★★★everyday★★★

yu-のひとりごと。。。お返事&ご訪問が遅れます。ごめんなさい!。。。

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
バナナ&クルミのキャラメル風味パウンドケーキ
昨日、「たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ」よりバナナとナッツのケーキを作りました♪



熟れ熟れバナナがあったのでこれは作らねば!と思い一気に作りました(笑)キャラメルパウダーを先日購入したので、これをちょこっと入れてみたら。。。キャラメル&バナナ&クルミの風味がと〜ってもよくって、焼いてる時から早く食べたい!って思っちゃいました♪

暑かったのでブラックのアイスコーヒーに生クリームを乗せたドリンクと一緒にいただきま〜す!!!


スポンサーサイト
| - | 08:00 | - | - |
★こみちさんへ

ダイエット中のこみちさんには目に毒だったかな〜爆
でも旦那様やお子ちゃまに作ってあげようなんて。。。いい奥さん&ママ♪
私は自分が食べられなかったら絶対作らないも〜ん(笑)

さらし、結構活用出来るよ!
是非是非使ってあげて♪
こみちさんの作るさらし作品、どんなのかな〜♪楽しみ♪
| yu- | 2005/06/15 8:16 AM |
★KURUMIさんへ

まだケーキが余ってるんだね♪
珈琲にケーキ、最高!
今月はうちの真ん中が9歳の誕生日だから、ケーキ食べられる♪
あ、でも作ってって言ってたな。。。
買ったケーキが食べたい。。。爆

★優羽さんへ

ほんとだね〜♪一緒にお茶したりおしゃべりしたりしたいよね♪

優羽さん家はバナナを大量に買えないね(笑)
うちは一番下以外は食べるから、あっと言う間に無くなるの。でも、よ〜く熟らせないと美味しくないから、ちょっとの間はお預け♪
キャラメル&クルミ&バナナは最高だね!

★バナナさんへ

味は。。。めっちゃ美味しかった♪
でももう少しキャラメルパウダーを入れれば良かったかな〜って思ったの。

バナナさんと出会って、かな〜り影響されちゃってるよ♪ま、上手い下手は別として(笑)
色々と大変な事があるけど、これからも素敵なスウィーツのレシピ、教えてね♪

バナナさん、O型なのか〜。
私もO型!似てる所あるかもね。。。爆
| yu- | 2005/06/15 8:14 AM |
すごいおいしそう〜〜〜
私も食べて見たいっ
これが載ってる本図書館で借りて今手元にあるのよ。
作りたいっ 
でもダイエット中だから味見程度にしなくちゃね。。あとは旦那や子供たちに食べてもらうっ ということで 作ろう〜〜 爆

手ぬぐい、かわいいね〜
私も妊娠中に使ってたさらしがあるの。。
捨てるのもったいないから、押入れの中にしまったままで。。。
私も作るぞっ(∩.∩)
| こみち | 2005/06/15 6:25 AM |
どうどう?
お味はどうだった?
気になるわぁ〜っ
ぜひ聞かせてねぇ〜っ
なんてったって“バナナとくるみ”ですもの♪
この組み合わせは絶対おいしい!

あらっ? yu-さんが棘のある人・・・?
本当ですかぁ〜!
でも私もちょっとイメージと違うかも。
なにせO型ですからっ
| バナナ | 2005/06/14 10:51 PM |
どうどう?
お味はどうだった?
気になるわぁ〜っ
ぜひ聞かせてねぇ〜っ
なんてったって“バナナとくるみ”ですもの♪
この組み合わせは絶対おいしい!

あらっ? yu-さんが棘のある人・・・?
本当ですかぁ〜!
でも私もちょっとイメージと違うかも。
なにせO型ですからっ
| バナナ | 2005/06/14 10:51 PM |
バナナケーキ大好き!
おまけにくるみとキャラメルまで!
私のために作ってくれたの?(爆)
この時期バナナの傷みが早いよね。
泣く泣く葬ったのもあります。。。
バナナケーキ好きなのは我が家では私だけなので
なかなか作る機会もなくて。。。
ステキなティータイムだったかなぁ。
子供たちが大きくなったら絶対に
yu-さんちにお茶しに行こうっと。。。(笑)
| 優羽 | 2005/06/14 9:38 PM |
うまそう
珈琲もいいね
あーーそうだ生クリームあったので
ケーキの残り
もうくさってるかなー

珈琲にのっけて飲もうかなーっと
今からおやつです
| KURUMI | 2005/06/14 8:54 PM |
★ちままさんへ

お帰り〜!
かなりお疲れだったのね。。。笑
体がジグザグしない?爆
バザー商品を作ってたのかな?

