★★★everyday★★★

yu-のひとりごと。。。お返事&ご訪問が遅れます。ごめんなさい!。。。

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
グリーンパーク
日曜日に北九州市若松区にある「グリーンパーク」へ行って来ました。我が家から車で30分位の所。駐車場代300円と大人100円、子供50円ととっても安く遊べる所です。ちょうどその日は今年最後のフリーマーケットの日で、ottoの上司が出店するので差し入れを持って行きました。


かなりの出店数でお客さんもかなりの人数

グリーンパークにはかなり広い芝生広場や亜熱帯館(有料)バラ園、遊具、小川(コイやあめんぼ、めだかが居ますよ)、カンガルー広場(有料)等があり、一日居ても飽きません。子供達もがっこうの校外学習なんかで良く行ってます。(実は木曜にryu-が遠足で行くんですおにぎり


青い空と緑の芝生と海風が心地よいです。

コイもいますよ。


お弁当を食べて昼寝するkuru


続きを読む >>
山口へ行ってきました。
お隣の県、山口へ

yu-の両親、兄、yu-家の計8人で山口県へ旅行へ行って来ました温泉この旅行は、yu-の母の還暦祝いと、4日で7歳になるseiの誕生祝いと言うことでyu-の父がみんなを連れていってくれました。山口と言ってもお隣の県なので(ここは福岡県)高速で1時間30分位です。

秋吉洞

最初に訪れたのは秋吉台の秋芳洞。yu-は小学生以来。もちろん子供達は初めてです。

秋芳洞入り口入り口にはいったとたん、すごい冷気が冷や汗。。。石すごい年月を掛けてこの状態になったんです。

マイナスイオンたっぷり位の状態でした。でも、自然にこんな物ができるなんて。。。不思議。中はひんやりしてて、酸素も薄く、かなり頭が痛くなりましたが、連れていって良かったです。みんな感動でした。

部屋ベッドが2つに和室と広い洗面所、広い玄関、広い窓。
料理山口ならでは。ふぐさし、ふぐちり、ふぐの唐揚げ等食べきれないほどでした。

宿泊した所は湯本温泉の山村別館。男性陣(5名)は和室、女性陣(3名)は和洋室にわかれました。女性陣の部屋はかなり良かったです。(値段もかなり良かった様です)温泉は24時間入れるし、お料理もお祝い御前でかなりの量でした。極めつけはこの日の為に用意したケーキケーキ胸焼けしそうでした。。。

ケーキハッピーバースデー!sei7歳です♪プレゼント


続きを読む >>
熊本旅行


熊本へ行って来ました
温泉

ottoの両親と一緒に8/13〜14で熊本へ行って来ました。早朝に出発し、高速を通って10時半頃、草千里へ到着。た〜くさんの牛馬に迎えられました。あちこちに馬のう○ちが落ちていて、下を向いて歩かないとべちゃりと踏んでしまう程です。
草千里では、馬に乗ったり、阿蘇火山博物館、オルゴール響和国に行って火山のお勉強、オルゴールの歴史を勉強しました。

続きを読む >>

RECOMMENDS
ADS
メロメロパーク メロードウェイ4-127-132 メロメロ日本代表 LinkRing メロメロ日本代表 LinkRing prev Randam Next ナビバー配布サイト




楽天ブックストップページ 本を探すならここ!






素敵な雑貨がいっぱい。



OTHERS