★★★everyday★★★

yu-のひとりごと。。。お返事&ご訪問が遅れます。ごめんなさい!。。。

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
気になる本
母と子のエプロンと小物
母と子のエプロンと小物

まだ中を見てないこの本、kuruのエプロンを作ってから子供用エプロンが気になる私。でも小さい子向けなのかも。。。早く中を見たいです。

北欧のかわいいデザインたち―日用品をたくさん集めてみました
北欧のかわいいデザインたち―日用品をたくさん集めてみました
pieni kauppa

たまたま本屋で見つけた本♪
パラパラめくるとと〜ってもかわいい日用品が♪
目で楽しめる本です♪是非本屋さんへ寄った時は探してみて下さい♪
この本は高いので立ち読みかな。。。笑

ドール・コーディネイト・レシピ (1)
ドール・コーディネイト・レシピ (1)

なんだろうこの本?って思った方もいらっしゃるでしょうね。
この本はドールのお洋服の本です♪

ブライスやmomokoなどのお洋服の作り方とパターンが載ってます♪
私も実はブライスちゃんを持ってるので(未だに箱入り娘♪)ちょっと興味あり♪すごく素敵なかっこいい、かわいいお洋服が満載ですよ♪


********************

最近あまり縫い縫いをしてないです。。。
お外があまりにも気持ち良いので、ベランダでお花や植物いじりをしたり、窓際でボーっとしたり、本を眺めたり、コーヒーを飲んだり。。。
少し離れたお向かいに保育園と幼稚園があるので、子供達のかわいい声を聞くのも楽しいです♪(我が家のベランダ側には大きな郵便局の駐車場なので、ちょっと車の音が気になりますが。。。)
梅雨になる前にたくさん春の空気を吸いたいって感じです♪

今日も園芸ショップへ行って、お花(名前を忘れた。。。)とブルーベリーの苗を買いました♪小さな小さなブルーベリーの苗。ちょっとだけ実がついてます。どんどん大きくなっていっぱい実を付ける様になったらいいな♪


スポンサーサイト
| - | 13:23 | - | - |
★ぽっぽちゃんへ

ヤフオクでも自分で作ったブラちゃんの服とかがいっぱいあるんだよ♪見てるだけでも可愛い♪良くあんなに小さいのを作れるな〜って感心しちゃうよ。

私もブラちゃんを1人(?笑)持ってるけど、箱から出す勇気が無くて、未だに箱入り。
箱も可愛いのよ♪
本当はあと何体か欲しいんだけど。。。
かな〜りお値段が高い!
私は500円玉貯金をコツコツ溜めて、やっとの思いで買ったのよ〜。

初めて見た時は「何この人形!怖い!」って思ってたんだけど(未だに子供は怖いらしい)だんだんその魅力にはまっていくのよね〜。

母と子。。。我が家は子と子だな。。。爆

うちのベランダ、狭いけど気持ち良いよ〜♪
いつでも来ていいよ〜ん♪

★游さんへ

ほんと、知らない人が見たらお人形の服作りの本ってわからないですよね〜。
この本に載ってるお洋服はどれもかわいくてかっこいい!大人服用も出版して〜って感じ。

ヤフオクでもブライスの服を作った人が出品してるもんな〜。それもかなりの数!
いつもうっとり眺めては我が家の箱入りブラちゃんに申し訳ないな〜って思ってるの。
でもでも〜、箱もかわいいし、出してほこりをかぶるのも手垢が付くのも嫌なんです〜。
500円玉貯金をこつこつしてやっと手に入れたから、余計にそうなのかも。。。笑
そのうち箱から抜け出すかも。。。爆
| yu- | 2005/06/02 8:18 AM |
こ、この足長の本!!
どこかで見たことがある?!

yu-さんも買ったのねp(^0^)q
人形サイズって知ってるなら大丈夫ですね♪
もう一方は知らないかも(汗)

・・・やっぱり〜!!
今TBから行ってみたら早速作って着てみるって(爆)

子供用のエプロンも可愛いでしょうね♪
小さな体に大きなエプロン。
ふふっ(*^^*)想像しただけでも可愛い♪
作ったらまた見せてねp(^^)q
| | 2005/06/01 7:39 PM |
yu-ちゃん〜3番目の本は、他の方のブログで、見て・・・わぁ〜♪こういう本があるんだなぁ♪って、驚いたの(^O^)/

すごいなぁ♪って思って♪

1番目の本は、本屋さんで、眺めちゃった♪
母と子かぁ〜♪良いなぁ=*^-^*=
・・・こんな日が、私にも、来るのかなぁ?!(笑)
yu-ちゃん家のベランダにも、遊びに行きたぁ〜いなぁ♪
| ぽっぽ | 2005/06/01 6:33 PM |
★ゆみっぺちゃんへ