あ〜!ベイクド、いいね〜!
私も材料だけは買ってるんだけどね〜。
ちままさんが作ったら私も作ろっと♪
太るの覚悟でね。。。爆

★yu*yuさんへ

今見てきましたよ♪
FPでパンが捏ねられるなんて、初めて知りました!
そしてと〜っても美味しそうなパン達。。。
よだれがたれてきちゃいましたよ♪
形も綺麗ですよ!私のお口にも入れて下さい!笑
これからもyu*yuさんのパンが見られると思うとと〜っても幸せです♪

yu*yuさん、バナナは苦手なんですね。。。
うちの次男坊と一緒だ。。。笑

★beruさんへ

なかなかberuさんと出会わないな〜。
カメラ抱えたお姉様に♪
beruさんを見つけたら「ちょっと1時間ばかし、お待ちを!」って言ってケーキを焼きに帰るのに〜!爆

シンナーは危険です。。。
うちのチビは「いい匂い〜」と言っておりました。。。おい!もうラリってるのか!!!爆
beruさんは大丈夫?笑


| yu- | 2005/06/14 4:26 PM |
疲れた時には最高♪
って食べてなーーーーーーい(笑)
バナナとキャラメルのあま〜い香りがここまで届きそう♪
さっき誰かがシンナー部屋に持ってきたけど大違い
(@^▽^@)ワハハッ!

今日も食べたつもりになって・・・
ゴチになりました〜(爆)
| beru | 2005/06/14 4:09 PM |
オイシソ〜!

バナナは×なのですがキャラメル味好きなんです♪ホントにyu-さんの作るパンやケーキはおいしそう^-^
私もyu-さんの所へ通うようになってパンが焼きたいな〜って思い始めて(未知の世界・・・曝)
yu-さんを見習って初パンを焼いてみました♪
形はいびつですがおいしかったです^-^
| yu*yu | 2005/06/14 2:42 PM |
役員会から帰ってきたけど、1週間分ミシン踏んだ感じ(爆
それも、永遠にかがり・・@ジグザグ

パウンドはやめて、ベイクドチーズケーキにする!(笑
それも太るのは同じね・・・

コストコでクリームチーズ1kg買ってこよう!
| ちまま | 2005/06/14 1:22 PM |
★ショウコさんへ

鼻血、綺麗になったかな。。。爆

私、ショウコさん家へお嫁へ行っていいですか?爆
毎日お花に囲まれたお庭でくつろぎたい。。♪

カーテン、はぎれで素敵なのを作られるんでしょうね♪見たい、実際に見たい!

我が家はCafeとはほど遠いよ〜。
かなり狭くてかなり荷物多くてかなり生活感たっぷり(爆)もっとおしゃれな生活を送りたいです。。。

★あやさんへ

今見てきたよ〜!ヘンプのブレス、超可愛い♪
ターコイズがまたウッドビーズと合ってて素敵だよ〜!
ほら、ちびくまちゃんが
「欲しいな、欲しいな。あやちゃんの作ったブレスが欲しいな♪」って言ってるよ〜!爆

私はね〜、パウンドケーキを持って、あやさん家へ行って、出窓の横でお茶しながらあやさんとおしゃべりするのが夢♪いつか叶うといいな♪その時はちびくまちゃんもご一緒に♪

クロスステッチ、私もどんな風にステッチしていくのか未だに悩んだりするの。自分の一番しやすい方法がいいかな〜なんてね♪

そうそう、このコメント数の中の3つはゆみっぺちゃんのコメント。。。ダブりのね(爆)
| yu- | 2005/06/14 12:55 PM |
いつもながら、コメントの数がものすご〜い!

いつもこの時間のブログお散歩は、お腹が空いている時間だから、
もうぎゅるぎゅると騒いじゃって大変だよ!

バナナ、キャラメル、くるみ、全部好き!
kaoさんと同じく、くるみの食感を感じると嬉しいの。
ああ〜美味しそう。
それにいつも飲み物まで気を配っているよね。
クリームまでのせるなんて、お洒落なcafeみたい!
yu-さんちでcafe…いいな〜♪開店したら、行きたいお店だよ!!笑。

それから、クロスステッチの情報、ありがとうね♪
暇なときに、探してみようと思います!
| あや | 2005/06/14 10:38 AM |
yu-さん、こんにちはー♪ショウコです。

もー、yu-さんって素敵!!!
「さらしふきん」のステッチ!いいなあ。
自分もなんか作らねば・・・って思っちゃいます(笑)
ハギレばっかり買ってきてなーんにも作ってないんです、ワタシ(^^ゞ
ちょこっとカーテンをつくる予定なんだけどね。
パウンドケーキ&コーヒー、サイコーに美味しそう!そのまんま「cafe」ってカンジです〜。
yu-さん、ウチにお嫁に来て欲しいです・・・(笑)
| ショウコ | 2005/06/14 10:07 AM |
★游さんへ

