★★★everyday★★★

yu-のひとりごと。。。お返事&ご訪問が遅れます。ごめんなさい!。。。

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS


| - | | - | - |
お手伝い
昨日はryu-とseiがカレー作りのお手伝いをしてくれました♪



野菜の皮むきをしてくれたり、炒めてくれたり、スープのたまごを割ってくれたりと、お手伝い大好きな二人は(他の手伝いは嫌いですが。。。)いっぱい、いっぱいお手伝いをしてくれました♪

かな〜りおばかな二人。。。笑
| - | 06:45 | - | - |
★のんままさんへ

我が家は旦那が料理関係の仕事をしていて(元コック)良く台所に立ってるんです。で、旦那は良くお手伝いをさせるから、私が料理してるときも「手伝う〜!!!」って来る訳ですよ。本当は面倒だし、時間掛かるから手伝わせたくないんですけどね(笑)。うちも炊事場がすごく狭いから危ないんです。。。広いキッチンに憧れ〜♪
| yu- | 2004/12/15 7:23 AM |
男の子でもやるんですねー
うちもやりたがるんですが失敗です
台所ですがお手伝い用に広くとればよかったなって思ってます
炊事場なんか特にすですね
お手伝い用に小さい洗い場もう1つほしいですよ
| のんまま | 2004/12/13 10:15 AM |
★ぽっぽさんへ

連続コメント、ありがとね〜♪疲れてるのに嬉しいわ〜♪恥ずかしくなんて思わないで〜!ほんと、感謝感謝です♪

この二人のおばか、背が低いからフライパンの淵に腕が当たって熱い熱い言いながら混ぜ混ぜしてたんよ(笑)台所が狭いからイスも持って来られないのに手伝うって言うあなたたちが悪いのよ〜!ってね♪

お嫁に来てくれる?(笑)ぽっぽさんだったら歳の差なんて〜!!!かわいがってあげるわよ〜ん♪
| yu- | 2004/12/10 9:28 PM |
あんまり・・・ぽっぽコメント、連続恥ずかしいかな?!

なんて・・・今、思っているけど、続けちゃうよん(^O^)/

おばかな二人って、言葉に反応!!!
ふふっ!(笑)

もう、ryu-くんとseiくんにお嫁にもらって欲しい☆☆☆
きゃはっ!yu-さん出入り禁止にしないでねん♪

お年が違う。。。
こんな嫁は、却下です(T-T*)ウウッ

卵の割り方も、きちんと真ん中で、割れているねん!!!ryu-くんとseiくんにも、ハナマルでぇ〜すo(゚∇^☆)/\(*^∇^*)/\(☆^∇゚)o
真ん中割り・・・昔は出来なかった。。。

トホホ。。。

・・・ぽっぽ続く!!!
| ぽっぽ | 2004/12/10 5:51 PM |
★ゆみっぺさんへ

そう、今日だよ〜♪ゆみっぺさんったら、お茶目なんだから〜(笑)

ホッカイロ、朝から用意してます♪マフラーに手袋にデジカメに。。。後はしっかり着込んで行かなきゃ(笑)

あ、お誕生日おめでとう♪うふふ、私とそう年齢の変わらないゆみっぺさん。。。更に親近感がわいちゃったわ(笑)
| yu- | 2004/12/10 6:51 AM |
またまた、登場〜!
って、明日だったんですね。
スケート場へお手伝い。私って、おっちょこちょいのすっとこどこい〜o(T(●●)T)o

お手伝いは、じゃんけんって微笑ましいですね♪
明日は風邪ひかないように〜ホッカイロ持参かなぁ。いってらっしゃ〜い(^o^)ノ
| ゆみっぺ | 2004/12/09 9:15 PM |
★ゆみっぺさんへ

料理のお手伝いは好きだけど、お掃除のお手伝いは嫌いみたい。一応、毎日担当が決まってて、お風呂洗いかお布団ひきかお布団ひいた後の障子閉め。文句無しのじゃんけんで決めてるみたいです♪今は男の子も家の事が出来ないと将来お嫁さんが来ないからね〜笑

卵混ぜって楽しいのかな〜。そう、いつも量が減ってる(笑)本人は一生懸命なんだろうけど、つい文句を言っちゃう駄目母です(笑)。

スケート場、かなり寒いらしいです。。。おまけに親は見てるだけだから、かなり冷えるみたい。。。帰りには体が固まってるかも。。。。
| yu- | 2004/12/09 5:37 PM |
こんにちは〜(^−^)
可愛いお手伝い姿ですね〜♪&おちゃめ(^m^)
お手伝い好きなんですね〜!エライ!!
うちの息子も卵を混ぜるのが好きで、時々やってもらうけど…
混ぜてるうちに量が減ってるぅ〜!(笑)

師走なので、じゃんじゃんお手伝いしてくれ〜って感じですよね!

↑マフラーもおっしゃっれ〜♪でステキ!!
スケート場って、すっごく寒そう〜。
寒さは大丈夫だったかなぁ〜?
| ゆみっぺ | 2004/12/09 4:23 PM |









http://marrymaking.jugem.jp/trackback/192

RECOMMENDS
ADS
メロメロパーク メロードウェイ4-127-132 メロメロ日本代表 LinkRing メロメロ日本代表 LinkRing prev Randam Next ナビバー配布サイト




楽天ブックストップページ 本を探すならここ!






素敵な雑貨がいっぱい。



OTHERS