★★★everyday★★★

yu-のひとりごと。。。お返事&ご訪問が遅れます。ごめんなさい!。。。

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
楽しい週末
昨日は自宅から車で30分程にある響灘緑地・グリーンパークへ行って来ました♪



第一日曜日にはフリーマーケットがあってるのでそれを狙って時々遊びに行きます♪駐車場代300円に入場料(大人100円・子供50円)250円でたくさん遊ぶ事が出来ます♪(施設によっては要別料金)

ちょうどバラ園のバラが見頃で、色んな色、色んな種類のバラがすごく綺麗でした♪こんなにたくさんのバラに囲まれたのは初めてかも。。。
甘い香りに癒されました♪
子供達は遊具で勝手に遊んでました♪こういう場所では仲良く遊べるのにな。。。笑

夕飯作りはkuruとryu-がしてくれました♪
ryu-は今はコック志望!ottoの影響でしょうか。。。う〜ん、複雑。。。笑

じゃがいもを切るとき見てられない程の恐怖でした!かなり軽快に切ってるのはいいけど、親指出てるやん!!!
案の定、指先をちょこっと切ってました。
ottoは「手を切ったり、火傷したりしながら上手になる!」と言ってました。そうだね、いつも指切ったり火傷したりしてるよね。。。爆

kuruはポテトサラダ担当でryu-はトマト煮込み担当♪
ベランダで育ててるフレッシュなバジルを入れて、はい、ど〜ぞ♪
とっても美味しかったです♪
スポンサーサイト
| - | 10:21 | - | - |
yu-ちゃん〜こんばんは(^O^)/

楽しい休日を、過ごしていたんだねん♪
私も、バラ園に行きたいけど、本当、毎日、バタバタしていまぁ〜す。

あっ!でも、毎日、少しずつ、編み編みしました。。。

お料理〜上手だねん♪
・・・私、この年になって、お料理に、目覚めたけど、遅いかなぁ?!(笑)
一緒に、仲間に入れてぇ〜♪(笑)
| ぽっぽ | 2005/06/11 6:57 PM |
★ななさんへ

いや〜、うちは旦那が料理するから、当たり前の様に料理をしないといけないって思ってる所もあると思うの。でも今は興味津々みたい。
昨日はまたkuruが野菜サラダ(切るだけですが。。。爆)を作ってくれました♪
でも気まぐれだから、して欲しい時にはしてくれないんですよ。。。笑

女の子はそのうちしないといけない時が来るから、今はしなくても大丈夫♪
きっとななさんのお料理が美味しいから、ママのお料理を食べたいんだよ♪
| yu- | 2005/06/07 8:14 AM |
あらま、洗濯機に...やられちゃいましたね!
うちもたまにあるので思わずうなずいちゃった^^;

さすがyu-さんの娘さんですね〜!!
kuruちゃんとryu-ちゃんすごいすご〜い。
本格的なお料理じゃないですか〜♪
こんなことしてくれるなんて涙チョチョ切れちゃう(...古っ。)
長女にみせたいわ☆
| なな | 2005/06/06 9:28 PM |
★バナナさんへ

この料理、我が家の定番なの♪
でもね〜、すごく簡単なんだもん(笑)
やっと最近旦那から「美味しくなった!」ってお褒めの言葉を頂く様になったの。
ほんと、味のわかる人が家に居ると大変だよ〜爆

将来本当にコックになるのかしら。。。
趣味程度にして欲しいな〜。。。
| yu- | 2005/06/06 8:43 PM |
すごいわぁ〜
さすがコックパパと器用なyu-さんのおこさまたちね♪
「手を切ったり、火傷したりしながら上手になる!」
だなんて、なかなか言えない言葉だと思う。
しかもこの料理本格的!
将来が楽しみだわぁ〜
| バナナ | 2005/06/06 8:29 PM |
★ゆみっぺちゃんへ

