★★★everyday★★★

yu-のひとりごと。。。お返事&ご訪問が遅れます。ごめんなさい!。。。

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS


| - | | - | - |
お誕生日のアップルパイ
昨日のkuruのお誕生日用にアップルパイを焼きました♪


おばあちゃんと簔罎kuru。前歯出てます。。。

冷凍パイシートを使ったので失敗無く焼くことが出来ました♪
中身は子供用にりんごの甘煮とナッツの刻んだ物を、キャラメルクリーム(手作り)で和えた物を入れてます♪
これにローソクを11本立ててお祝いしました。
ただ、回転寿司でお寿司をかなり食べていたので、何だかありがたみが少なかった様な気が。。。爆

kuruのプレゼントはアップリケパンチャーとビーズで絵を作るキットです。
この暑い季節にアップリケパンチャー。。。汗でそうです。。。爆

それにしても11年って早いです。11年前は私も若かった。。。笑

まだまだ幼い娘ですが、これからも元気一杯、素敵な女性になってくれる事を願います♪
冷んやりプルプルオレンジゼリー
暑さに負けない様に冷んやりオレンジゼリーを作りました♪



kaoさんがと〜っても美味しそうなデザートを作られてたので、私も真似っこしちゃいました♪

ゼリーは母からもらっていた寒天ゼリー(オレンジ味)を使ったので、お湯と混ぜるだけ♪→作ったとは言えないかも。。。爆
プッチン容器に(100均で購入)みかんと黄桃を入れてその上からゼリーを流し入れました。冷蔵庫で冷やしてはい、出来上がり♪
子供達と子供のお友達のおやつになりました♪

誕生日のご馳走?
昨日は我が家の2番目の子ryu-の9歳の誕生日でした♪ちょっとだけryu-が登場♪


昼過ぎからケーキの準備にとりかかりましたが。。。
ケーキは見事に失敗!スポンジを焼きすぎてちょっとパサパサになってしまいました!デコレーションでごまかそうと思ったらこの暑さで生クリームはべろべろになっちゃうし、センス無しの私の飾り付けは最悪。。。爆
でもおいしいって言って食べてくれたから、ま、いっか。
ケーキの間には洋梨とくるみをバターとキャラメルソースで絡めた物を入れてます♪

夕飯のメニューは手羽元の唐揚げ+ポテトフライ&水菜のサラダ&コーンスープ&フランスパン♪

手羽元の唐揚げはrinさんから教えて頂いた甘辛ソースを絡めた分と、普通の唐揚げの2種類。甘辛ソース、めちゃめちゃ美味しかったです♪→手羽元、1.5垰藩僂靴討泙后

水菜のサラダは水菜とシーチキンとブラックオリーブを和えて、ドレッシングを掛けただけのシンプルサラダ。ryu-が大好きなんです♪

コーンスープはコーン+溶き卵(中華味)で作ってあります。

フランスパンは市販のフランスパンを焼いてマーガリンを塗っただけ♪

おご馳走とは言えないかもしれないけど、暑さの中、揚げ物頑張りました!
(我が家はほとんど揚げ物をしないので。。。)

ryu-が「ありがとう♪」「美味しいよ♪」って言ってくれたので、嬉しかったです♪

ここまで無事に大きくなってくれて、ありがとう♪

ちなみにryu-へのプレゼントはまだあげてません。
何故かと言うと、7月末に発売予定の遊戯王のゲーム(DS)が欲しい様なので、発売まで待つそうです。。。笑



ウィンナーパン&キャラメル風味のぶどうぱん
昨日の夕食後に朝食用のパンを焼きました♪



棒付きのウィンナーがあったので子供用にウィンナーパンを、残りの生地でキャラメルパウダーと干しブドウを巻き込んだパン(クルミを乗せてます)
を作りました。
夕食後に作り始めたので、出来上がった時間が12時ジャスト!
焼いてる間にもウトウトしちゃいました(爆)

ウィンナーパン、子供達が大好き♪棒付きなので食べやすかった様です。
キャラメルぶどうぱんはちょっとキャラメルパウダーの量が少なかったのと、甘みが少し足りませんでした。本当はグラニュー糖を巻き込むのですが。。。買い忘れてました。。。笑
次回はちゃんと作ろっと♪

バナナ&クルミのキャラメル風味パウンドケーキ
昨日、「たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ」よりバナナとナッツのケーキを作りました♪



熟れ熟れバナナがあったのでこれは作らねば!と思い一気に作りました(笑)キャラメルパウダーを先日購入したので、これをちょこっと入れてみたら。。。キャラメル&バナナ&クルミの風味がと〜ってもよくって、焼いてる時から早く食べたい!って思っちゃいました♪

暑かったのでブラックのアイスコーヒーに生クリームを乗せたドリンクと一緒にいただきま〜す!!!


初めてのロールケーキ
昨日は初めてのロールケーキ作りに挑戦しました♪



先日買った「たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ」の写真付き作り方を見ながら作りました♪
中身は本当はいちごが良かったんですが、もういちごの季節ではないのね。。。爆
と言うことでフルーツミックスの缶詰を使用しました♪

出来上がりは。。。巻いてる時にスポンジがひび割れてしまいました。
切れた訳ではないので、とりあえずラップに包んで冷蔵庫へ。
3時のおやつに紅茶(父からホワイトデーにもらったストロベリーフレーバーティー)と一緒に頂きました。
ま、初めてだからこれで良しとしよう(爆)


もちもちコーン食パン
今朝の朝食用にコーン入り食パンを焼きました♪



コーンをたっぷり入れたので、少し甘めの味です。
今朝はこの食パンにマヨネーズを塗り、とろけるチーズを乗せて焼きました。はい、また手抜きです(笑)

RECOMMENDS
ADS
メロメロパーク メロードウェイ4-127-132 メロメロ日本代表 LinkRing メロメロ日本代表 LinkRing prev Randam Next ナビバー配布サイト




楽天ブックストップページ 本を探すならここ!






素敵な雑貨がいっぱい。



OTHERS