★★★everyday★★★

yu-のひとりごと。。。お返事&ご訪問が遅れます。ごめんなさい!。。。

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
もちもちコーン食パン
今朝の朝食用にコーン入り食パンを焼きました♪



コーンをたっぷり入れたので、少し甘めの味です。
今朝はこの食パンにマヨネーズを塗り、とろけるチーズを乗せて焼きました。はい、また手抜きです(笑)
スポンサーサイト
| - | 08:47 | - | - |
★ちままさんへ

コメントは私の活力となってるから、これからもよろしくお願いだよ♪笑

そうだね〜♪ちままさんとお菓子作りながらお話ししたい♪きっと楽しいだろうな〜♪

今日は廊下を走らない様に、競歩で行こう!爆
| yu- | 2005/06/08 9:13 AM |
あ〜よかった(笑)@コメントのこと
yu-さんとお菓子作りながら話したいわぁ〜

yu-さん授業参加頑張ってねぇ〜
「廊下は走らない!」って怒られないように(笑
| ちまま | 2005/06/08 9:07 AM |
★とーこさんへ

そ、そうなの!
直接のコメントでかなり驚いたんです!
でもすっごく嬉しい♪
すぐにでも感想をメールしたかったんですが、昨日も今日も明日も忙しくて、ゆっくりメール出来ない。。。
おまけに私の文章能力はゼロなので、少し考えてから感想メールをしようと思ってるの。
とーこさんも感想メール、良かったら出して下さい♪

今日は縫い縫いするんですね♪って、とーこさんの縫い縫いモードはスイッチオン状態ですよね♪うふふ♪楽しみだわ〜♪
| yu- | 2005/06/08 8:54 AM |
★beruさんへ

パン屋さんで買ってきたパンを出すの、手抜きじゃない!
私のパンより愛情ありそう(爆)
私にもパン屋さんのパンをプリーズ!

食パンは材料を入れて終わりなので、すごい簡単ですよ♪
色々とアレンジも出来るし♪
「手作り」って言えないかも。。。爆

今は専業主婦だからこうして色々作ってるけど、きっと働きだしたらしないんだろうな。。。笑→1年ちょい前までは働いてたのでかなり手抜きな生活を送ってた。。。爆

★バナナさんへ

我が家は即日完食!爆
焼き上がってすぐに旦那が2枚ほど食べて、翌日の朝は残りを子供達が食べる。そして私は両端をかじる。。。爆

コーンのつぶつぶと甘み、大好き♪
パンもほんのり甘めになったよ。

バナナさんは朝が弱いのね。。。
最近夜、暑いもんね。
うちの子は朝が暑くて目が覚めちゃうみたい(笑)

★ちままさんへ

おっと!ごめんよ〜!!!
ちびくまdiaryだけコメントを無くしたの。
だから大丈夫だよ♪

地蔵くんはパンはおやつなのね。。。笑
と〜っても美味しいおやつで羨ましいわ〜♪
お姉ちゃん(?爆)にも分けてくれるかな〜笑

うちも朝は動いてないの。夜に焼き上げまでしてしまうよ。だって、夜中に動き出したら目が覚めちゃうんだもん!爆




| yu- | 2005/06/08 8:42 AM |
yu-さん、おはよう♪

すごいコメントがいっぱいで、とても乗り遅れの私です・・(苦笑)
コーンパン、甘くておいしそう♪
マヨ・チーズとの相性、ばっちりそうだね!
あ〜私もまたHBだしてこようか・・
いやいや今日はミシン!