そう、遊戯王カードがまた洗濯機に入ってて大事だったのよ〜!!!
朝から怒りまくりで、今日一日何してもついてなかった。
当の本人は朝は沈んでたけど、帰って来たらケロッとしてるの。だからまた怒りがこみ上げてきちゃったよ!
洗濯物の白くなった部分、またガムテープで取らなきゃ。。。

お料理は旦那が教えた方がいいみたい。だって私の知らないこといっぱい知ってるんだもん。ポテサラなんて「こんなんやって作るの?」って思った位。やっぱお金出して勉強してるだけあるよ。ま、私は素人ですから〜爆

★beruさんへ

自分のだけ作るだけでもえらい!爆
beruさんの娘さんは家の子より大きいのかな?
一人でお料理できるなんてすごい!
うちは付いてないと危なっかしくて。。。笑
そのうち週末は子供がご飯を作る日(お片付けも)にしようかな〜笑

beruさんの娘さんはberuさん以上にしっかりしてて、将来大物になりそう。。。
芸能界!いいかも〜♪
今のうちにサインねだろうかな〜爆

| yu- | 2005/06/06 5:34 PM |
★ちままさんへ

きっとそのうち地蔵くんがお料理作ってくれる様になるよ♪

今って男の子もお料理出来ないと駄目みたいな所があるよね。でもうちの子は興味があるから進んでしてくれるの。
教えるの面倒だから旦那頼みだけどね(笑)

★Beatさんへ

Beatさん家もあと何年かしたらお料理する様になりますよ♪我が家は私が一番お料理下手になりそうです。。。爆

kuruのオーバースカートは私が作りました♪
四角い布を縫って裾にレースをつけて、ウエストは紐を通しただけです♪布、私もすごく好みだったんです♪ダブルガーゼだから涼しげでいいですよ〜♪

★makoさんへ

makoさんのお母様の硬直状態が良くわかる〜爆
「猫の手しなさい!」って言ってもすぐに指を出して。。。きゃー!!!って感じ。
makoさんの横に私が立ってたら間違いなくお手手をピシィッ!と叩いてる。。。笑
でもベテランお母様からご指導受けたらきっとお料理上手になるよ♪

★aliceさんへ

バラ、今が見ごろですよね〜♪
と〜っても綺麗でしたよ♪
あんなに咲いてるのを見るのは本当に初めてでした。
甘い香りに癒されつつも、ハチに怯えてました。。。爆

aliceさんも癒されに行けるといいですね。



| yu- | 2005/06/06 5:25 PM |
昨日行けばよかったねグリーンパーク(笑)

このお料理子供達が作ったの?
すごいね〜♪
子供って親の姿を見るって言うけど
yu-さんのところはこの言葉がピッタシね(^^ゞ
我が娘ちゃんも料理好きみたいだけど
自分のだけ作るのよ・・・(汗)
それって親が作ってあげないから仕方なく・・・
と娘は言うけどね
ヾ(>▽<)ゞギャハハハッ!!!
| beru | 2005/06/06 4:44 PM |
たくさんのバラ〜♪に可愛いKuruちゃんの後姿〜(*^m^*)
楽しい日曜日!って感じだね!!
美味しそうな夕食も〜(^¬^)ジュルル
流石は女の子Kuruちゃんを筆頭に〜Ryuくんと
仲良くクッキング〜(ノ^▽^)ノ

ご主人が元コックさんだと、色々なメニュー知ってて
作ってもらえそうね♪

あれれ!・・・洗濯物が〜〜〜(>_<)
yu-ちゃんお疲れ様〜!!
| ゆみっぺ | 2005/06/06 4:08 PM |
yu-さんが羨ましい・・・
お子ちゃま達がお料理してくれるだなんて♪
幸せですね。

