★★★everyday★★★

yu-のひとりごと。。。お返事&ご訪問が遅れます。ごめんなさい!。。。

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
Happy Halloween
今日はkuruのお友達を呼んでハロウィンパーティーをしました♪



ottoがみんなのためにお昼ご飯を作ってくれました。みんながとっても喜んで食べてくれたのでほっとしました。

ご飯を食べた後に黒い大きなゴミ袋で仮装用の衣装を各自作り、私の所に「Trick or trite!」(スペルが間違ってるかも。。。)と飴をもらいに来ました。かぼちゃの小さな入れ物にあめをたくさん詰め込んでプレゼント!!初めてのハロウィンパーティー、みんな楽しんでくれたかな。

仮装した写真はみんな恥ずかしがって取らせてもらえませんでした。。。残念・・・。
スポンサーサイト
| - | 16:30 | - | - |
★めいままさんへ

いや〜、料理する位しか家の事はしないので(笑)でも、料理させると、後片付けがすごいです。。。フライパンやら鍋やらいっぱい使って洗うのも大変!!!私は横で助手の様に皿洗いをしてます♪

子供達はもちろん、大喜びでした(笑)♪
| yu- | 2004/11/02 5:33 PM |
美味しそう〜〜〜!
こんな美味しそうなお料理を作ってくださるダンナサマ、素敵ですね〜。
お子様たちも、大喜びしないわけがないですもんね!
文字通り、Happyハロウィン!でしたね!
| めいまま | 2004/11/02 5:08 PM |
そう、うちの旦那は変わってて、家でも喜んでするんです(笑)よっぽど料理が好きなんでしょうね。何か小学生の時からコックになるって決めてたらしいですから。

でも、下手に旦那が料理が出来ると、私が作ってる横からちゃちゃを入れてくるんです。おまけに「おいしい!」って滅多に言わない。。。旦那曰く、「一番おいしいものを食べた事があるから、おいしいって言えない。でもまずいとも言わんやろ!」ですって。ほんと失礼な奴!

我が家表面上は楽しげですが、いつも旦那と二人して子供を怒ってるだめだめ一家です。あやさんはそんな恐ろしいお母さんにはならないで下さいね(笑)でもきっとあやさんの様な素敵な感性をお持ちの方だったらいいお母さんになるんだろうな。。。

| yu- | 2004/11/01 2:43 PM |
料理のお仕事をしている男性は、自宅では一切しない…なんていう話を聞いたことがあるけど、ottoさんは違うんですね。
ここぞ!というときに、親が頑張ってくれると子供はとっても嬉しいだろうな〜。えっへん!って気分になれる。
「働いているお父さん」を感じられて、お子様たちは幸せですね!

楽しいご家族を思い浮かべて、いつか子供ができたらそんな家庭にしたいな〜と思いました。

うちの夫は料理ができない…。
たまーにでいいから、作って欲しいな…ぼそぼそ。
| あや | 2004/11/01 10:19 AM |
★あやさんへ

プレート&フルーツ、全部otto作です。私は横で洗い物やちょっと手伝いをする「助手」でした(笑)ottoはプロなのでお料理に関しては頭が上がりません・・・。子供達にも「お料理はお父さんに教えてもらってね!!!」って言ってあるから(笑)

私もあやさんと同じく、お菓子大好き♪お菓子がないと生きて行けないよ〜って言える位に(笑)みんなが帰ったあと、ちゃ〜んと子供達にお菓子をねだったのは言うまでもありませんが・・・笑

土鍋って保温力がすごいんだ〜。これからの季節にぴったり!我が家にはないな〜。買おうかな〜。(節約の言葉に弱いのよ。。。)


★のんままさんへ

お料理、得意じゃないんです。。。これは全部ottoが作った物(笑)私は助手でした♪

クッキーは一番上の子と私とで作った物です。普段は男の子みたいな女の子ですが。。。うちは真ん中の子(男)がすごく料理に興味があるみたいで「コックさんになりたい!!」と抜かしておりました(笑)せいぜいお料理上手になって私においしいご飯を作ってくれ〜!!!って感じです♪


★ぽっぽさんへ

だんな、元コック(笑)今も料理関係の仕事をしてます。子供達は「お父さんはあたりまえに料理が出来る」って思ってるみたい。(お母さんより上手いって事も・・・笑)昨日はお友達も「すご〜い!!!」って言ってたな・・・・。私は複雑・・・笑

仮装はみんな魔女みたいな格好でしたよ♪色画用紙でかぼちゃやおばけを切って張り付けたり。さすが4年生にもなるとみんなアイデアがいっぱいで見てる私が楽しかった♪

| yu- | 2004/11/01 8:01 AM |
yu-さん〜こんばんは♪

家で、こういうパーティー本格的に出来て良いなぁ〜☆。.:*:・'゜★。☆。.:*
楽しそう〜♪

あっ!ご主人すごいねぇ〜コックさんだったよねぇ〜。yu-さんのお子ちゃまも、お友達に鼻高々だよねん(^O^)/
家のパパすごいでしょう・・・状態だろうなぁ。。。(笑)

どんな仮装したのかな?(笑)・・・とっても気になるぅ〜。。。

今日は、指編みマフラーを作りました。。。
早いなぁ〜もう11月だぁ〜。。。
| ぽっぽ | 2004/11/01 12:13 AM |
すごーいすごーい料理も得意なんですね
クッキーも子供といっしょにー?うちだったら猛烈によろこぶだろうなーって

女の子はいいですよねー

| のんまま | 2004/10/31 10:01 PM |
ottoさんがランチを作ってのパーティーですか。いいな〜、素敵なご家族、お友達ですね!
ottoさんのお料理は右上のワンプレートかしら?おいしそうだし、かわいい!
私も子供さんたちに混じって参加したいくらいです。
でも、お菓子大好きな私が「トリックオアトリート!」と言ったら、半ば恐喝になってしまう…。

きっと楽しかったでしょうね〜♪
| あや | 2004/10/31 7:32 PM |









トラックバック機能は終了しました。

RECOMMENDS
ADS
メロメロパーク メロードウェイ4-127-132 メロメロ日本代表 LinkRing メロメロ日本代表 LinkRing prev Randam Next ナビバー配布サイト




楽天ブックストップページ 本を探すならここ!






素敵な雑貨がいっぱい。



OTHERS