はるみさんからコメントいただいたのね。
すごいです、yu-さん!!

| とーこ | 2005/06/08 8:35 AM |
★ゆみっぺちゃんへ

パパにコンビニに行ってもらったのかしら〜爆

ここ最近は本当にパンを買ってないかも。。。あ、でも日曜の朝は菓子パン!爆
だって日曜くらいゆっくり寝たいんだもん♪
と言いながら、「お母さん、テレビ見ていい?」と言う声に起こされてる。。。→朝の6時。いつもと同じ時間やん!爆

今朝は日本人らしく(笑)ご飯食だったよ♪
娘はパンよりご飯が好きなの。。。

★優羽さんへ

そうそう、昨日は優羽さん作のわんちゃんが登場♪すごいほのぼのした感じですごい良く撮れたな〜って思ってるのは私だけ。。。?爆
これからもちょくちょく登場するかも。。。♪

優羽さん家はご飯派なのかな。我が家は半々。
下の2人はパンが大好き。でも娘はご飯が好き。だから1日交替なのよ〜。
でも私も食パンはあまり食べないかな。自分で作っても端っこをかじる位。。。爆
| yu- | 2005/06/08 8:28 AM |
いやぁぁぁ
うまそう・・・

私ね勘違い(汗
てっきり全部にコメント付けられなくなるかと思って、すんごい寂しかったの(笑
よかった、勘違いで

うちの息子は朝パンとかあんまり食べないから、朝HBは働かないのだ・・
パンはおやつらしい(汗

あ〜〜〜yu-さんの所に来ると、色んな物作りたくなる!!
| ちまま | 2005/06/08 8:26 AM |
コーンパン大好きぃ〜♪
このぷちぷちする食感がたまらないのよぉ〜
これだったら、たくさん食べれるからいいなぁ〜
あっ、でもyu-さんちはおこちゃまたちもいるから
すぐに完食かしらっ?

早起き?
あたちは、毎晩暑くてなかなか寝付けず、
毎日寝不足なのであります・・・o(TヘT o) 。 o ○
| バナナ | 2005/06/07 11:53 PM |
クッキーもパンもめちゃめちゃ美味しそう♪
yu-さんパン職人になれそうだよ(^^ゞ

焼きたてのパンって時々試食で食べるけど
美味しいのなんのって
いいなぁ自分で作れて・・・
前にHB買おうかなぁ
って思ったことはあったのよ
でも思っただけで終わった
ヾ(>▽<)ゞブハハハ!!!

パン屋さんで買ってきたパンを
ほいっ!
と出すだけのberuは
手抜きとは言わないのだろうか・・・
などとふと考えた・・・
(@^▽^@)ワハハッ!
| beru | 2005/06/07 11:47 PM |
パンを手作りしてる時点で全然手抜きじゃないと思うんですけどぉぉぉぉぉ。
HB欲しくなる〜〜。
でも我が家は食パンの消費が少ないからなぁ。
私の分だけ誰か焼いて欲しい!

あ、ちびくまちゃんと一緒に犬が。。。
ステキな写真を撮ってもらえて幸せ。。。
| 優羽 | 2005/06/07 10:20 PM |
あ゛〜〜!ちょうど明日の朝の食パンを買い忘れちゃってね〜┐(´ー`)┌
yu-ちゃんのお家が近かったら〜焼いてもらえたのに〜!(笑)
後でパパにコンビニへ行ってもらおう!

美味しそうなコーン食パン♪もちもちなのぉ〜(^¬^)
食パンを焼いた時点で、手抜きじゃないよぉ〜(^m^)v
栄養満点じゃな〜い♪
| ゆみっぺ | 2005/06/07 8:00 PM |
★kaoさんへ

自由参観とかあるんだね!いいな〜。
私もたまに持久走とかある時は覗きに行くよ♪
でも行くとふざけるんだよね。。。爆

え〜!当分本は買わないの?ほんとに〜?爆
結構1冊目2冊目3冊目と被ってるのがあるよね〜。でも今回はパンも一緒だからその点は多めに見てあげましょう(笑)

バナナナッツパウンド、美味しそうだったな〜♪わ、私にも分けて欲しいな。。。。笑
ロールケーキは失敗!生地が巻いてるうちにひび割れしちゃって。。。ちょっとごまかしたけどね。。。爆
とりあえず明日にでもアップ出来るかな〜って感じだよ(笑)

