★★★everyday★★★

yu-のひとりごと。。。お返事&ご訪問が遅れます。ごめんなさい!。。。

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
熊本旅行


熊本へ行って来ました
温泉

ottoの両親と一緒に8/13〜14で熊本へ行って来ました。早朝に出発し、高速を通って10時半頃、草千里へ到着。た〜くさんの牛馬に迎えられました。あちこちに馬のう○ちが落ちていて、下を向いて歩かないとべちゃりと踏んでしまう程です。
草千里では、馬に乗ったり、阿蘇火山博物館、オルゴール響和国に行って火山のお勉強、オルゴールの歴史を勉強しました。

その次に行ったのは阿蘇山。ロープーウェイにのって火口付近まで登りました。阿蘇山は活火山なのでたまに規制されて登れなかったりするんです。今回はくもり。火山活動も落ち着いているので登る事が出来ました。

ラブこの前作ったボウ付きブラウスチューリップハットを来て行きましたよ。

夜は知り合いのペンションのコテージに泊まりました。夕飯はバーベキュー。みんなお腹一杯食べました。お風呂はペンションのオーナー手作りの岩風呂。ちょっと汗をかいたら入りを何度繰り返したかな。(笑)子供達は花火もして楽しみました。

翌日は阿蘇ファームランドへ。元気の森って言う健康体感施設があり、計30種類のアスレチックみたいなものを1つづつクリアーして行くもの。子供達は大喜びしてましたが、大人はへとへと。私はついて行けず、ゴール地点でまってました。。。ファームランドはファームビレッジと言うドーム型の宿泊施設(330棟)があります。来年はここに泊まりたいな。じいじ、ばあばと子供達は火山温泉に入りました。私とottoはお土産を買ってました。

お天気がちょうど良い曇り空だったのであまり焼けずに済みました。(笑)
子供達にはいい思い出が出来た事でしょう。大人は・・・疲れました。冷や汗
スポンサーサイト
| - | 09:24 | - | - |
伊藤美奈さんへ

はじめまして。覗きに来て頂いてとっても嬉しいです!!!
お子さんの名前、かっこいいですね。我が家はryu-は流也、seiは星河なんです。龍樹くん、聖樹くんのが断然かっこいい!!まちがいない。(笑)男の子二人って大変じゃないですか?我が家は悪そ坊主で私の言うことなんて全く聞かない。ほんと、毎日イライラしてます。。。おまけに長女も男っぽい。最悪です・・・

甚平は衿付けがちょっと大変ですが、後はそんなでもないですよ。きっと本を見て忠実に作れば大丈夫!私なんて学生時代は家庭科は2だったんです。こんな私にも出来るんですもん。お裁縫も慣れなんでしょうね。でも、応用が利かないんですよ・・・もっと器用になりた〜い!!!

また是非覗きに来て下さいね。まだまだblog初心者なんで至らない所が多いんですが、ryu-.seiに免じて許してくださいね。(笑)


| yu- | 2004/08/20 9:12 PM |
はじめまして。

甚平さんの作り方が知りたくて検索していてyu-さんのHPにやってきました。
先日手芸屋さんで”龍柄の生地を見つけ何か作りたいなと買ってきたばかりなのです。
お裁縫はかなり苦手なんですが〜。

お子さんの名前がryu-くんseiくんってなっていてびっくり我が子も長男1年生が龍樹ryuju。次男幼稚園年中が聖樹seijuなんです。なのでryu.sei。
ものすごく親近感がわいてはじからはじまで熟読しちゃいました。
また覗かせてもらいますね。

すてきなHPでした〜。

| 伊藤美奈 | 2004/08/20 8:31 PM |









http://marrymaking.jugem.jp/trackback/30

RECOMMENDS
ADS
メロメロパーク メロードウェイ4-127-132 メロメロ日本代表 LinkRing メロメロ日本代表 LinkRing prev Randam Next ナビバー配布サイト




楽天ブックストップページ 本を探すならここ!






素敵な雑貨がいっぱい。



OTHERS