残念!もう完食してしまいました!
また今度いらして下さい♪爆

ノンシュガーココアに生クリーム、美味しそう!あ〜ん、飲みたい!
今度連れて行ってくださいね♪笑

熟れ熟れって何かちょっとHっぽくないですか?私だけがそう思ってるのかな。。。爆
自分で打ちながらキャハ♪って照れちゃった(笑)→あ、私は純情主婦ですから〜爆

| yu- | 2005/06/14 8:43 AM |
待ってました♪ブラックコーヒー
・・・そっちじゃないって(爆)
このコーヒー生クリームが乗ってるp(^0^)q

ノンシュガーココアに生クリームが乗ったのを食べたくて?飲みたくて、カフェに通ってました
・・・喫茶店でしたf(^_^;
あっ、まだ脱線したままだ・・・

熟れ熟れバナナのケーキ♪
美味しそう♪
10時までにはなくなりそうですねf(^_^;
どうしよう〜(汗)
| | 2005/06/14 8:31 AM |
★rinさんへ

あ〜!!!残念!!!
今朝全部無くなっちゃいました〜爆
よし、rinさん家へお邪魔する時はこのケーキを手土産に持って行こう!
そしてあの広いウッドデッキでお茶しながらおしゃべりに花を咲かせよう!→一人妄想中。。。爆
| yu- | 2005/06/14 8:30 AM |
★ちままさんへ

今日も明日も忙しいのね〜。
私は今年は何もしてないから楽ちん♪

ちままさんは毎日パワフルだよね!
本当に羨ましい!私は。。。元々行動派ではないのよね。。。爆

パウンドケーキは一人で食べると確実に太りますのでご注意を!笑
| yu- | 2005/06/14 8:27 AM |
うぅ〜〜〜ん、、美味しそう♪♪
香りがここまで漂ってきそうです〜
くんくんくんくんくん・・・うーん、いい匂い♪

あーー食べに行きたいなぁ〜〜。。食べに行っちゃおうかなぁ〜〜♪(笑)
まだ余ってるかなぁ。。

| rin | 2005/06/14 8:26 AM |
★とーこさんへ

今プレ企画から戻って来た所です♪
も〜、とーこさんったら何て素敵なんでしょ♪
当たらないのはわかっててもつい応募しちゃいました(爆)

今日はJRに乗ってどこへお出掛けかな〜♪
車がないと本当に不便ですよね。。。
たくさんお買い物出来ないし。。。
私はいつもJRでお出掛けすると、ついたくさんの布を買いすぎて、家に付くまでに手がちぎれそうな位になってます。。。笑
そうならない様に注意して下さいね♪

金曜日、寒くないといいですね。。。
低学年は寒いと可哀想な位震えてますもんね。。。今日は長女が1〜2時間目に入る様ですが。。。きっと唇が紫色になるでしょう。。。爆
| yu- | 2005/06/14 8:24 AM |
おはようさん♪

あ〜〜〜パウンド!!
作りたぁぁい(笑
どっかに持って行くにはいいけど、一人で消費するには辛い(爆)←しなくてよろし!

今日は、役員会
明日は、親睦会・・・

午前中にはパン焼けないわぁ・・(涙
| ちまま | 2005/06/14 8:19 AM |
★ゆみっぺちゃんへ

おはよう♪朝から2つも投稿、ご苦労様!爆
ゆみっぺちゃん、ブラック駄目なの?
きゃ〜♪お子ちゃま♪笑
はい、じゃあゆみっぺちゃんのにはシロップを入れてあげましょう♪

今日はパパがお休みなんだね。
お出掛け、いいな〜。
私も今から用意してついて行こうかしら。。爆
今日はうっとりドラマを見られないのね。。。
ビデオ、しっかり撮っておかないと!
私はゆみっぺちゃんの分まで見るよ!もちろんナンノのお顔はゆみっぺちゃんでね♪
| yu- | 2005/06/14 8:11 AM |
★kaoさんへ

今朝ね、真ん中の息子が「見てみて!ケーキの中にハートがある!」って言うの。「何?」って思ったらクルミがハート型に切れてたの♪
それだけで作って良かったって思っちゃった♪

バナナってそんなに入れないんだよね。。。
私はもっと入れたかったの。。。
だからkaoさんのが食べたい!
クルミはかなりの量を、大きめに入れたの♪歯ごたえがよかったよ〜♪今も1切れ食べたんだけどね♪