最近本当におやつブログになりつつあるよね。。。爆
| yu- | 2005/06/07 4:22 PM |
★游さんへ

HB=ホームベーカリーと言って、自宅でパンを焼く電化製品です♪

そうだよねHBなんて書いてたら鉛筆やシャーペンの芯だと思うよね!って思わないよ!爆

我が家にホームベーカリーが来て早2年が経ちますがかな〜り活躍してくれてますよ♪
游さんもどうですか?自宅でパン作り、楽しいよ〜♪

★あやさんへ

最近お菓子やパンばっかりだね。。。爆
でも合間を見てはミシンを動かしてるんだよ〜♪明日にはちょこちょこアップ出来るかな♪

あやさんはバッグを作ったりパンツを作ったりとミシンが大活躍してるよね〜♪うんうん、あやさんの作品が増えて行くことがすごく楽しい♪これからもどんどん作ってね〜♪

クッキー、私も良く一人で焼いてたよ〜♪
小学校高学年から中学まではお菓子ばっかりだった。で、焼けたらご近所の方々におすそ分けしてたの♪私ったら今思えば、昔からおすそ分けが大好きだったのね。。。爆

そうそう、「手作りの日用品」の著者の蔭山はるみさんから直接コメントが来たの!かなりびっくり&嬉しい♪あやさんにもこの本の感想とか聞かせて欲しいってよ!えっとね、6月4日投稿分の「気になる本」を見てみて♪
蔭山さんが書いて下さったコメントの蔭山さんの名前をクリックしたら蔭山さんのメールへ繋がる様になってるよ♪
きっと私よりあやさんの方が的確に感想言ってくれそうだから、お願いしま〜す♪私も一応するよん♪
| yu- | 2005/06/07 4:16 PM |
明日は参観日なんだね。
うちの方も昨日から4日間、自由参観というのがあるんだけど、チビラがいるので無理。。。

ロールケーキすごい!
楽しみだ〜♪
絶対無理〜と思って作ったことないの。
すっかりお互いお菓子ブログ(*^m^*)
熟れ熟れケーキ焼けたよ♪
新しい本のレシピだけど。。。
一緒にドロップクッキーの生地も作ったの。
↓のクッキーは、1冊目のレシピ?
かなりかぶってるよね〜今頃気づいたよ(;^_^A
当分本は買いませ〜ん(汗)
| kao | 2005/06/07 1:13 PM |
こんにちは!
最近yu-さんはクッキングにはまっているのかな?
朝から手抜きだなんて、手作り(一応ね)のパンが食べられるなんて、幸せだよ。
うちの夫は、普通の食パンで質素にトースト…可哀想になってきたわ。
もっと美味しくて栄養価のあるものを作ってあげよう(涙ぽろん)笑。

クッキーも美味しそうです!
クッキーは子供の頃に一人でよく焼いたよわ。
ドロップも、棒にして切るのも、型抜きも…今思うとよく一人でやってたな〜。
小学生ってそんなものだっけ?
| あや | 2005/06/07 1:01 PM |
コーンが入ってる♪
とろけるチーズをのせて、ゆっくり熱を加えると・・・
とろ〜りチーズがp(^0^)q
おっと!!ヨダレまでたら〜り(爆)

う〜ん・・・
HBって何ですか?
僕は最近Bを使ってるけど、これはシャープペンシルの芯f(^_^;
HBっていったい?!(恥)
| | 2005/06/07 12:34 PM |
★rinさんへ

コーンパン、初めて作ったんですけど、あのコーンの甘さが何とも言えないですね♪
そのまま食べても美味しいし、焼いてバターを塗っても美味しい♪でも、コーンの水切りが甘くて、ちょっと柔らかめの生地になったのでパンのトップの部分がいびつになっちゃいました。。。爆→大雑把なので〜笑