ところで今はバラが花盛りですね。
それにしてもお写真のバラお見事!
私も隣の町でバラ祭りが開かれているので、
見に行きたいのですが、なかなか行かれそうもなくて・・・
バラの香りに包まれた〜い♪
| alice | 2005/06/06 2:49 PM |
素敵!お子ちゃま達でご飯作るなんて!
ちなみに私も、親指出して包丁使ってるので、母が隣で硬直してます(笑)親指には知らない間に皮一枚分くらいの薄い傷があったりして、包丁さばきのせいだって気づくのに、かなり時間かかったました(爆)

よく見るとyu-さんのお洋服の作品が見え隠れ(?)していて、いい感じです(*^_^*)
| mako | 2005/06/06 2:32 PM |
お子さんに作ってもらった夕食なんて格別美味しいでしょうねー。。。 いいなー。 子供って大きくなっても楽しい事一杯ですね。

Kuruちゃんのオーバースカートはyu-さんのお手製かな?? 私好みの柄なので ちょっと気になりました。 
| Beat | 2005/06/06 2:24 PM |
いいねぇ〜
子供に料理作ってもらうの夢かも・・・

けど、家には地蔵一人・・
もう一人欲しいねぇ〜(笑


いいねぇ〜
なんか子供がキッチンに立つ後ろ姿がいいねぇ!!
| ちまま | 2005/06/06 2:20 PM |
★游さんへ

コックさん、かな〜り厳しい世界らしくって、私的には反対なの。。。
旦那もあまりのハードさと味見のしすぎで体壊してコックを辞めざろう得なかったみたいですから。叩かれる、物を投げられる、殴られる、蹴られるは当たり前!おお、怖っ!この泣き虫息子が耐えられるはずないのよ〜!!!爆

遊戯王、游さん詳しかったりするの?
私全然わかんないの。子供から「一緒にしよ!」って言われたってルールもカードの意味もわかんないから「いや!」ってね。
今日は朝から怒り爆発!今持ってるカードを取り上げて「全部捨ててやるけね!」と、かなりのダメージを与えたわ〜笑

| yu- | 2005/06/06 1:07 PM |
おぉ〜♪
2人揃って仲良くお料理♪
将来楽しみですねp(^0^)q
僕も昔コックさんになりたかった・・・
美味しいモノが食べられるから〜♪

遊戯王カード・・・
自分が洗濯機でバラバラになることによりyu-さんに500のダメージを与える(><)
そこから飛び散った火の粉はお子様達に(爆)
| | 2005/06/06 12:32 PM |
★kaoさんへ

昨日はちょっと肌寒かったけど、私もフリマでかごバッグ2つ(計500円♪)をゲットしたので心はほくほくだったよ♪
遊戯王カード、最悪だよ。。。
昨日買ったのは入ってなかったとは言ってたけどバラバラになったんじゃわからんやん!爆
この前よりひどくて洗濯機回しっぱなしだよ。
洗濯物に付いた紙繊維のケバケバが取れないし、朝から本当に怒鳴りまくって血管切れそうだった(笑)

お料理は旦那の影響だね。
昨日も説明を聞きながら「え〜、そうなんやん!」ってのがいっぱいあったの。う、、、主婦歴12年目なのに。。。爆
「お料理はお父さんに教えてもらって!」とちょっとふてくされた私でした(笑)
| yu- | 2005/06/06 11:20 AM |
yu-さんも楽しい週末だったんだね♪
子供が大きくなって、うちもお料理してくれたらいいな〜
yu-さんのお子ちゃまはホントおりこうさん!
すっごくおいしそうなお料理で。。。
旦那さん譲り!?(*^m^*)

あらら、洗濯機がまた大変なことに。。。
せっかくフリマで?買ったのにね。。。(T.T)
| kao | 2005/06/06 11:07 AM |









http://marrymaking.jugem.jp/trackback/304

RECOMMENDS
ADS
メロメロパーク メロードウェイ4-127-132 メロメロ日本代表 LinkRing メロメロ日本代表 LinkRing prev Randam Next ナビバー配布サイト




楽天ブックストップページ 本を探すならここ!






素敵な雑貨がいっぱい。



OTHERS