プールは昨日の6年生が始まり。今日は1・2時間目がプールって言ってたんだけど、さすがにまだ朝は寒いと思うよ。。。
帰ってきたら不満言いそうだな。。。爆

★Emmaさんへ

おはようございます♪
バナナを使ったお菓子、Emmaさんも好きなんですね!私も大好きです♪熟れ熟れバナナは本当に甘みが強くて美味しいですもんね♪
ご主人はバナナが駄目なんですね。。。
実は我が家の次男坊もバナナが駄目で、このケーキも食べなかったんです。。。
学校ではバナナ食べてるくせに〜!!!爆
他は美味しく食べてくれました♪

手ぬぐい、今はすごく可愛い柄の物が売ってますよね♪Emmaさんもお持ちなんですね♪
是非是非色んな使い方をされて下さい♪
私もあまり使い方をしらなかったんですが(ふきん程度しか。。。笑)本を見て「こんな使い方もあるんだな」って思いました。
日本の良さを色んな形で残したいな♪
また是非遊びに来てくださいね♪
| yu- | 2005/06/14 8:07 AM |
yu-さん、おはよう♪
朝から元気のでそうなメニュー、私も食べたいわ!
わがやは最近バナナ飽きぎみで買ってないなあ。
バナナとキャラメル、すごく相性よさそうですね。
今度作ってみたいです!
(その前に本が買えないよ〜涙)

手ぬぐいソーイング、新鮮でかつ夏らしくさわやかですね。
いま車がないために全然本屋に行ってないので、さびしい私です・・
ストレスたまってきたので、今日はJRに乗ってお出かけしようかな♪

うちの長女も金曜日にプール開きです!
今日は寒くないといいですね。
| とーこ | 2005/06/14 8:06 AM |
あ゛〜また、やっちゃった(>_<)
↓1個削除してねぇ〜!(笑)
| ゆみっぺ | 2005/06/14 7:57 AM |
おっは〜q(^o^)p朝から、美味しそう〜♪
キャラメル風味いい〜香りがしてきそう!!
食べてみたいなぁ〜(^¬^)

あっ!私には、シュガーも入れてね〜♪(笑)

今日は、パパが休みで出掛けるので〜ドラマ見れないの・・・
やっぱりビデオ撮っちゃおうかなぁ〜(*^m^*)
つい予約を忘れがちなのよね(^^;)ゞ
| ゆみっぺ | 2005/06/14 7:55 AM |
おっは〜q(^o^)p朝から、美味しそう〜♪
キャラメル風味いい〜香りがしてきそう!!
食べてみたいなぁ〜(^¬^)

あっ!私には、シュガーも入れてね〜♪(笑)

今日は、パパが休みで出掛けるので〜ドラマ見れないの・・・
やっぱりビデオ撮っちゃおうかなぁ〜(*^m^*)
つい予約を忘れがちなのよね(^^;)ゞ
| ゆみっぺ | 2005/06/14 7:54 AM |
わゎ・・・!美味しそうなバナナケーキ!!
私もバナナのお菓子大好きです。
お砂糖をそんなに使わなくてもほんのり甘くて、しっとり美味しく出来上がりますよね。
アイスコーヒーと一緒に、いただきまぁ〜す、って私もお邪魔したいなぁ〜(笑)。
うちの主人がバナナが苦手なので、作ると一人でパクパクしてしまって、危険なのです。。。

先日の手ぬぐいの手作り、夏らしくてとっても良いですね。
柄が可愛いと思って手元に置いてある手ぬぐい、私も思い切って何かに変身させてみようかな・・・
また遊びにきますね!
| Emma | 2005/06/14 7:54 AM |
もう〜yu-さんたら朝からこんなに美味しそうなおやつを〜(*^m^*)
あ〜ん食べたい!
私が作ったのは、バナナが多すぎてじゅくじゅくになりすぎたから、yu-さんのようにちゃ〜んと作り直したいなぁ♪
これって、本当に口に入れたとき、くるみがあると嬉しくなるよね!
キャラメルパウダーなんてあるのね!
またまた美味しそう。。。

もうプールが始まってるの!?
さすが南国だぁ〜(*^m^*)
| kao | 2005/06/14 7:49 AM |









http://marrymaking.jugem.jp/trackback/319
バナナとナッツのケーキ
うちの双子っち、溶連菌をもらってきて幼稚園もお休み中。。。二人そろっているので、仲良く?ケンカしながら遊んでますが、暇があれば、お腹すいた〜おやつは〜ごはんは〜。。。です(汗)本当に病人なんですか!?出かけられないと、無性に甘いものが食べたくなって、熟
| テヅクリスキィ | 2005/06/14 7:44 AM |

RECOMMENDS
ADS
メロメロパーク メロードウェイ4-127-132 メロメロ日本代表 LinkRing メロメロ日本代表 LinkRing prev Randam Next ナビバー配布サイト




楽天ブックストップページ 本を探すならここ!






素敵な雑貨がいっぱい。



OTHERS