ブラちゃん、今は嫌いでもじ〜っと見つめてたらきっと好きになるよ〜笑
現に私がそうだったの。この頭でっかちで目が怖いお人形が何故にこんなに人気があって、何故にこんなに高いの!?って思ってた位だから(笑)今ではこんなに大好きになっちゃった♪

お人形サイズのお洋服、布が少しで済むけど、かな〜り細かくて縫いにくそう・・・
私は当分箱入りブライス(色んな意味で)を見て楽しむわ♪

★ちままさんへ

買っちゃったのね♪昨日本屋さんへ行ったときに覗いたんだけど、まだ田舎には入荷されてなかったの。
とりあえず中身を見てから考えようかなって思ってるよ♪

あ、30日発売の本は「クラフト*Cafe2」だよ。これもここではまだ入荷されてないの。レジの人に聞いたけど、本のタイトルだけではわかりません。。。何て言われちゃうし。。。今日当たりは入荷されてるかもしれないから、また本屋さんへ行かなくっちゃ♪

★ちぇるさんへ

メルちゃんってお風呂に入ると髪がピンクになるやつかな〜。
うちにもあった!長女が小さいときはお風呂も寝るのも一緒♪未だに宣伝を見ながら「おはようメ・ルちゃん♪ミルクも着替えもい〜っしょ♪お出掛けお風呂もい〜っしょ♪」→合ってる?と歌ってる位ですから〜。

ブライスは本当に子供うけしません。。。
みんな「きもい!」の一言です。。。爆
| yu- | 2005/06/01 7:42 AM |
ボーッと過ごすのも良いですよねぇ。
でも絵になっちゃうのがyu-さんらしいよ。

ブライス、可愛いですよねぇ☆
でも息子が怖がっちゃって。
ウチにはメルちゃんしか居りません(笑)
| ちぇる | 2005/06/01 7:17 AM |
買っちゃった・・・

あ!
30日発売の本なんだっけ?
| ちまま | 2005/06/01 12:33 AM |
こんばんわ

「母と子のエプロンと小物」欲しいんですよねぇ
予約は出来なかったので、販売待ち
もう販売されました?

みてみよ〜っと
| ちまま | 2005/06/01 12:29 AM |
kaoちゃんとお揃いの本だね♪
私は〜ブライスちゃんは、ちょっと苦手なんだけどね(^^;)ゞ
でも、と〜っても人気のあるブライスちゃんなのは
知ってるよぉ〜!!そして・・・高いのも!( ̄□ ̄;)
今度は、kaoちゃんと2人ミニサイズの
お洋服が見れるのかしら〜?(^m^)
上2冊の本も見てみたいなぁ〜♪

| ゆみっぺ | 2005/05/31 8:21 PM |
★kaoさんへ

kaoさん、驚きだよ!→kaoさんの所のコメントと重複してる(爆)
まさかこの本を購入するとは。。。

私もTBしたよ〜♪
この本に関してのkaoさんの所のコメントの反響もすごいね!みんな興味があるのね〜。

私は「ベリーインスパイアー パウワウポンチョ」ちゃんを持ってるよ!→この季節には暑い。。。笑
と〜ってもお顔がラブリー♪
でも、手垢とかつくのが嫌で未だに箱から出さず。。。そろそろ怒っちゃうかな〜。。。爆
ブラちゃんって高いからね〜。
今度ちびくまちゃんと一緒に撮ったのをアップするね♪
| yu- | 2005/05/31 6:16 PM |
きゃ〜下にコメントを書いていたら、
新しいエントリーが!!
今見たら、右にドール本が紹介されてて、
まさかyu-さんっ!?
と思ってたんだよぅ(笑)
スミマセン、興奮してしまいました。。。
yu-さん、ブラちゃん持ってるのね!!
どういう子なの?
今度UPして欲しい〜!

というわけで、TBいただきました(*^m^*)
まさかまさかで、嬉しすぎ(笑)

私も最近縫う気にならなくて。。。
色んなものがたまってます。
| kao | 2005/05/31 2:06 PM |









http://marrymaking.jugem.jp/trackback/292
買っちゃいました!
ドール・コーディネイト・レシピ (1)届いちゃいましたよ、この本。中を見ないで注文したけど、結構満足♪dollybirdなんかの雑誌も見たかったけど、型紙が充実しているのでよしとしよう。みなさんは、ブライスちゃん持ってますか?私は持っていないんですけどね。。。欲
| テヅクリスキィ | 2005/05/31 1:59 PM |

RECOMMENDS
ADS
メロメロパーク メロードウェイ4-127-132 メロメロ日本代表 LinkRing メロメロ日本代表 LinkRing prev Randam Next ナビバー配布サイト




楽天ブックストップページ 本を探すならここ!






素敵な雑貨がいっぱい。



OTHERS