★★★everyday★★★

yu-のひとりごと。。。お返事&ご訪問が遅れます。ごめんなさい!。。。

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
最近見たビデオ
永遠の片想い
永遠の片想い

最近よく見ている韓国映画。ビデオ屋さんでパッケージをみてすぐに借りようと思いました。主人公の3人は男の人は「猟奇的な彼女」に出ていたチャ・テヒョン。女の人の一人は「ブラザーフッド」に出ていた先月自ら命を絶ってしまったイ・ウンジュ。もう一人は「ラブストーリー」に出ていたソン・イェジェン。(この3作品は全部見てます♪)

差出人の無い写真の入った手紙を受け取ったジファン(チャ・テヒョン)。
彼と共に青春時代を過ごした二人の女性スイン(ソン・イェジェン)とギョンヒ(イ・ウンジュ)との思い出を胸に、差出人を捜す。
3人の恋と友情、色んな想いと出来事、想いを伝えられない切なさをとっても伝えてくれる。。。スインが歌う歌の歌詞は心を打たれました。ラストは。。。泣けました。

私の説明では伝わらないな〜。。。韓国映画独特の切なさが映画を観ると伝わってくるはずです。気になる方は是非見てください(笑)
チャ・テヒョンのあの演技、私は大好きです♪



チルソクの夏 特別版
チルソクの夏 特別版

ずっと見たいなって思ってたビデオ。

1977年に出会った日本人の女の子と韓国人の男の子の淡い恋。あの時代はまだ韓国と日本にはわだかまりがあり、周りの人に反対されながらもお互いを想う。イルカさんの「なごり雪」(映画の中、最後にも使われてます。イルカさんも先生役でちょっと出演)がぴったりな作品です。「なごり雪」を聞くたびに涙するのは私だけではないはず。。。笑

下関が舞台なので、方言がかなり北九州より。なんだか聞いてて不思議な感じでした(笑)とっても爽やかに見たい方はど〜ぞ♪


おすすめDVD
ドラムライン
ドラムライン

日本ではあまりなじみがないが、アメリカでは伝統と人気を誇る「マーチング・バンド」の世界を舞台にした青春ストーリー。ドラムの才能が認められたデヴォンは、名門マーチング・バンド部を擁する大学に音楽特待生として入学する。テクニックの高さで頭角を表す彼だが、自信過剰な性格が災いし、部内の結束を乱してしまう。
楽器を持ったままのランニングや「空気イス」など、体育会も真っ青なハードな練習に驚かされる。その一方で、スポーツ競技のハーフタイムで行われる本番のショーが圧巻。チアリーダーの豪快なダンスに、楽器を持ったバンドも華麗なステップを踏む。隣の人のドラムを叩く鮮やかなスティックさばきや、パウダーを乗せたドラムでの妙技が必見だ。主人公デヴォンは傲慢な分、人間くさく感じられ、演じるニック・キャノンも豊かな表情の変化が魅力的。スポーツの醍醐味と、主人公の等身大の成長がうまくミックスされている。・・・Amazonより・・・

新作で借りたので急いで見ました(笑)いつか見たビデオの中で紹介されてたのを見て、借りた物。私、超ーーーーーーー好きです!!!ここ最近見た中では一番かも。悲しい涙ではなく感動の涙があふれました。私もアメリカで生まれてたら絶対やりたい!!!な〜んて思いながら、体はリズムに合わせて動いてました(笑)→学校から帰った子供が「お母さん、体が動きよるよ!」っていってました(笑)
こんなリズムがあって、何かにひたむきになる、ちょっと恋愛物もあって、見終わった後、すごくさわやかな気持ちにさせてくれる。。。そんな映画が大好きです。青春時代に戻って、自分の目標に向かって突き進みたい!って思わせてくれる映画でした。お暇があるとき、見てみては。。。


シルミド / SILMIDO
シルミド / SILMIDO

1968年4月、死刑囚ら31人の重犯罪者たちが無人島のシルミ島に送られた。そこで彼らは刑の帳消しと引き換えに、北朝鮮の最高指導者・金日成の暗殺を命じられ、極秘の暗殺部隊へと成長していく。だが政府の外交政策の転換で暗殺計画は中止。しかも政府はこの部隊の抹殺を軍に命じるのだった…。
実在した684部隊が起こした衝撃の事件をもとに作られたこの映画は、見ているだけで鼻息が荒くなるほどの怒りに突き動かされる。お国の方針変換で祖国統一のための英雄から、まるでゴミくずの扱いへと変わる兵士たち。その姿があまりにも痛々しい。いつの世も犠牲になるのは末端の人間なのだ。この映画は、上司の一言で簡単にリストラされ、政治家の判断ひとつで戦争に突入しかねない現代に、まさにピッタリの文字通りの問題作だといえる。・・・Amazonより・・・

これも新作で借りました。実話を元に作られた作品で、多くの理不尽さが胸を突き刺す・・・とても悲しい映画でした。うう、気持ちが重くなってしまうので、見たい方は見てね。





ナイトメア・ビフォア・クリスマス
ナイトメア・ビフォア・クリスマス
ナイトメア・ビフォア・クリスマス

私の大好きなDVD。もちろん子供達も大好きです♪この時期には必ず見てます。(ディズニーアニメなんですよ♪)

このDVDのすごい所は全て人形を使って作っている所。個性的なキャラクター達にかなり引き込まれます。

「ブラザーフッド」
ブラザーフッド プレミアム・エディション
ブラザーフッド プレミアム・エディション

ず〜っと観たかった「ブラザーフッド」。やっと観ることが出来ました。主演のチャンドンゴンとウォンビンの迫真の演技にず〜っと引き込まれてしまいました。兄弟・家族愛と戦争での人間のこころの変化をすごく感じ取る事が出来、戦争は絶対に起こってはいけない!と切に思いました(どの戦争映画を観てもそうですが・・・)。韓国ならではの作品です。私はかなり泣きました。ただ映像がリアルなのでお子さまは観ない方がいいかも・・・。

韓国映画・・・私が初めて観て感動して大泣きした物。それは「シュリ」です。

シュリ
シュリ

DVDも持ってるのですが、旦那が珍しく「おもしろい!!!」と思った映画です。(旦那は先読みするので、展開の判らない映画はおもしろいらしい・・・)私は仕事が休みの日に一人で映画館に観に行きましたが、大泣きしてしまい、なかなか映画館のトイレから出ることが出来ませんでした(笑)テレビでも放映されたので内容を知ってる方のが多いかな。これも韓国ならではの作品です。

最近、韓国ブームですが、映画は本当におもしろいです!俳優とかはあまり気にしない私です(笑)



RECOMMENDS
ADS
メロメロパーク メロードウェイ4-127-132 メロメロ日本代表 LinkRing メロメロ日本代表 LinkRing prev Randam Next ナビバー配布サイト




楽天ブックストップページ 本を探すならここ!






素敵な雑貨がいっぱい。



OTHERS