★★★everyday★★★

yu-のひとりごと。。。お返事&ご訪問が遅れます。ごめんなさい!。。。

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
おすすめDVD
ドラムライン
ドラムライン

日本ではあまりなじみがないが、アメリカでは伝統と人気を誇る「マーチング・バンド」の世界を舞台にした青春ストーリー。ドラムの才能が認められたデヴォンは、名門マーチング・バンド部を擁する大学に音楽特待生として入学する。テクニックの高さで頭角を表す彼だが、自信過剰な性格が災いし、部内の結束を乱してしまう。
楽器を持ったままのランニングや「空気イス」など、体育会も真っ青なハードな練習に驚かされる。その一方で、スポーツ競技のハーフタイムで行われる本番のショーが圧巻。チアリーダーの豪快なダンスに、楽器を持ったバンドも華麗なステップを踏む。隣の人のドラムを叩く鮮やかなスティックさばきや、パウダーを乗せたドラムでの妙技が必見だ。主人公デヴォンは傲慢な分、人間くさく感じられ、演じるニック・キャノンも豊かな表情の変化が魅力的。スポーツの醍醐味と、主人公の等身大の成長がうまくミックスされている。・・・Amazonより・・・

新作で借りたので急いで見ました(笑)いつか見たビデオの中で紹介されてたのを見て、借りた物。私、超ーーーーーーー好きです!!!ここ最近見た中では一番かも。悲しい涙ではなく感動の涙があふれました。私もアメリカで生まれてたら絶対やりたい!!!な〜んて思いながら、体はリズムに合わせて動いてました(笑)→学校から帰った子供が「お母さん、体が動きよるよ!」っていってました(笑)
こんなリズムがあって、何かにひたむきになる、ちょっと恋愛物もあって、見終わった後、すごくさわやかな気持ちにさせてくれる。。。そんな映画が大好きです。青春時代に戻って、自分の目標に向かって突き進みたい!って思わせてくれる映画でした。お暇があるとき、見てみては。。。


シルミド / SILMIDO
シルミド / SILMIDO

1968年4月、死刑囚ら31人の重犯罪者たちが無人島のシルミ島に送られた。そこで彼らは刑の帳消しと引き換えに、北朝鮮の最高指導者・金日成の暗殺を命じられ、極秘の暗殺部隊へと成長していく。だが政府の外交政策の転換で暗殺計画は中止。しかも政府はこの部隊の抹殺を軍に命じるのだった…。
実在した684部隊が起こした衝撃の事件をもとに作られたこの映画は、見ているだけで鼻息が荒くなるほどの怒りに突き動かされる。お国の方針変換で祖国統一のための英雄から、まるでゴミくずの扱いへと変わる兵士たち。その姿があまりにも痛々しい。いつの世も犠牲になるのは末端の人間なのだ。この映画は、上司の一言で簡単にリストラされ、政治家の判断ひとつで戦争に突入しかねない現代に、まさにピッタリの文字通りの問題作だといえる。・・・Amazonより・・・

これも新作で借りました。実話を元に作られた作品で、多くの理不尽さが胸を突き刺す・・・とても悲しい映画でした。うう、気持ちが重くなってしまうので、見たい方は見てね。





スポンサーサイト
| - | 16:13 | - | - |
★ぽっぽさんへ

深呼吸。。。そう、私もしなきゃな(笑)でもそう思えるぽっぽさんが素敵だよ♪

午前中は結構パソコンにへばりついてるから、コメント書いたり、見たり、すごい楽しい♪ぽっぽさんとの文字の会話は毎日の活力になってる位だよ♪あ、でも休みの日は旦那がいるからパソコン見られなくて超寂しいの。。。
ドラえもんが居たらどこでもドアーを借りて、ぽっぽさんの目の前に「こんにちは〜!あそびに来たよ!」って事が出来るのにね(笑)

「イヴのすべて」益々見てみたくなっちゃった♪最終回・・・うふふ、楽しみ♪

そう、灯油もガソリンも高い!!!でもガソリンは私が免許とりたての時ってリッター120円位してたの。その時に比べたらまだ安いんだけどね。灯油は今から必要って時に高くなって「ええ〜!!!」って感じ。エアコンとどっちが安いかな〜って思ったり。昼間は厚着して冷え対策しないといけないな(笑)・・・ひとりごと読んでくれてるんだね。。。感謝。。。
| yu- | 2004/11/25 10:44 AM |
今、yu-さんの書くコメントの後を、追っかけているような気がする(笑)

なんか同じ文章や画面を見ているって、リアルタイムな気がする。。。
パソコンに「コンコン♪」って、ノックしたら、「はぁ〜い♪」って、yu-さんの声がしそうな(*^o^)从(^ ^*)ノ"

「ウルトラマン」のコメント〜とっても、ありがたく読ませてもらっちゃいました。
本当、ありがとう♪
いつも思う事だけど、きちんと、深呼吸しながら、もう一度、話してみます。
深呼吸しながら・・・(笑)

「イブのすべて」探してみてねん♪
最終回なんて、チャン・ドンゴン・・・めちゃかっこいいから!!!(笑)

私も、見つけてみます。。。チェック!!!

