32 PM |
★kaoさんへ

パイレックスのガラスのパウンド型はね〜、底の部分から測ったら10×19位だったよ♪上の方はもうちょっと大きいから結構色んなのに使えるよ♪我が家はこれでミートローフとかを作ってるの。かなりお役立ち!

cosmoさん、注文したんだね♪いいな〜。
私は今回は我慢!
まだ消費しきれないニット地があったからね〜。でもその他の生地は増えてる。。。爆

ブラちゃん、めっちゃ可愛いね♪ロングの金髪が素敵♪私もウィッグ買って金髪にしようかな〜。ブラちゃんは買えないし。。。
アウトフィットも可愛いな♪おし、kaoさんに我が家のブラちゃんのお洋服を作ってもらおう!そしたら箱から出せるかも。。。爆

★kimamaさんへ

お久です♪と言いつつ、kimamaさんの所にはお邪魔して読み逃げしてました〜爆


キャラメルパウダー、あんまり甘くなかったんですよ。。。おまけにグラニュー糖を切らしてて。。。今度作るときはグラニュー糖&キャラメルパウダーたっぷりな上に、アイシングを掛けようかな〜♪

蔭山さんの本、いいですよ〜♪
もし良ければ蔭山さんへ感想メール送ってくださいね♪きっと喜んでくれますよ♪
| yu- | 2005/06/15 11:18 AM |
どれも美味しそうです〜〜。
食べたい〜〜っ!! (←今小腹が空いてるらしい・笑)
特にキャラメル。甘いの好き好き。

→の蔭山さんの本、注文しちゃいましたっ。到着た楽しみです〜。
| kimama | 2005/06/15 10:48 AM |
ムキャー美味しそう!
本当にすごいね、毎日パン&おやつ♪
yu-さんパン屋さん開いて欲しいよ!
そういうパワーが長続きしない私。。。
去年の布もどんどん消費したいのに。
早速コスモさんから届いちゃった。
久しぶりに買ってしまいました(汗)
本当に少しだけなんだけどね♪
新しい布が届くと嬉しいよね〜♪

そうそうガラス型はどれくらいの大きさ?
今持ってるパウンド型は小さいので、
次に買うのはガラス〜と思ってるんだけど。
お料理にも使えるしね♪

| kao | 2005/06/15 10:46 AM |
★KURUMIさんへ

今日はパンを食べたからお腹いっぱい!爆

カレーパン、美味しいよね〜。
でも作るのは難しそう。。。
私が作ったら絶対カレーがはみ出て、うまくパンに包めないと思う。
カレーパンは買おう!笑

ウィンナーは棒付きが便利だった♪
旦那の母からの頂きものなんだけどね。
自分では買えない。。。安くて多い方がお得だもん♪爆
| yu- | 2005/06/15 10:25 AM |
わーい
うってるやつみたいだーきれいおいしそう〜
ウインナー
子どもダイスキなんだよねー
あとね
うちはカレーパンダイスキ

食べたくなってきた
この時間おなかすくのよねー
| KURUMI | 2005/06/15 10:21 AM |
★みよさんへ

おはよう♪

ピンタックブラウス、涼しそうでいいね〜。
パンとケーキと交換ってのはどう?爆

最近縫い縫いは小物作りばっかだよ。
そろそろ服も作らねばとは思ってるんだけどね。。。
ベランダの植物をじ〜っとながめて過ごす時間が多いかな。気持ちが安らぐのよね〜。
昨日はブルーベリーの実がびっしり付いた苗を買って来たから、今日は植え替えしようかな♪ってまた縫い縫いしないのかよ!爆

★ちままさんへ

今日はコーンパンを焼くのね。。。
毎日すごいよね〜。感心しちゃう♪

我が家のお総菜パンはバターロール生地だよ♪
子供用だから少し甘めな感じかな。
本当はお砂糖少な目、バター少な目の方が私はすきなんだけどね。。。

うちのオーブンも結構時間掛かるかも。。。
昨日も2回に分けて焼いたから結構時間掛かった。途中何度と無く睡魔に襲われちゃったけど、必死で起きてたよ♪試食後バタンキューだったけどね。→太るって!爆

今日は雨の中、親睦会なんだね。気を付けて行ってらっしゃい!
| yu- | 2005/06/15 9:39 AM |
私もウインナーパン大好き♪
今度ウインナーに棒付けて焼いてみようかなぁ・・


今日はね、コーンパンにする予定なの
中央に乗せようか、ぐるぐるにしようか考え中(笑

うちはねぇ、オーブンの火力が弱くてすんごい時間かかる
バターロールに20分だよ!!
それ以上かかるかも・・・

だからどうしても、深夜に突入しちゃうのだ・・

いつもお総菜パンに使って生地のレシピ教えてぇ・・
極秘かしら・・(汗

| ちまま | 2005/06/15 9:10 AM |
yu-さんおはよう!

私も、ウインナーパン大好きよ!!
この前のバナナのケーキも思わず手が出る感じだったし・・・
送ってくれ〜〜〜(^_-)-☆

最近、cookもますます充実、ちびくまdiaryも、めっちゃかわいいし。

いいね〜〜〜♪


| みよ | 2005/06/15 9:01 AM |









http://marrymaking.jugem.jp/trackback/321

RECOMMENDS
ADS
メロメロパーク メロードウェイ4-127-132 メロメロ日本代表 LinkRing メロメロ日本代表 LinkRing prev Randam Next ナビバー配布サイト




楽天ブックストップページ 本を探すならここ!






素敵な雑貨がいっぱい。



OTHERS