★★★everyday★★★

yu-のひとりごと。。。お返事&ご訪問が遅れます。ごめんなさい!。。。

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS


| - | | - | - |
クッキー作り初挑戦
今日はryu-とseiがottoの実家へ泊まりに行ったので、昼間はkuruと二人。午前中買い物がてらお散歩をして、お昼からクッキー作りをしました。


ラッピングしたのはじいじとばあばへのお土産です。

kuruは初めてクッキーを作るので、手とり足とり教えながらの作業でした。
今回はクッキーの素(それも100円!!!)を使ったので楽勝!!!結構おいしかったですよ♪
| - | 15:39 | - | - |
私もお手伝い嫌いでした。
その上、私も洗濯物をたたむのがいやでした。
さらに、結婚して父と母の偉大さを身に染みて感じました。

おじいちゃまたちから、手作りクッキーの喜びの声が届くかな?

土鍋の保温力はすごいです♪
| あや | 2004/10/31 7:26 PM |
★ぽっぽさんへ

これだけ作れて100円!!!すごくお得でしょ(笑)粉以外は家にある卵とマーガリンのみだから、ほんと簡単節約?クッキーです♪

kuruは気が向いた時しかお手伝いしないんだよ。今回はkuruがどうしてもクッキーを作りたいって言うんで渋々つくったんだ〜。(私はあまり乗り気じゃなかったんだよ。。。笑)

私もお手伝い、嫌いだった。良く、洗濯物とかたたまされたけど「何でこんな事私がせんないけんの???」って思ってたし(笑)みんな結婚して自分が家の事をするようになると、親の大変さがわかるんだよね。って言いながら、うちの子達にはかな〜りお手伝いさせてるかも(笑)

ぽっぽさんも良い週末を過ごしてますか?


★あやさんへ

我が家はきれいじゃないですよ〜。。。私以外は片付け下手なので、いつもイライラモードです。

あやさんも小学生の時にお菓子作りしてたんですね。私もそうです。あやさんと同じで、親や近所の人に配って、「おいしかったよ!」って言われるのが嬉しくって、また作って配って(笑)今日ottoがクッキーを持ってじいじばあばのところへ行ってるから、夜には電話がかかるかも・・・笑

土鍋のご飯、おいしそう〜♪ガス代節約にもなるんですよね〜。。。

| yu- | 2004/10/31 3:27 PM |
私も小学生の頃、よく作りました。(一人で…)
それを家族が褒めてくれて、美味しいって言って食べてくれるのが嬉しかったなーと、懐かしく思い出しました。
おじいちゃま、おばあちゃま用にラッピングしたクッキーも、とってもキュートですね!そういうプレゼントをもらったら、嬉しいだろうな〜。
お写真から垣間見えるyu-さんのおうちがスタイリッシュです。
| あや | 2004/10/31 10:39 AM |
yu-さん&kuruちゃん〜こんにちは♪

kuruちゃん〜かわいい☆☆☆
ハート型綺麗に焼けてるねぇ〜(^O^)/

yu-さんのお手伝いして、偉いなぁ〜。
私なんて・・・(笑)母にお手伝いする所か、そういう時間になると、自分の部屋にタァァ〜って、消えていた気がする!(笑)
お手伝いしとけば・・・良かった(・_・;)

クッキーの素は、こんなに作れて、100円だったのかな?

楽しい休日だったねぇ〜yu-さん&kuruちゃん♪
| ぽっぽ | 2004/10/30 5:09 PM |









http://marrymaking.jugem.jp/trackback/132

RECOMMENDS
ADS
メロメロパーク メロードウェイ4-127-132 メロメロ日本代表 LinkRing メロメロ日本代表 LinkRing prev Randam Next ナビバー配布サイト




楽天ブックストップページ 本を探すならここ!






素敵な雑貨がいっぱい。



OTHERS