あっ!いつも、yu-さんのひとりごと♪
必ず、チェックしているの(笑)
灯油・・・ガソリンって、必要だから、高いのなんか嫌だよねぇ〜(ノ_・。)
元々高いとしょうがない気がするけど、値上がりとか、損しちゃった気持ちになる。。。

でも・・・寒いの苦手・・・です(笑)
| ぽっぽ | 2004/11/25 9:04 AM |
★ぽっぽさんへ

愚痴ならいくらでも聞いてあげるよ〜♪あまり適切な事はおばかな私には出来ないかもしれないけど、吐き出してすっきりするならどんな事でもOK!私にそう言ってくれるのがめちゃめちゃ嬉しいよ♪

JUGEMってなかなか安定しないんだよ〜。。。でも無制限で使わせてもらってるからなかなか他の所に変えられなくて。。。ご迷惑をお掛け致しております。。。

「イヴのすべて」探したんだけど見つからなくて、また今度子供抜きの時にゆっくり探してみるね♪→見たくて見たくて仕方が無いんですが。。。笑

そう、ぽっぽさん吹奏楽部だったな〜って思いながらみたの♪きっと好きだろうな〜って。マジで見て欲しい!今年も色んなビデオを借りて見たけど、私の中では一番の作品。泣く様な場面なんてほとんど無いんだけど、ず〜っとうるうるしてたの。体はリズムに合わせて動くし、とにかく爽やかに、楽しく、感動!!!って感じ。→わかんないって(笑)

「シルミド」はとにかく重い映画だった。。。こんな事が現実にあったのか。。。って言う位。ま、いずれテレビであるだろうからその時に見る方がいいかも。。。
| yu- | 2004/11/25 8:47 AM |
★マシマロさんへ

いや〜、マシマロさんも良く見ますよ♪kimamaさんとちぇるさんは住んでる所が近いんです。kimamaさんはマシマロさん家からお邪魔しました〜(笑)→書いてある文章(方言)から地元だなと思って(笑)
めいままさんのところもお邪魔してます♪

「ドラムライン」、是非見て下さい!うちの旦那も絶賛してました♪→いつも辛口の旦那なので珍しいんですよ(笑)
昨日返却しに行ったのですが、また観たい!!!って思っちゃいました♪私の中では今年一番の作品です♪

マシマロさんチアやってたんですね!!!すごい!!!かっこいい!!!見てみたい!!!ますます尊敬する存在になっちゃいました♪

デブキャラドラム、笑っちゃいました(大爆笑)私もドラムに目が行っちゃいます。あの力強さとばち裁き。。。鳥肌もんです!
この「ドラムライン」もすごいばち裁きが満載で、ず〜っと鳥肌もんで見てました(笑)
| yu- | 2004/11/25 8:33 AM |
さっきは、諦めて、帰りました(笑)

でも・・・こっちにも、コメントしたくて、来ちゃった(^O^)/

あっ!さっきは、思いっきり個人的な事、書いちゃってごめんね。。。
なんか、yu-さんに聞いてもらいたくなってしまった。。。

あっ!DVDのお話・・・♪
『シルミド』は、観てはいないけど、話題になっていたので、題名は、知っていました。
『ドラムライン』は、全く、初めて知りました。小学生の頃から、吹奏楽部で、ずっーと高校卒業まで、やっていました。
大会などで、楽器しながら、行進したり・・ちょっと思い出しました。
『猟奇的な彼女』とか、観たいのいっぱい♪&やりたいことも♪

がんばるぞぉ〜(^^♪
| ぽっぽ | 2004/11/25 1:11 AM |
うわあー!みたいみたいっ
あたし、リズム楽器すごい好きなんですよ
見るの(笑。
マーチングとか大好きだし、
みんなが一緒にそろって演奏したりするの(を見るの)も大好きだし、
こんなのたまらないだろうなあ!!!
バンドみたら、絶対ドラムを見てしまうし!!
ドラムってなんでデブキャラが多いのかしら、さみしいわ。
(えっ、ルナシーだけ?)

ブラス、っていう
ブロードウェイのステージが、
日本で年に1回やってくるでしょう?
あれもいつかみたいんですよねえ!
あと、バーンザフロア!
踊りも見るのすき(笑。
元々チアやってたから、団体で踊るのとかって好きなんですよね。

最近、yu-さんのお名前をあちこちでみかけるけど
レスの数も←すごいし、なんだか
超人気サイトなんですねっ、こちら!

さきままさんとかちぇるさんとかも
元は楽天の出身なんですよ〜。
めいままさんところでおみかけしたのもyu-さんかな?
行く先で見かけると、おっ★と思って嬉しくなってしまいます。
余談でした。
| こあくま | 2004/11/24 11:02 PM |









http://marrymaking.jugem.jp/trackback/171

RECOMMENDS
ADS
メロメロパーク メロードウェイ4-127-132 メロメロ日本代表 LinkRing メロメロ日本代表 LinkRing prev Randam Next ナビバー配布サイト




楽天ブックストップページ 本を探すならここ!






素敵な雑貨がいっぱい。



OTHERS