ドロップクッキーは簡単だから手軽に出来ちゃいますよね♪我が家は1度に大量に作らないとあっと言う間に無くなっちゃいます。。。
子供達のお友達がたくさん遊びに来たり、おすそわけしたり。旦那がいつも「俺の分が無い!」と怒ってます。。。爆

| yu- | 2005/06/07 11:27 AM |
★kaoさんへ

強力粉、1回で400帖複院ィ偽圈砲世茴
私は強力粉350にグラハム粉40に上新粉10を入れてるの。
焼き上がりに食べると最高に美味しい!
夜遅くに焼き上がるから、旦那と端っこを味見するのが楽しみなんだよ♪

熟れ熟れバナナ♪ふふふ♪あれを作るのかしらから♪我が家もバナナを熟れさせてる途中なの。先に子供に食べられない様に釘は刺しておいたけどね(爆)

今日は初ロールケーキに挑戦!今生地をさましてる所。上手く出来るか不安。。。

ぽわんに「ふれあうの?」って言われたよ(爆)流星くるくるは「さいず?」だって。笑

★えりえりさんへ

HB、置く場所に困ってます(爆)
我が家のはちょっと横広いのでかなり場所をとってるんですよ〜。炊飯器が違う場所へ追いやられてるって感じです(笑)

我が家、週末は菓子パン。。。爆
朝ゆっくり寝たいので、前日に菓子パンをテーブルの上に置いてねます。そしたら勝手に食べてくれてるので〜す♪→な、何て親!?爆
でも子供達の「テレビ見ていい?」の声で目が覚めちゃいますけどね。笑

えりえりさん、体調悪いのかな。。。
あまり無理せず、体調、早く治して下さいね♪
そしてパン作りをして下さいね♪→見たいです〜♪笑
| yu- | 2005/06/07 11:20 AM |
ね〜〜。ぜんぜん手抜きじゃないですよねー。えりえりさんっ♪って別のとこにふったりして(笑)

コーンパン、美味しそうです〜♪前に(ってかだいぶだいぶ前に)スマトロにウーピー・ゴールドバーグが出てて、彼女はアメリカの南部の生まれなんだけど、コーンブレッドが大好物だって言ってたの思い出しました〜。
コーンの甘い香りってまた独特で食欲をそそりますよね〜〜♪
わたしも近頃ドロップクッキーを連チャンで作ってます。
シリアルがコストコで買ったもので量が多いのなんのって1kくらいあるのに、普通に子供が食べないから早く捌かないとって感じで。。
私はそのままボリボリ食べてます(笑)

| rin | 2005/06/07 11:14 AM |
すご〜い、HBいいな〜。
私も欲しいけど、置く場所確保しないと…

手抜きと言うけど、手抜きなんかじゃないですよ〜!
よっぽど菓子パンだけの方が…(爆)

もうちょっと元気になったら、パンもまた作りたいな〜。
| えりえり | 2005/06/07 9:51 AM |
HBますます欲しいよ〜(>_<)
一回で強力粉何グラム使うの?
こ〜んなに美味しそうに出来るなんて、
本当にすごい!
私だとただの食パンしか出来なそうだ〜(笑)
今日は、あの本のパン作っちゃうよ!
(多分(;^_^A)
熟れ熟れバナナもたくさんあるんだよね〜♪

ぽわん、急に成長してて面白い!
なんか普通にしゃべってるし!
オープンだ!だって(笑)
| kao | 2005/06/07 9:21 AM |









http://marrymaking.jugem.jp/trackback/308

RECOMMENDS
ADS
メロメロパーク メロードウェイ4-127-132 メロメロ日本代表 LinkRing メロメロ日本代表 LinkRing prev Randam Next ナビバー配布サイト




楽天ブックストップページ 本を探すならここ!






素敵な雑貨がいっぱい。



OTHERS